世界柔道、いつまで続くのよ… 

2005年09月11日(日) 0時22分
なんかPC調子悪かったとですよ、無念。更新遅くなっちゃった。
星の王子様…いいよね、あぁ、香水買ってしまうやも。どうしようね!私この絵3つ使いまわしてンですよ、駄目子。
ちょっと今日美研だったので報告。ベニヤ板のようなものに(そうだな、20センチ×40センチくらいなのかな)ボンドをまんべんなくぬりたくり、その上から水粘土(焼き物とかにも使えるちょっと固めで乾きやすいヤツですね…水を足して練ったら何でも作れるでしょう)をビー玉くらいにちぎって乾いていないボンドの上にくっつけてそれをトンカチで叩いて3・4ミリの厚さに平らに伸ばします。それをひたすら続けるんですね。そして端を切って瓶とかのし棒なんかでもう1度平らにして、そこから絵を描きます。その後乾いてくると、段々ひびが入ってきます。すごい、いいんですよ。味があって。干乾びた地面みたいになる。その後、やるかどうかは知らないんだけど、インクを流し込んだりするやも。私は8時半に終わるところを出来なくて、9時半まで残りました。お隣ではヌードデッサンの講評やってました。すごい、みんなキレイでした。私恥ずかしくてトップとかヘアーと描けないな…。

明日(今日)選挙ですね。どうせ自民党だろー

きのこちゃん 

2005年09月02日(金) 22時57分
お久しブリーフ。
今日テストだったですよ。まったくもって勉強しなかったので(夏休みの宿題優先)、400とれるかなあ、とれないかな。おおいやだ。
明後日は彼氏とデート、ウエッヘッヘ!映画…NANAを観てきます。彼氏がいるというのにヲタクチックな私は…あーぁ。
絵、絵、絵がかきたい、暑中見舞いも残暑も出せず、どちくしょう。

THE PHANTOM OF THE OPERA 

2005年08月27日(土) 1時40分
もうちょっと頑張れば良かった。
ハアハア、買ってきましたオペラ座!ああ何ていえばいいんだろう。本当。待ちに待った甲斐があったという言葉はこの日の為に、この作品の為にあるんだわ!鳥肌が立った・・・もう、たまらない。南太平洋だってオクラホマ!だって王様の私だってCATSだって!!全部みた、DVDもちゃんと持ってる。ダンスもオペラも・・・・。
音楽も絵も何にしたって芸術はどこかしら繋がっていて、生活にどれだけ混ざりこんでいることか・・・・こうやって感動せずにいられないモノをみて、聴いて気づかせてもらえる・・・・もう・・・たまらない(二回目)あああああ・・・あんな世界に立っている人が血の滲むような努力をしてまでもあの甘美な世界に生きたい理由がわかる。常人じゃない、宇宙人だよ。うう。キリがない。(因みに装丁晩は9975円だった、でもそれだけ出してももとはとれる、絶対。)


色気の無い話。今日ごま団子食べたんだ、そしたら油ギットギトで、ティッシュオフvして食べたよ。透けて破れるくらい油ギトギトなのよ・・・。美味しかったけどね。

今日は寝てばっかだよ 

2005年08月25日(木) 1時56分
昨日は母が横浜から帰ってきたので、朝見送るために8時には起きてたんですけど12時ごろ見送った後2時間程リビングで気を失っていました。それから父が様子をみにきたので起きてカフェオレを飲んで目を覚まし、画用紙、原稿用紙、消しゴム、文庫本(羅生門・・・芥川龍之介はじめて読みます)、のだめを抜けてた7・8巻、あと・・・東京事変のDVD(OUTの方)を買い出しにいきました。この前自転車を家に置いていたにもかかわらず盗まれたのでガシガシ歩いていきました運動不足なのでちょうどいい。
今日は男友達に前々から金曜日車で出かける予定だったのがダメになり、また今日OKといわれてその気になりはじめたころ、「ごめんだめだ」と振り回されました。チクショー、「いえ別に」とかすましてたけどカチーンときましたわいな。「コイツ・・・」とね。はい書いたよ宣言どおりだよ。今度東京いくってヤケクソ(約束)したからな

東京事変は、椎名のときよりぜんぜんパワフルで、バンド全員がひきたっていて、メンバー変わらなかったり変わったりしてた椎名時代より安定してていいなあ。
やっぱり基本は椎名なんだけど、冒険したりしていてカッコいいです。歌詞もフランス、英と増えてきて、巻き舌で歌われるとカッコよくてカッコよくて・・・・。み、みきおらぶ。ピアノがひける人、フランス語ドイツ語が話せる男の人って格好いいなあ・・・。

川遊び 

2005年08月23日(火) 23時29分
今日は美研の児童部の集まりがあって、川くだりをすることになった。小学生とか中学生があつまるもので。水着を着てはりきった!(実際はその上に服着てたケド。)子供がそりゃもうわらわらいて、おかまいなしに水かけられて、久しぶりにギャー!ワー!モガー!!って叫んだり騒いだり。楽しかった
その中に一人車イスで歩けない子がいて、先生がおぶっていった。あんまる姿がみえないなあと思ってたら、後ろからキャアアアアアアアwという楽しい悲鳴が聞こえてきた。振り向くとトイレではくスリッパ(ゴム製)通称便所履きをパァン!パァン!!パァン!!!と鳴らしながらその女の子をおぶった先生が走ってきた。ものすごい勢いで。川の真ん中に橋や足をかけるところがあって、ちょっと落ちそうで危ないんだけど・・・・そこを。パーンパーンパーン!!!と。みんな逃げながら帰った。その後先生はハアハアいいながらしばらく沈黙だった。がんばったんだな。

それはそうともうあと1週間で夏休み終わりです。つらいです。9月2日のテストが終わったら、かるぅく不登校になる・・・・予定。勉強はしたいし、友達と会いたい気持ちもあるんだけど、あんまり楽しいもんじゃないです。学校が楽しいとかよくわからん。そりゃ確かに楽しいと思うこと沢山あるけど、総合的にみて嫌。でも出席日数がなぁ・・・。

ごぁいさつ的なもの 

2005年08月22日(月) 22時21分
軽くね。
花といいます、ブログは色々書きたいときに書きたいなーと思います。
美大目指してます、まだ科は決めてないものの・・・・。ちょっと前まで危ない女の子でした。
ゆっくり書いていきまーす・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゅぅ
» きのこちゃん (2005年09月02日)
アイコン画像hana
» THE PHANTOM OF THE OPERA (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pu-hana1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる