大失敗!? 

August 31 [Thu], 2006, 14:53
新しく始めたバイト、今日は百貨店の研修日

無事終わったし、戻って来いと言われてたから戻ってみたら、すごく忙しそうだったんだ。
で、出直して14時過ぎに電話したら、『遅いじゃないの!』って怒られた

勝手に気を回す前に、電話のダイヤル回すべし。

勝手に判断しないで、その都度その都度判断を仰ごう

今日はいい勉強になりました。

初掛け持ちバイト 

August 29 [Tue], 2006, 23:34
8:00  家出る
  移動
11:00 バイト
14:00 バイトあがる
  移動
16:00 バイト
21:30 バイトあがり
  帰宅

掛け持ちのバイト、初経験
思ったほどしんどくなかった。
明日も頑張るぞ。

ブログ登録 

August 28 [Mon], 2006, 15:38
ブログランキングこちらからこのブログに飛んできた方がいたようです
ありがとうございます。
でも、公認会計士ネタ全く無くてがっかりだったのでは
ごめんなさい
まだ、学校にも申し込みしてない段階だし、自分では何から始めていいのやら手探り状態。
とても、人に見せられる日記ではないのですが…。ゆくゆくは、公認会計士仲間がこのブログで出来たらいいなー、と思ってとりあえず形だけ繕ってみました。

今2つバイトをしながら、体力増進の為ジムにも通いつつ、な生活を軌道に乗せている途中です。
10月には会計士の学校も始まります。
やりたいことやってるんだから、全部頑張って結果出したい

洗車 

August 27 [Sun], 2006, 23:26

今日は朝から洗車
彼が弟にワックスがけをレクチャーしてました。
それが高じて、恋愛論、人生論にまで話が及び、私はのけ者
(後でしっかりかわいがってもらいましたが…
弟にはいいタイミングで最高のアドバイスをしてくれて、彼には感謝感激
結局、彼のアドバイス通りしてみたら弟の片想いの女の子とうまくいって、
ちゃっかり弟は今日のランチを彼女と一緒する事できました

再開 

August 26 [Sat], 2006, 15:10
昨日はデートの後、一人でAFTERNOON TEAに行きました。
お給料入ると一人で贅沢なひと時を過ごしたくなるね。
で、チャリンコで行ってたら贅沢なんだかよく分かんないけども(。→ˇ艸←)ププッ

なんと、そこで高校で同じ部活の友達だった子と再開
偶然ってあるよね。向こうが気付いてくれたんだけど。。。
話が尽きない
うちら、いつまでこんな中途なとこで立ち話してるんだよ(つ・∀・)つ
ってくらいペラペラペラペラ

で、発覚したんだけどtomoは部員の子達に嫌われていたらしい。
私は途中でやめたから知らなかったんだけど、最後はマネージャー達ともギクシャクして卒業したんだとか。人って分からないね〜。いま、そのtomoは私のバイト先によく遊びに来るし、常連さん達同士でとても仲良くやってるの。
誰かから嫌われたりなんて想像できない

ただ、噂話だし、ましてや過去の事だし、全然気にならない。
これからも今まで通り私は変わりません。

コンサルとは。 

August 26 [Sat], 2006, 11:06

(説明文 引用)
公認会計士は、監査業務や税務業務を通じて身につけた経験、ノウハウをもとに企業の経営・財務・税務に関する相談に応じます。これらの業務を総称してコンサルティング業務といいます。コンサルティング業務は、経営計画や戦略の立案、組織決定など、企業の重要な決定に関係するダイナミックな業務であり、企業の重要な局面に関わるものです。これらの業務を専門に行うコンサルティング会社では、公認会計士は他の分野の専門家たちとチームを組み、衆知を結集して、企業に対する積極的な助言や問題解決を行っていきます。また、企業内公認会計士として活躍していくことも可能です。

なんか、すごいなぁ(/。\)
会計士ってだけで企業の人も耳貸すのかなぁ。
すっごく嫌な奴が担当になったとして、自分とこの店の重要な選択権委ねるかな。
うちやったら、絶対嫌やし。

浮気 

August 25 [Fri], 2006, 23:34
今日はプールの予定だったんだけど、時間の都合でドライブになった。
私がこれから試験勉強始めるに当たって、『彼に寂しい思いをさせないか心配だ』って話した。
寂しくなって離れていかないか心配だ…って。
『それで、もし他の女の子と仲良くなってたらどうする?』
ってからかわれた
別に仲良くなってもいいけど、私には内緒にしててほしい。
隠し通してほしいし、嘘つき通してほしい。
適当に遊んだら戻ってきてって言った。
結論からゆうと私は”遊び人”肯定派。
浮気されたら殺す
とかあえない。
もっと、穏やかに行こうよ…って感じ。
そもそも、男は浮気する生き物だと思う。
だから、多少のつまみ食いは目をつぶります。
だけど、最後は『やっぱり、俺にはあいつしかいない。』って言わせたい。
言ってもらいたい。
そうやって戻ってきてもらえる女でありたい
それが私の”いい女像”なんだ。

だけど、そうは言っても、試験勉強始めるのは勇気いる。
勉強には集中したいから、彼に我慢させなきゃいけない時も出てくるだろうな。
それが心配。
彼が辛抱できるか。
2年は短いようで、長い。
今日は沢山それについて話して、2年後も2人で一緒にいるって約束した。
30分でも会いたい時はどちらかが声かけようって約束した。

彼も私を信じる。
私も彼を信じる。

これからが私達の最初の試練だ
絶対に2年後彼と合格番号手にする
もうそれしか考えられない。

監査業務とは 

August 25 [Fri], 2006, 2:14

(雑誌の紹介文より引用
企業は、株主や銀行・取引先などの利害関係者のために、貸借対照表や損益計算書など、会社の財務状況を示す書類を定期的に作成・公表します。
そして、利害関係者は、これらの財務諸表をもとに様々な判断を下すのです。
もし、この財務諸表が正しくなければ、利害関係者は判断を誤り、経済全体に多大な影響を与えるとゆう事態を引き起こしかねません。
これらの財務諸表が適切に作成されているかどうかを、企業とは独立した専門家の立場からチェックし、意見を表明する事で、利害関係者に判断を誤らせないようにする、それが公認会計士の監査業務です。
監査業務は公認会計士だけに許された社会的に非常に意義のある業務なのです。

そっかぁ。
けど、もし企業と会計士が仲良くなっちゃったらどうなるんだろう
そんなことありえないのかなぁ

…でも、企業側からしたら、仲良くしたいはずだよなぁ

バイトに売った魂 

August 24 [Thu], 2006, 0:28
バイトに行くと『時間通りに動ける自分』がいる。
決められた時間に決められたとおりに動く自分。
勿論、それで当たり前なんだけど…。
普段、自分で決めた事決めたとおりにしないくせに
なんだか…変じゃない??

まるで赤の他人が決めた事の方が
自分で決めた事より大事みたいじゃん。

これっておかしいよ。。(´-ω-`)
すごく変だ。

例えばさ、自分で
    『明日は何時から勉強する。
    『明日は朝6時に起きる。
って決めても次の日全然出来てない。

一方で、バイトなら、仕事なら…
決められたとおりに動いてるんだよね
ブツクサ言いながらでもさ。結局。

一体誰のために毎日生活してるん私??

公認会計士とは 

August 23 [Wed], 2006, 1:47
公認会計士の試験は今年、2006年で制度がガラッと変わった
事実としては知っていたんだけど、背景に何があったかは知らなかったんだ。

調べてると、公認会計士の活躍するフィールドが拡大してるのがまずひとつみたい。

企業の活動の範囲が拡がり、会計も国際化すると共に複雑になってる。
また、地方自治体等、企業以外でも公認会計士の専門知識が必要とされる場面が増えてきた。
そんな中で公認会計士は会計・コンサルティング・税務の専門知識を有したプロフェッショナルとして様々なビジネス領域でその活躍を期待されてきたってこと

公認会計士が多く必要とされてる時代なわけよ

それで、優秀な合格者を今までより多く世に送り出そうと決められたのが改正後の公認会計士制度。

な〜んか、私すごぉくタイミングいい気がする

早く合格して、仕事したぁい
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pu-ruru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる