でた!macminiサーバー 

2009年10月21日(水) 12時53分
いつでてもおかしくなかったが
でましたよ

Macmini

でも、OSがサーバー以外では
うちのとそんなにかわらん・・・

Hdd1TBでメモリ4G・・・
うちのと同じスペック(むしろドライブなくなっとる)

HDDはSAtaか・・・esataにしろとあれほど・・

でも、今から買うんだったら
お買い得なんでないでしょうか?

macmini x esata3 

2009年06月29日(月) 12時46分
esata化完了しました。

写真はまだupしませんが


とりあえず無事、
もとからついていた2.5hddを摘出し
esataケーブルのバイパス手術が完了して
外付けhddにつなげ、

macosの再インストールおよび
itunesのデータ移動完了しました。

あとは
上海問屋に頼んだメモリ4gがきたら付け替えて
閉じるだけです

土曜日発送されたはずですが
まだ、メモリがきていません。。
きっと明日にはきてくれると信じてます

macmini x esata2 

2009年06月26日(金) 12時29分
とうとう

動きました
macmini esata化計画!!

先日
必要なパーツどもをかき集めてきました。

esata<>sata変換のやつ
esataケーブル
esatahddケース
(ほんとはm9-s2とかほしかったんだけど入手不可能っぽいので
とりあえず暫定(?)でがちゃぽんぱのケースにしました。)

週末に開腹手術を行い

そとづけにいたします。

ついでに
上海問屋でこうたメモリ4Gもつける予定

HDD sata1T
メモリ 4G
になる予定

macmini x esata 

2009年05月27日(水) 12時49分
最近
HDDの空き容量が気になってきました。

いざテラHDDに交換しようとしたら

なんと2.5hddだったじゃないですかー(知らないかったのかいって感じですが)


ということで

みなさん行われているように
esataで外だしHDD化をしようかと

それに必要なのは
esataのケーブルと
sataHDDと
ケースと

本体を少し破壊する勇気(?)

現在ないのはケースだけ
正確にいうとケースはあるんだけど
リビングにおいてもいいなって思えるケースがありません。

そこで
esata化する前に
ケースを買おうかと・・

ケースの条件
・esataサポ
・macmini風(もしくはいけてるやつ)
・電源連動
・熱がこもりづらい(アルミとか?)

それらの条件に一番合っているのが
M9シリーズ
そしてUSBとか特にいらねーやということで
M9-S2がよろしいかと

早速購入!!!!

と思ったらどこにも売ってません

M9シリーズでさえVC様で売っていた(売り切れ)だけ

あーM9-s2が売っていればすてきなのに・・・

New Mac Mini 

2009年01月06日(火) 12時18分
しばらくの間
マニア(?)に根強い人気があるにもかかわらず
アップされていなかったmacminiが

とうとう
発表される可能性が高い!


デュアルディスプレイで
1TB対応(?)
ユニボディ採用

とかいろいろとうわさが出ていますが

値段はどうなんでしょう?

初代と同等であれば
BuyNowボタンを間違えて押してしまうことも・・・

うちのMacminiもそろそろやヴぁいかもしれないし

買い時?

RDS301 x スカパ 

2008年11月17日(月) 12時42分
我が家に
RD-S301とSonyのスカパーチューナーと
それつなぐケーブルが着ました。


早速接続〜

スカパーもBSも地デジもちゃんと映るし
録画もOKでした^−^

後は
どうにかOrbでiphoneに流せるようになったら・・
うっしっし

新MacBookMacBook 

2008年10月14日(火) 12時21分
14日

とうとうきました!!

本日(正確には15日2時?)新MacBookの発表!!


800ダラーMacBookとか
いろいろうわさが耳に入りますが

たのしみー

そして
800ドルってことは大体8万前後でしょー
間違って購入してしまわないか不安でしょうがありません

なんでMacのnewsってこんなにわくわくさせてくれるのでしょうか?

あと、ついでにiphone2.2発表してくれねーかなー
でも、28日とかかなーFw2.2は・・・

無線 x SDカード 

2008年09月25日(木) 12時42分
eye.fi

すげー

どーなってるの??

すげー

ちょーほしー

macmini x brick 

2008年09月25日(木) 12時00分
来月あたりでるのではとうわさの

新Macmini(にあたるものかな?)


レンガってことだから

やはりいろいろ重ねられるのかな?

タイムカプセルとか無線のとかAppleTVとか


うちのminiもへたってきたからそろそろ・・・


EFIX x osx 

2008年09月24日(水) 12時55分
winマシーンをMacに変身させるドングルだそうです。

日本では売ってないみたいですが
ebayとかで買えるみたい

1万ちょいかな?

あーいいなー


無駄にこうスペックなWinマシーンがあるから

これでアプリ開発とかできたらいいなー



いずれ、いずれ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる