3年ぶり!! 

2011年08月06日(土) 23時15分
3年ぶりに復活しました。

昔の自分の記事を読んでみたのですが、なんだかなつかしいような、恥ずかしいような・・・・ですね
少しは大人になった所を見せられたらいいのですが無理みたいです

またマイペースで始めたいと思います

夏休息 

2008年08月17日(日) 9時24分
始まる前は5日間も休みなんて長いような気がしてましたが
終わるのって早いですね。
もう明日から仕事です。
長い休みの後だからなんだかバタバタしそうですが
頑張らなければいけませんね〜

思い出した夢 

2008年07月26日(土) 19時55分
誰にも言ったことなかったんですが、
昔英会話を何年間か習っていたとき、
出来ればいいなぁと思っていたことがありました。
なぜか今日ふっと思い出しました。
それは海外の旅先で見つけた絵本を翻訳したいということ。
日本ではまだ誰も知らないようなそんな絵本です。
夢はかなうどころかそれに向かっての努力もしてないのですが・・・

明日の休日は本屋で絵本でも見つけてこようかな

ひとりの時間 

2008年07月17日(木) 23時23分
暗い人間に思われてしまうかもしれませんが、
私はひとりの時間が大好きなんです。
対人恐怖症ではないんですけれど。
むしろいろんな方とお話するのは好きですね。

ひとりでしか出来ないことっていろいろありますよね。
本をよんだり、色々なこと考えたり、絵を描いたりするのもそうですし。
そんなことをしてるときって時間がゆっくり流れているような感じがします。
いつも仕事して家事をしてって追われているからでしょうか
時間の流れをゆっくり感じていろいろ考えて・・・
そんな些細なことが人間には必要なんじゃないかな、と思います

ペパーミント 

2008年07月16日(水) 20時26分
アロマセラピーの検定以後あまりアロマにふれなくなっていましたが
思い出したようにネットで昨日ペパーミントの精油を買いました。
夏はスッキリした香りがいいかなと思ったので
これを選んだのですが・・・
明日には届くかな。楽しみです。
これをきっかけにまたアロマにはまってみようかな、と思ってます

ちょっとかじってすぐ違うものにいってしまうのが私の悪い癖なんですよね。
その中でもフルートは続いてる。すごいことかもしれません

幸せな夢 

2008年07月09日(水) 23時33分
昨日夢を見ました。
その夢というのが私がフルートのリサイタルをひらいているんです。
まだまだ人に聴かせられるレベルではないんですが、
なんでそんな夢みたんでしょうかねぇ。
ちゃんとプログラムまで作ってるんですよ、夢の中で
つくづく夢の中でも自分は幸せな人だなあと実感してしまいました。

現実から離れたものを見られるから夢って楽しいですよね。
今日はどんな物語が待っているんでしょうか?

ピクピク?? 

2008年07月04日(金) 19時27分
最近やたら右目の下のほうがピクピクけいれんみたいな状態になるんです。
痛みなどは全くないのですが・・・。
病院に行くほどでもないかなと思ってはいるのですが、
一応心配なので症状をネットで検索してみたら
顔面痙攣なんていう病名がでてきてしまいました。
まず目の下のほうが軽く痙攣を起こしてもっと進むと口の周りなんかも
ピクピクするそうです。
でも聞いたことない病名だったのでなんだかびっくり。
まあ、自己判断なので違うかもしれませんが

もし病院に行くようなことがあればまたお知らせします

その思い出いただきます。 

2008年06月26日(木) 20時19分
先日、図書館に行ったときになんだか印象に残ったので借りてみました。

「その思い出いただきます」という本です。

ストーリーは思い出を食べる猫のようなかわいい動物を女の子が
拾ってくるところから始まり、
その動物は人間の思い出を食べることをエサにしていたため、
その女の子の家族みんなの思い出を次から次に食べてしまうという話。
結局は食べ過ぎてしまった動物は思い出を吐き出してしまい、
みんなはまた思い出して家族の絆は深まるというハッピーエンドで終わるんですが。

思い出をすべて忘れてしまったらどうなるんでしょう。
忘れたいことも多々ありますが・・・。
でも良いことも悪いことも憶えているからこそ今があるかもしれませんね。


どうしよ・・・ 

2008年06月23日(月) 19時34分
急遽、今までとっていた新聞を解約して他社の分を
購読契約しなくてはいけなくなり今までの販売店に連絡したら
解約を断られてしまいました。
今までのところの契約は9月までだったのですが、
途中解約ってできないものなんでしょうか???
三ヶ月も2つの新聞をとるのももったいないな〜なんて思ってます。

なにか解約の件でよいアドバイスがあれば教えてください!!

夏景色 

2008年06月19日(木) 21時07分
学生の頃夏休みが長かったからでしょうか。
夏がくるとなんだか楽しくなります。
イベント的にいえばクリスマス、お正月、バレンタインなど
冬のほうが多いんですけどね。

夏の景色はどこも楽しんでいるようにみえます。
海、山、高原。
私たちに遊びにおいでって言ってくれているように思えるんです。

こんな時休みがとれないなんてもったいない!!ですよね。
なんて言いながら今年の夏もどこも行かず
働いているんでしょうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-drops
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フルート
    ・語学-英会話
読者になる
少しだけ弱気になったときに私を励ますためのブログです。同じ気持ちの方大歓迎!!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴっころ
» 思い出した夢 (2008年08月06日)
アイコン画像happy-drops
» ひとりの時間 (2008年07月23日)
アイコン画像ミル
» ひとりの時間 (2008年07月21日)
アイコン画像yukarinさんへ
» 幸せな夢 (2008年07月13日)
アイコン画像yukarin
» 幸せな夢 (2008年07月10日)
アイコン画像ぴっころさんへ happy-drops
» 夏景色 (2008年06月23日)
アイコン画像ぴっころ
» 夏景色 (2008年06月20日)
アイコン画像ミルさんへ happy-drops
» 音楽っていいな (2008年06月19日)
アイコン画像ミル
» 音楽っていいな (2008年06月16日)
アイコン画像yukarinさんへ happy−drops
» 写真を上手に撮るには? (2008年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる