アメブロへお引越しします☆

March 31 [Wed], 2010, 1:01
アメブロへお引越しします

理由は特にはありません(笑)

前々から、アメブロにしたいなぁって思ってはいたんですが、なかなか行動には移せず・・・。

そんな中、2月くらいに仲良しのブロガ-さんのアメンバー限定記事を読むためにアメブロに登録したんですよね。

これはいい機会だと思って、登録をきっかけに、アメブロへのお引越し準備をしていました。

すぐに準備はできたものの、慣れているヤプログばかりに記事を書いていて・・・。

んで、4月を迎える事だし、ここでお引越ししてしまおう!!!っとなったわけです。

内容もなにもかも今までと変わりません。

なのでみなさん、今まで通り仲良くしてください

では、新しくなった『プゥタンとチビプのプププな日記』をよろしくです

ココカラどうぞ

バンボ♪

March 30 [Tue], 2010, 1:17


お友達のAちゃんからお借りしました

Aちゃんの息子クンのKちゃんがもうほとんど使ってないよ・・・と言う事で

バンボ、使ってみたかったんです。

プゥタンが小さい頃から気になってたんだけど、使える期間が結構短いでしょ?

んで、迷ってる間に「もういいや・・・。」ってあきらめちゃったんだよなぁ・・・。

でも、今回チビプにどうしても使ってみたくなって

だってさ、最近寝かすと怒るんだもん・・・。

でも、プゥタンもいるし、家事もあるし、ずっとチビプのちゃんこに付き合っているわけにもいかないのよ

なので、このバンボでどうにかならないもんかと・・・試してみたかったんです

今のところ・・・座ってはくれるけど、近くにいないとグズります

でも、これからもう少し様子見です。

そうそう、さっき楽天でバンボを検索したら・・・安いところなら送料込みで3580円だった!!!

これなら買ってもいいなぁ

チビプが気にいって座ってくれるようなら、購入も考えよう

Aちゃん、少しの間使ってみるね

ありがとね



なかなかいいでちゅよ



おちりふきはっけん!!!

チビプ初めての離乳食。

March 27 [Sat], 2010, 0:58
先月の事なんですが・・・

チビプも5ヶ月を迎えたし、私たちの食事をジーっと食べたそうに見てくるので、離乳食を始めてみました

久々の10倍がゆ作り

すり鉢で、スリスリ・・・



できた

食べてくれるかなぁ・・・ドキドキ・・・

結果、お口の中で一応ムシャムシャ・・・

「・・・。」のチビプ(笑)

顔が険しくなり・・・

ぺぇぇぇ・・・

ダメでした(笑)

まっ最初はこんなもんかと、旦那チャンがお休みの日に2回目!

さっチビプ、どうぞ



おやっ!笑ってる?!おいしいの?!



ムーーーリーーー!!!!!みたいな(笑)

この顔(笑)カワイ過ぎる(笑)

この後、3回目、4回目と挑戦するも、全然ダメ(笑)

なので今は離乳食お休み中です

プゥタンもね、離乳食をぜんぜん食べなかったのね。

作った物も、市販の物も。

プゥタンの時は、「なんで?なんで?なんで?」って悩んでばかりでした。

それが、ストレスにつながって、悪循環。

でもプゥタンを育ててみて分かった事は、あせらなくても大丈夫って事。

プゥタンは、離乳食どころか、白湯もお茶も果汁も受け付けなかったから。

さすがに不安で、看護士さんに相談したら

「1歳くらいまでは、母乳だけでも大丈夫!無理に食べさせようとする事はないよ!

プゥタンはママの母乳が大好きなんよ。母乳が出るうちは、思い存分飲ませてあげて!」

って、この言葉に救われました。

現に、プゥタンはおっぱいを卒業するまでホントに小食だったけど、今じゃちゃんと食べてくれるし

あの時、あせって無理に、食べさせよう、食べさせようとしなくてよかったって、ホントに思いました。

だからね、チビプに関してはまったくあせってません(笑)

これも2人目育児の余裕ですかね(笑)

チビプも、おっぱいだけですくすく大きくなってるしね

あせって、無理強いしても、何も誰にもいい事なんてないんですよね。

離乳食に限らず、育児の面では色々と痛感しました。

その子にあったペースに、ママが合わせてあげる事ができれば、自然とうまく行くもんです

だからチビプ、食べたくなかったら食べなくていいんだよ

チビプがゴハンっておいしいんだ!・・・って思える日が来るまで、一緒にゆっくり進めて行こう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プゥタンmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・お笑い
    ・クッキング
読者になる
3歳のプゥタンと生まれたばかりのベビちゃん、チビプ☆元気マンマンの男の子の兄弟のママです♪ 2人の子供の育児は想像以上に大変で、毎日てんてこまいですが、幸せも2倍になり楽しい毎日です☆
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プゥタンmama→momoさん
» チビプ初めての離乳食。 (2010年03月30日)
アイコン画像momo
» チビプ初めての離乳食。 (2010年03月28日)
アイコン画像プゥタンmama→sachiさん
» おしりがいたい・・・。 (2010年03月27日)
アイコン画像sachi
» おしりがいたい・・・。 (2010年03月24日)
アイコン画像プゥタンmama→momoさん
» 寝返り成功?! (2010年03月12日)
アイコン画像プゥタンmama→miちゃん
» 寝返り成功?! (2010年03月12日)
アイコン画像momo
» 寝返り成功?! (2010年03月11日)
アイコン画像mi
» 寝返り成功?! (2010年03月11日)
アイコン画像プゥタンmama→momoさん
» 今だけ! (2010年03月06日)
アイコン画像momo
» 今だけ! (2010年03月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE