カルジェルしましたD 

March 28 [Fri], 2008, 11:56
月に1回のカルジェルチェンジです毎回優柔不断な私は、サンプル前に悩んでしまいます。

今回はブラックのフレンチにしましたフレンチのスマイルラインにゴールドのラメで線がひいてあります。(写真じゃよくわからないけど



こんな黒い爪で会社は大丈夫かちょっと心配だけど・・・今のところ大丈夫です。うるさい上司の前ではあまり手を見せないようにしないと

松江・出雲旅行 

March 22 [Sat], 2008, 12:11
松江&出雲へ旅行に行ってきました



メインイベントは出雲大社参拝縁結びにご利益があることで有名です。素敵なご縁があるように祈ってきました


出雲大社の神楽殿です。太い注連縄にたくさんのお賽銭が挟まっています。


八重垣神社。こちらも縁結びにご利益があるそうです。


松江城。天守閣からの眺めはすごく良かったです。

パフェ大好き♪ 

March 01 [Sat], 2008, 13:18
地元の駅ビルにあるcafeに行くといつも注文してしまうもの
お手頃価格でサイズも大きすぎなくてお気に入り
ご飯食べた後でも甘いものは別腹な私最近2回続けて行ってパフェを食べてきました


抹茶ミニパフェ


奥のがマロン。手前はストロベリー

寒くても暖房の効いた店内で食べるアイスは美味しい冬の間に会社の制服のスカートがきつくなったような・・・

カルジェルしましたC 

February 23 [Sat], 2008, 11:36
まだまだ寒いけど、ネイルは春ぽくしてみましたオレンジラメでグラデーションです



毎回ネイルサロンに行く度にサンプルを前にどんなネイルにしようかと迷ってしまいます
今回はネイリストさんのお勧めでオレンジにしてみました。蛍光ぽいオレンジでラメがキラキラしていて素敵なネイルになりました

韓国グルメの旅・済州島 

February 10 [Sun], 2008, 13:33
週末プラス有給休暇1日で韓国の済州島へ行ってきました
もっと遠くの国へ行きたかったけど、燃油サーチャージで旅行代金が高くなるので近くの韓国にしました。
日本もすごく寒いけど、済州島もそれ以上に寒かった。風が強くて耳が痛かったです。そんな寒い時は、おしいしいキムチなどの韓国料理を食べて体を温めてきました


海鮮チヂミ
お好み焼きのような厚さのチヂミに海鮮(イカ・海老・タコ)がたっぷり。下に写っているタレと塩で頂きました。これ一人前だけど、1人じゃ厳しいかも・・・


焼肉(黒豚)
韓国といえば焼肉済州島は黒豚が名産らしく、豚の焼肉のお店が多いです。写真は黒豚の3枚肉。お店の人が焼いて切ってくれます。サンチュに巻いて食べます。美味しくて1人で2人前食べちゃいました。


あわびの石焼
済州島名物、あわび料理。あわびの石焼です。ほんのりバターの風味がして美味しかった。これにうにとわかめのスープとおかず色々ついて15,000Wでした。満腹になって美味しかった


龍の形をした岩です。海の浸食によってこんな形になったそうです。

カルジェルしましたB 

February 03 [Sun], 2008, 11:23
ネイルチェンジしましたここのサロンに通って3回目。毎回キラキラ系のネイルを選んでしまいます。



今回はベースはクリアー(伸びたときに目立たないから、ついついクリアーを選んでしまいます)
シルバーのラメをグラデーションです。写真では分からないけど、大小2種類のラメでグラデになってます。
薬指にアートをしました。白とピンクのハートを置きました。

優雅なアフタヌーンティーA 

February 02 [Sat], 2008, 18:39
優雅なアフタヌーンティー第2弾(前回はこちら)として、新宿にあるパークハイアット東京 ピークラウンジに行ってきました。


英国式アフタヌーンティー

3段トレーには上段サンドウィッチ2種、中断はスコーン、スイーツ3種(マンゴーのプチタルトがあったのですが、写真では隠れて見えません


クロテッドクリームとジャム(ベリー系のジャムだけど、ほんのり柚子の香りがしました)


プチデザート4種とフィンガーフード4種は食べ放題って言っても、頻繁に回ってきてはくれません
でも全種類制覇しちゃいましたお口が甘くなったら、フードを食べてお口直し。どれも美味しくて何個でもいけちゃいます。
飲み物もお替り自由ポットサービスで2杯はあります。
席が窓際でなかった為、41階からの眺めは堪能できなかったのが残念ゆっくりと美味しいスイーツを頂きながら、のんびりアフタヌーンを楽しめてよかったです。

奈良へ行ってきました 

January 23 [Wed], 2008, 18:01
奈良へ行ってきました


今奈良を舞台にしたテレビドラマがやっているけど、その影響って訳じゃありません。


東大寺
この建物の中に、大きな大仏があります。ほんと大きいの中学生の時修学旅行で着たはずなんだけど、ぜーんぜん覚えてません
アジア系の外国人の観光客の多さにビックリ


法隆寺
東大寺を見終わった後、法隆寺へ行きましたバスに揺られ1時間位乗ったかも・・・
お天気もよくバスの中は暖かくていつの間にか
こちらは東大寺に比べると観光客が少なめでした。


柿うどん
法隆寺近くの食堂にて『柿うどん』を食べました。細めのうどん麺はオレンジ色。柿の味はしなかったけど・・・白いのは薄いお餅です。


カルジェルしましたA 

January 20 [Sun], 2008, 20:06
カルジェルをはじめてから、定期的にネイルサロンに行くようになりました
ネイルが折れにくいし、持ちがよい。3週間は綺麗な状態でもつの。根元の伸びさえ気にしなければ、もっと長く同じのにしてても良いくらい



現在のネイルです。3種類の大きさのラメをグラデーションにしてあるの。この写真じゃ分かりにくいけど、実物はかなりキラキラです

カルジェルしました@ 

December 15 [Sat], 2007, 20:08
前回はバイオジェルだったけど、今回はカルジェルにしました



ピンクのラメグラデーションこの写真じゃあまり分からないけど、細かいゴールドのラメがキラキラしていて見ていてうっとり
トップコートを定期的に塗り替えたりしてちゃんとメンテナンスしてたおかげなのか・・・
ネイリストさんの腕が良いのかな



1ヵ月経った今の状態の写真です
根元は伸びちゃっているけど浮く事もなく、ストーンも取れずに綺麗な状態なの
また次もカルジェルにしようかな
■プロフィール■
■名前・ぷー子■
■年齢・三十路■
■住所・関東■
■職業・OL ■
■趣味・睡眠 旅行 食べる事 ■
■実家暮らし■
最新コメント
アイコン画像ぷー子→miss-kさん
» 優雅なアフタヌーンティー (2007年05月11日)
アイコン画像ぷー子→ケイさん
» ビリーズ・ブートキャンプに挑戦! (2007年05月11日)
アイコン画像miss-k
» 優雅なアフタヌーンティー (2007年05月07日)
アイコン画像ケイ
» ビリーズ・ブートキャンプに挑戦! (2007年05月06日)
アイコン画像うりにゃん
» 初日鑑賞しました! (2007年05月02日)
アイコン画像はな
» ☆自己紹介☆ (2006年08月17日)
アイコン画像モブログランキング
» ☆自己紹介☆ (2006年06月24日)
アイコン画像石川
» 失業保険手続き (2006年05月22日)
Yapme!一覧