小ネタ 

2006年06月13日(火) 1時23分


「やっぱ、お前ら付き合ってんじゃん!」

「バレた?」

これはおもしろすぎるぞ! 

2006年05月18日(木) 21時34分
イギリスのテレビ局BBCで実際に起こった出来事のニュースです。

ニュース記事へのリンク

↑こちらのホームページで確認してみてください。
本文の概要を読んでから、動画も見てみてください。

出来事じたいがありえない上に、動画はめっちゃおもしろい。

連続お好み焼き記録 

2006年05月10日(水) 23時57分
最近立て続けにお好み焼きを食べております。

なぜかと言いますと・・・

1.まずご飯を炊く必要がない。どーしてもご飯を食べようと思うとおなかがすくのを予測して炊かなければ手遅れになってしまう。家に帰るのが夕食時であることが多い私はなかなかご飯を炊くことができません。お好み焼きであればご飯がなくともおなかがいっぱいになる!

2.そしてつぎに小麦粉がたくさんあるし、保存がきき、安い。材料をどんどん混ぜて焼くだけなので、細かい手間も要らず味もまずくはならない。

3.キャベツなどの野菜が豊富に食べられる。そしてキャベツを千切りにするのが好きだ。

4.お肉も食べれる。

5.なんでも入れられる。今日は納豆、豆腐などを混ぜてみました。

〜ザ・ビッグお好み焼き対談〜

なぜそこまでお好み焼きにこだわるのか?

「いやあ、お好み焼きと言う料理があるからじゃないですかねえ。」

お好み焼きに関して失敗談はありますか?

「そうですねえ、二歳の頃からお好み焼きを作ってきたんですが、まだ幼い頃は火を使わせてもらえなかったのでできたタネを生で食べてました。今では考えられないですが、それぐらいの頃から私のお好み焼き人生は始まってますね。」

最後に先生にとってお好み焼きとは?

「中学校の教室の前に掛けてある世界地図みたいなもんですかねー。あっても気づかないくらい身近な存在でありながら、なくなったらとたんに違和感を感じさせるような。」

長い時間インタビューに答えていただいて、ありがとうございました

「こちらこそ、どうもありがとう」

おいおい! 

2006年04月29日(土) 21時34分
家の近くのスーパーで見つけました。



ジャムとしてその名前はかわいそうだよ。
「目にやさしい!」ってのはわかるけど、一般的になじみのない果実ってのもわかるけどその名前は下品だよ。

このような街角面白写真も見つけ次第どんどん載せていきます!お楽しみにね。

超残り物系夕食 

2006年04月25日(火) 20時56分


1.残り物を混ぜます。(今回使用したのは納豆、シーチキン、キムチ)
2.パスタをゆでます。
3.パスタを皿に盛り、1をかけます。

!ポイント!
パスタをゆでるときはお湯に塩を入れますが、入れる量が少ない人が多いようです。
お吸い物より少し薄いくらいまで塩を加え、麺だけでも食べれるくらいまでしっかりと味をつけましょう。

〜感想〜
いつも行き当たりばったりの料理を作っています、今回もおいしいとは言えませんでした。
さらに麺を多くゆですぎたため食べきるのがつらかった。
皆さんの知っている残り物料理のレシピがあればぜひ教えてください

靴の履き方 〜上級編〜 

2006年04月20日(木) 0時56分
靴の履き方

初級で扱ったサンダル、中級編ではマジックテープの靴の履き方を勉強してきました。上級編ではひもの靴を履く方法をお教えします。

用意するもの ・ひもの靴 ・足 ・勇気 

ステップ1〜3 足を靴の中に入れるところまでは先週やった中級編のステップ3までと同じなのでそちらを参照してください。

ステップ4 ひもを結ぶ

ステップ5 自分でひもの靴がはけた喜びにひたりながらスキップする。

ステップ6 その勢いで好きな人に告白する

皆さんさまざまな靴は履けたでしょうか?今週で靴の履き方講座は終わりです。

3cmの線の引き方 

2006年04月17日(月) 21時05分
3cmの線の引き方

1 紙、鉛筆、定規を用意します。
  
2 定規を紙に押し当てます。(注1)

3 目盛りの0cmのところに鉛筆の先を押し付けます。(注2)

4 定規の表面に沿って3cmのところまで鉛筆をずらします。(注3)

5 鉛筆をはずしてから定規をはずせば3cmの線が出来上がりです。(注4)

注1 机が破損しない程度の力を用いること。

注2 この場合は3cmのところから始めて0cmのほうへ向かうことでも書くことができる。初めての場合技術的に高度であるので、まずこのやり方からはじめてみてください。

注3 ここで欲張ってしまいがちであるが4cm以上の線に関しては来月扱うのでここで留めて置いてください。

注4 定規を先にはずしてしまうとかなりの確率でゆがみます。

タイトル 〜我ら海の子〜 

2006年04月13日(木) 0時59分
「こら坊主!うちのワカメ盗るんじゃない!」おじいちゃんは言った。

おじいちゃんは海の子だった、海岸近くの漁師の家に生まれ魚を獲ったりするのを小さいときから手伝っていた。ボクのお父さんが東京で働くことになって、おじいちゃんは漁をやめ東京のうちで一緒に住むことになった。おじいちゃんの本音としては漁を続けたいんだと思うけど、年なのでやむをえなかった。

去年くらいからおじいちゃんはボケ始めた、年齢的に仕方のないことなのだと思う。漁師をしてた頃の生活を今の都会暮らしとダブらせているようだ。

まず朝起きるとおじいちゃんは庭に布団を広げ地引き網漁を始める。いくらとめても聞かず布団に魚がかかるのを待っている。でも陸なのだからそんなことで魚が獲れるわけがない、おじいちゃんはいつからか見栄を張るためか魚屋で買ってきた魚をそこに並べるようになった。

ここ数週間はおじいちゃんのせいで家族全員が生魚くさい布団で寝なければならない夜が続いた。

いい加減困り果てたうちの家族は相談の末、おじいちゃんを海に返してあげることにした。
別れの日ボクは涙が止まらなかったが、生臭い布団はうんざりなので素直に別れを迎えることができた。おじいちゃんを海に放すと、ビチビチと10歳は若返ったかのように腕と足を動かしマグロのように沖へと泳いでいってしまった。

”これでよかったんだよね?” ボクは自分の心の中で自分自身へポツリとつぶやいた。

ネロリ 

2006年04月11日(火) 0時28分
タイトルはネロリです!(ムービーは初め音量がゼロに設定されているので、調節してご覧ください。)



ネロリが抜きだったりトゥるのーねー。


君を待ってる 

2006年04月10日(月) 1時24分
 ボクのお父さんは働かない。お父さんはギャンブルが仕事だとか言ってる、ギャンブルって何かわからないけど、お金は貰えず減ってるんだって。お金もらえない仕事なんかあるのかな。
 その代わりお母さんはよく働いてる。昼間はスーパーで働いてて、行くとお菓子くれる。夜は別の仕事してるらしくてお母さんにはめったに会えないんだ。さびしいけど仕方ないよね。
 お姉ちゃんは高校三年生になったくらいからあんまり帰ってこなくなった。お姉ちゃんはお父さんが嫌いなんだって。
 
 ああ忘れてた、ボクはねアライグマの風太。お父さんがずっと早く自分で金を稼げって言うから考えた。そこで思いついたの二本足で立てないかなって。そしたら立てた。立ったらいっぱいお金もらえたよ、お父さんが欲しがったからほとんどあげちゃったけど。でも少しだけ残してお母さんにお花をプレゼントしたよ。すっごく喜んでくれた。だからボクずっと立ってた。
 
 でも少ししたらお金もらえなくなった。人間がいっぱい見に来てたのに、いっぱいお金くれたのに。今はすっかりボクには興味がないみたい。
 
 お母さんにまたお花プレゼントしたいな。



この物語はフィクションです。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 小ネタ (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 小ネタ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 小ネタ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 小ネタ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 小ネタ (2008年09月24日)
アイコン画像おかん
» おいおい! (2006年05月22日)
アイコン画像そっきー
» 靴の履き方 〜上級編〜 (2006年04月21日)
アイコン画像ぷー
» 陰 日なたに 咲く (2006年04月10日)
アイコン画像ぶらんぼ
» 陰 日なたに 咲く (2006年04月09日)
アイコン画像よーぷー
» 将来の夢 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pu-taro2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる