敗者トーナメント 

2010年12月13日(月) 6時14分
ボコボコにやられちゃいました
ま、負けてしまったものは仕方ない‥

うちの子は、第一打席の初球にピッチャー返し
好捕されてしまったものの、なかなかいい打球だったので合格

第二打席はボテボテのサードゴロ
送りバント並みの緩い打球が奏効して、ピッチャーがお手玉している間に一塁はセーフ

守備は、緊張しながらもよくできていたかな

それよりも、よくやってくれていたコーチが辞めてしまう‥
残念だ‥

育成大会 

2010年12月07日(火) 6時43分
敗者トーナメントって言うのかな
本戦で負けたチーム同士が戦っています

うちの子は、一打席目にショート強襲ヒット!と思いきや
プレーが掛かっていない状態での投球だったので無効に
しかし、ボール球を2球見逃してから、フラフラーっとライト前ヒット
本人は2打点上げて嬉しそう
走塁はミスりましたが、ま、仕方ないってことで

二打席目は、ショートゴロで凡退
しかし、「流し打て」と言うサイン通りに打てたらしく、コーチは褒めてくれました

家では相変わらず、ピッチャーの座を奪うべく自主トレに励んでいます

これからは、SAQを意識したトレーニングを入れていきます

少年野球追跡ブログ 

2010年11月14日(日) 21時30分
6:45に集合、そこから車で20分程度走り試合会場へ。

港区のチームと対戦。
結果は19対6で大敗。

さらに荒川土手まで移動し、違う大会に挑戦。
結果は15対5で大敗。
1イニングに12点取られるという、見事な負けっぷり。

勝てなくても仕方ない。
しかし、声出し、道具の整頓、挨拶などは学んで欲しい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めうが
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・語学
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴木健
» 少年野球追跡ブログ (2010年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる