移転しました 

September 01 [Mon], 2008, 21:26
継続は力なり。ってことで細々とですが、続けていきたいと思ってます。
今後ともご愛読よろしく<(__)>

移転先

わーいわーい 

August 23 [Sat], 2008, 9:38
観念して冷蔵庫買いました
配送中に地震があってマジ焦りました;;
「すみませ〜ん。今の地震で傷が・・」とか言われたら正気を保てる自信がないざます
ちょうど古い冷蔵庫を運び出してったところだったので、地震があったの気がつかなかったようです。
外にいるとわかりにくいんだよね


クエと地図を消化しながらEUから東南アジアへ。



とうとう発見物が1000超えました
コンプまでまーだまだ先は長いですが、モチベーションを持ち直す節目になりました
がんばるがんばる!



そして自分の友達と妹は結婚するんですね、わかります(ノω・、)

おや。。。リマのようすが 

August 20 [Wed], 2008, 7:56


なんでこんなもん要求するのか知りませんが、リマ発展のためにとせっせと納品がんばってます。


おや。。。リマのようすが?

噂の空中都市 

August 17 [Sun], 2008, 2:03
商会にて、『インカエピソード+クスコ&マチュピチュまで発見しちゃおうツアー』が開催されました。
エピソードをやること自体が初めてなので、イベントスキーなあたしとしては超楽しみです。

一番楽そうな商人エピソードをチョイス。って冒険、商人、海事でストーリーが分かれてることも知りませんでしたが^^;

○商人エピソード キープ・カヨマックまでの流れ

リオ 偽りの聖女
     ↓
リマ 新開拓団の窮状
     ↓
リマ エルドラドを求めて
     ↓
リマ 黄金郷
     ↓
リマ 真のエルドラド
     ↓
リマ キープ・カマヨック


噂のすげー美女が現れたあと、トラブルメイカーで有名なあの人も出てきました



オマエさんそればっかじゃん。。。w
まだ開発も進んでいないリマの街は超こじんまりとしていて、NPCやらPCやらがごっちゃごちゃに詰め込まれる感じです。
酒場の看板娘さんも忙しそうで



まるで客のボトルをすべて覚えている凄腕ホステスのような口ぶりに驚いたんですが、しかし、新海域でしか口説きが活躍する場がないのが寂しいな〜><
ロマンスキルでもバイオリン演奏より格が低そうな口説き・・・


ってまあ、なんだかんだとエピソードを攻略し、キープ・カヨマックの称号を得ることでクスコ行きのクエストを受けられるようになります。ここからは100%チャンドラ先生頼みなんですが

クスコクエには海戦があり、エピソードでどっさりもらったトゥンバガをどうやって守りぬきEUへ持ち帰るかが、強欲商人たちの最大の難題になりました。
どうやって攻略したのははぶきまして、無事、クスコへ辿りつくことができました。



BGMもアンデスムードたっぷりでとても美しい街です。
アップデートの目玉だけあって力の入れっぷりに感心しました。
ここもテノチのようにオーナメントにできたりするんでしょうか??
この景色がまるごとジオラマになったらすんごいかわいいと思うんですが

雷耐性 

August 15 [Fri], 2008, 10:03
関東は晴れたと思ったらいきなり雷雨になったりで、不安定なお天気続きです。
雷は大の苦手でしたが、連日布団をかぶっているワケにもいかず、おかげさまでだいぶ耐性がつきました。

雷の日に出掛けるたびに、子供の頃、友達の家で夕立ちに遭った時に友達のお母さんが「捨てる傘だから返さなくていいよ」と渡してくれた傘を数十m先のゴミ捨て場に投げ捨てて走って帰ったことを思い出します。
ウソでいいから「傘に雷は落ちないので安心してお使いください」とTVで放送して私を安心させてください;
同じカープファンの久米宏あたりが言ってくれるとより暗示にかかりやすいかと。



1年前に「戦闘レベルを52まで上げる!」と決意したヨーコが、ようやく目標を達成しました。



52になったから特になにかするってワケじゃないけど、これで海戦がある冒険クエもガンガンいけるかも
ずーっと冒険したい症候群でストレスマッハ状態だったため、BCが終わったらあっちいこうかこっちいこうかとワクワクが止まりません((o(*^∇^)X(^∇^*)o))



今年は田舎に帰るとおばーちゃんと約束したのに、冷蔵庫がお亡くなりになってしまったので帰れないや。。。(ノд-。)
でもヤマダ電器であれこれ冷蔵庫を見てるとウキウキしてしまうのは何故だろう><;

運河 

August 05 [Tue], 2008, 1:35





フルさんが高速ケッチ作ると聞いて、便乗して作ってもらっちゃいました。
勅命やら冒険やら海域突破やらで今後大活躍しそうです、この船

んで、さっそく運河の勅命にくっついていったのですが、のほほんとサンディアゴへ来たら「お前に用はない」とかなんとか・・・( ゚д゚)
そういえばリマとパエナを発見しないと勅命受けられないなんて話を前に聞いた気が\(^o^)/オワタ


ってことで、南米一周の旅をフルさんにつきあわせてしまいました。
ほんっとすみません_|\○_


運河勅命は紙集めるのによさそうなので、専用艦のために今度マラソンしてみようかな〜と思いましたとさ

大海戦 

August 03 [Sun], 2008, 16:23
ヨーコで大海戦に参戦です。
PCを買い換えたおかげで別ゲーに見えますね@@
砲弾の着弾のグラとか意外に凝ってんだな〜と今頃知りました


小中クラスのN艦隊に2日間お邪魔して



ねんがんのしゃくいをてにいれた!
爵位もらったから3日目はもういいかな〜と思ったり。。。

便利な世の中 

July 30 [Wed], 2008, 2:28
私の記憶力がダメダメなだけかもしれないんですが、

「くぅ〜あの曲なんていったっけ?だれが歌ってたのかも思い出せねぇぇぇぇうあぁぁぁ」

ってのないですか?



かれこれ10数年、それをスッキリさせたくていろんな人に聞きまくっていたんですが、曲名や歌手名が出てこず、必死に歌って説明してるあたしに向かって「音痴じゃない?」とかね!<(T◇T)>わぁん


いまやインターネットが普及して、ググってみたらあっけなく出てきましたよ、これがヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
10数年前、お茶の間からインターネットに接続できたなら、こんな苦労も屈辱もなかったのに><;


やっとこさつきとめたこの2曲






別にどうでもいいことなのに、思い出せないといつまでも引っかかるんだよねぇ
もしかして音痴だったから伝わらなかったとかだったらヤバいな('-';A

カキーン 

July 28 [Mon], 2008, 12:09
復帰しました。
公式とかまったく見てなかったんで、インカパッチなんてものが来てたとはまったく知らず@@
マチュピチュとかは行けるようになるんですかねぇ。。。?




浦島なクセに勅命ツアーに行ってきました
吊り橋と滝があって、陸地の制作に力を入れてみることにしたんでしょうかね〜
どうせなら遺跡内部も力入れてほしいと思ったんですが、、、

タスポ 

July 23 [Wed], 2008, 11:05
7月から関東地方でもタスポ導入がありましたね〜。

悩んだ末、うちはタスポ作りませんでした。
タバコはちょっと苦労して吸うくらいでいいんじゃねぇの?と思ったからで

吸いたいときはコンビニか近所のタバコ屋で少しまとめて買ってくるようになりまして、つーか近所のコンビニが潰れて涙目なんですが('-';A

先日、フラフラとタバコ屋に買いにいったんですが、おばちゃんが「タスポ作ってないの?お金かからないから作りなよ〜、ね〜?」と勧めてきて、「そうですねぇ」と適当にこたえたところ。。。




「保険証のコピーとってきたら、ここにポラロイドもあるから私が撮って送ってあげるから!めんどくさいのはこっちでやってあげるよ〜」と食いついてきたのでタジタジになる。

タスポ導入以来、自販機の売上が激減したって話をニュースでやってたのを思い出し、その現状を突撃体験してしまったんですが、タバコ屋さんともそれなりに長い付き合いだし、確かに作ってしまえば便利なモノではあるので、しょうがない><申し込むことにしましたYO

但し、タバコ屋さんに行くのに厚化粧して、孫たちに見つめられての写真撮影はイヤすぎるので写真は自分で用意することにします。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 移転しました (2012年09月18日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 移転しました (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 移転しました (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 移転しました (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 移転しました (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 移転しました (2008年10月10日)
アイコン画像あんじぇ
» わーいわーい (2008年08月24日)
アイコン画像JUDE
» わーいわーい (2008年08月23日)
アイコン画像あんじぇ
» 噂の空中都市 (2008年08月20日)
アイコン画像セイバー
» 噂の空中都市 (2008年08月18日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンジェリーナ・ジョリー
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです