みんなが元気だして!こんな私でも生きてるよ☆その3

March 17 [Sat], 2012, 0:21
全くのノンフィクション人生録!その2

シングルマザーで大変な人
仕事が出来なくて悩んでいる人
人生うまくいかなくて悩んでいる人


あなたはもっと元気になれる・・・私よりきっと上手に生きているはず。




出会っちゃったとこからだったような・・・


そう、そしていつの間にか某ディスコで知り合った50代のおじさんと
食事へ行ったり旅行したり、色んなパーティーに連れて行ってもらったり。

その人のことは、あまり深く知らなかった
職業は?
家は?
家族は?

職業は闇の世界の人(や〇ざの総長さん)
家は世田谷に一軒家
家族は元奥さんとの子供一人(私より年が上!!)

一年くらい一緒に居ていつの間にか妊娠してた。
不思議なことに妊娠する一か月前くらいに
『この人の子供がほしいな〜』
と思ってしまったのだ。
とても優しかったし、大切にしてくれてたからね。

そして母になった。
でも結婚は全く考えていなかった。
うちの両親に「結婚するのか!」と言われ…
「結婚?」その時初めて「あれ??」と思った。

もちろん両親は大反対。
でも周りで家族会議しているときも
「色々大変だけど、この子はきっと生まれてくるんだろうな」
と確信してた。とても不思議な感覚でうまく説明できないが…
「生まれてきたい」というのを感じてしまったような感じ?

ということで私のお腹はどんどん膨らみ、無事男子出産。
ありがたいことに初産なのに超安産。

生まれてしまったからにはかわいくてかわいくて、両親も初孫を
とてもとてもかわいがってくれた。
まだそのころ一緒に住んでいた、私の姉妹達も。ありがたいなぁ。

そのころの写真を見ると皆幸せそうな顔してる。


ほんとに、この子に会うためにあの人に出会ったんだ!
と思う。

気が付けば…今はもう大学生。あっという間だ。
私には全く似ていない。顔も性格も頭も。

私は全くの勉強嫌いだが、やつは得意だ。
私は運動神経がいい方だが、やつはいまいちだ。
私は何を食べても太らないが、やつは肉が付く。
私はO型だが、やつはB型だ。

でも一緒になって一生懸命生きてくれた。
金銭的には苦しい状況だったが、高校も大学も
お金がかからないように行ってくれた。

感謝感謝の毎日ですが、
去年事件が・・・

続きは次回。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ことみ
  • 性別:女性
読者になる
みんなどんな人生送っていますか?
人生色々あるけど、最後は色々経験したもの勝ち!

波乱万丈と言われてもこれが私の人生さっ♪
仕事のこ事、子育ての事、家族の事悩んでいたら
何でも聞くよ!伊達に40年も生きてる訳じゃないから。

幸せそうに見えても、みんなそれぞれ悩みはあるさ!
辛いときには私の事笑って元気だしなよ☆
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ptprgks/index1_0.rdf