お酒が弱い人におすすめ

January 07 [Tue], 2014, 16:33
お正月早々、いろんな小事件がおこりました。
まず、1月3日にクレジットカードを紛失してしまいました。
バッグの中も車の中も、心当たりはすべて探しましたが、
全然見つからないので、仕方なくクレジットカードの利用を電話で止めました。
クレジットカードの利用を止めたのはこれが初めてでしたが、
カード会社の対応の速さに、驚くとのとともに、ありがたく思いました。
その時、クレジットカードの最終履歴が、私がスーパーで買い物をした時が
最後だったということだったので、もしかしたらスーパーにあるかもしれないと、
電話してみるとビンゴ!あーお店に最初に電話すればよかったと思いいました。
というのも、一回クレジットカードの利用を止めると再開はできないそうなんですね。
再発行を1ヶ月ほど待たなくてはいけません。
ウコンの力

初めての音楽会

November 04 [Mon], 2013, 17:19
先日小学校で音楽会が開かれました。
小学校1年生の娘は、初めての音楽会でした。
前の晩からとても緊張していて、大好きなカレーも残してしまいました。
夜も普段は寝付きが良い娘なのに、しばらくお布団の中でもそもそ
動いていました。眠れなかったみたいですね。
音楽会は午後からで、午前中は授業をして午後に私は次女を連れて、
と小学校の音楽会に行きました。 1番最初の出番が1年生でした。
歌と楽器の演奏がありましたが娘は真っ赤な顔して、
下を向いているばかり。周りの子たちは楽しく体の揺れながら歌っているのに、
固まってでいる娘は、余計に目立つ存在になっていました。
昔からかなりの恥ずかしがり屋でしたが、ここまでとは!
家に帰って自分の音楽会のビデオを見て、「ごめんなさい」と反省していました。
特に怒ってはいませんけどねW

楽天王手!!!

November 01 [Fri], 2013, 16:06
昨日の日本シリーズの巨人対楽天の試合、すごかったですね。
やっぱり、どうしたって楽天に勝ってもらいたい!
熱烈な巨人ファン以外はそう思っているんじゃないでしょうか?
そして昨日の則村選手のピッチングが、素晴らしかったと思います。
私は昔から阪神ファンで、星野監督の采配はなんとなくわかりますが、
先発ピッチャーはどんなにピンチになっても、相当手を取られない限り、
ピッチャー交代しない監督です。今までそういう場面を何度も何度も観てきました。
だから昨日も則村投手が、何度かピンチに見舞われましたが、
普通だったら交代するところでも、絶対に交代はさせませんでした。
星野監督らしい采配でしたね。ピッチャーはそこでダメになってしまう場合と、
また立ち直る場合と2通りありますが、昨日の則村選手のピッチングは、
素晴らしいものがありました。勇気をもらいました。

パジャマのズボンの謎

October 24 [Thu], 2013, 14:28
どうしても不思議なことがあります。
パジャマのズボンのゴムです。
すぐに伸びてしまいませんか?
私は4つくらいパジャマを持っていますが、
なぜか全部ズボンのゴムがゆるゆるになっていました。
今3つ目のズボンのゴムを直しています。
1年はいたら、ゆるゆるになってしまうんですかねぇ・・・。
ゴムって劣化が激しいですね。
そういえば靴下のゴムもタンスにしまっておいただけでも、
1年ぐらいすると劣化してしまいますよね。
靴下はさすがに母を入れ替えることができないので、
買い替えしないといけませんよねぇ。
長春毛精

すごいパワー!

October 07 [Mon], 2013, 22:36
先日、幼稚園に通う子供と小学校に通う子供が同じ日に、
遠足でした。朝早起きしてお弁当作らないといけません。
前日夜にしっかり準備して、携帯の目覚まし時計も5分おきぐらいに5回ぐらい
セットして、準備万端です!安心して寝ました。
翌朝起きてみたらびっくり!いつも起きるよりも遅く起きてしまいました。
お寝坊したんです!大変です!
急いで2人分のお弁当作りました。いつもは時間がかかっているお弁当作りも、
この日は半分の時間で作ることができました。
私の中にこんなパワーが隠れていたなんて!
切羽詰まっると人間て本当にすごいパワーを発揮することができるんですね!

10月に突入!

October 01 [Tue], 2013, 21:53
今日からいよいよ10月ですね。そうなってくると今年はあと3ヶ月で終わってしまうって、
どうしても考えてしまいますね。一年って、本当に早いですね。
今年は、今まで住み慣れた場所から旦那の実家に引っ越したり、
長女と次女の入園入学があったり、環境が変わったりして、
とにかく忙しい1年でした・・・
まだ3ヶ月ありますけどね。後の3ヶ月は、自分の時間を作って、
自分のやり残した事を精一杯やりたいと思います。
後悔のない1人であったと思えるようにしたいです。
でもまだ引越しの続き全部終わってないんですよね・・・
1人かかっちゃいそうです><

横浜ナンバー多し!

September 28 [Sat], 2013, 23:49
私はよく、山梨方面から長野方面へ高速道路を利用します。
いつも思うんですけど個々の道を走っていると、
横浜ナンバーの車がとても多いことに気づきます。
私はサッカーが大好きなので
どこかで横浜マリノスが横浜fcの試合があるんじゃないかと思ってしまいます。
でももちろんそればっかりじゃないですよね。
本当に横浜ナンバーの車が多いので、
本当に不思議に思います。
仕事から何か旅行でしょうか?
横浜ナンバーの地域範囲が広いんでしょうか?
色々考えを巡らせていますけど一向に答えは出てきません。
サッカーの応援ということにしておきましょうか。
下腹ぽっこり解消

チャイルドシートに座ろう

September 22 [Sun], 2013, 0:03
昨日のことです。 3歳の娘を幼稚園のお迎えに行ってから買い物に行きました。
家では小学生のお姉ちゃんが留守番をしていたので、急いでいました。
買い物に行ったスーパーから自宅までは車で5分もからない距離です。
最近3歳の娘は、車の助手席に乗りたがるので、この時も仕方なく
助手席でシートベルトはしっかり締めて載せていました。
ちなみにチャイルドシートは助手席ではなく後部座席に付いています。
自宅までの5分だし、まあいいだろうと思いました。
でもやっぱり、おまわりさんに見つかってしまいました。
助手席には載せていましたが、シートベルトをしていたので、
優しく注意してくれるやさしいおまわりさんでした。
娘はかなりショックを受けたようで、翌日からちゃんと後のチャイルドシートに
座ってくれるようになりました。

やる気が出てきた!

September 18 [Wed], 2013, 16:20
我が家の旦那さんは理容師です。
今年の春まで隣の県の床屋さんで修行してきました。
10年ぐらい修行したと思います。修行していた床屋さんはとても忙しいお店で、
お客さんもひっきりなしに来ていたようです。
今年の春からは、叔母の経営しているお店を手伝っています。
田舎なのでそんなに忙しくないみたいです。
しかも10年働き慣れたお店を離れて、別の店にいたわけですから、
最初はかなり大変だったみたいですね。毎日「アウェイだ」と言っていました。
ところが最近なって、やっと慣れてきたのか少しづつ生き生きしてきました。
でもやっぱり暇そうです。私が出張カットでもやってみたらというと、
さらに生き生きとして、今出張カットをする準備をしています。
何をするにも、やる気がないとダメですよね。

アンチエイジング頑張る!

September 11 [Wed], 2013, 20:49
私の年齢は38歳です。最近とうとう年齢に勝てなくなってきたらしく、
小じわが目立ってきたり方がたるんできたりしてきています。
これは何とかしなくてはと、色んなサプリメントを飲んでみたり、
美容液を塗ってみたり、楽天市場で表情筋を鍛える器具なんかも
購入してみようかなぁと思っているところです。
やっぱり歳なので若いころのケアとおんなじことをやっていたのではダメですね!
何か良い若返りの方法があったら教えてもらいたいです。
今絶対にこれだけは気を付けようと思っていることがあります。
それは秋でも冬でも曇りでも雨でも、絶対に紫外線対策は万全にしておくということです。
紫外線はお肌の本当に強敵です。
シミシワも紫外線対策をしていればある程度防げるそうです!ガンバリマス!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやか8c67
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる