ゆるんで眠い

September 26 [Thu], 2013, 12:18
眠いてかキブンワルイ。

2歳児の平均睡眠時間って12時間前後なんだそうな。
勿論それより長い子も短い子もいるんだけど、最近こどもらは就寝が遅くても
平気の平左で朝7時にはすっかり元気に起きている。
7時までワタシがぐっすり寝てるのでわからないんだけど、親によると
6時半には起きてたというからもっと早いんだろう。
で、昼寝はギリギリまでしない。

今日は午後、ワタシがマッサージその他雑用のため親にお任せして
終了して14時半に連絡したら、実妹が遊びにきてるよ〜といわれ
買い物だけして15時過ぎに家に到着したら、母妹双子の4人まとめて寝てた。
基本睡眠が足りてないので、1時間して母が起き30分して妹が起きても
ふたごが起きる気配がない。
結局2時間近く寝て17時ごろに起きてきた。それでもまだ眠い様子。

眠かったら寝たらいいとおもうだけど、なるたけ起きていたいようで
そっから頑張って遊んだり歌ったりお喋りしたり食べたり飲んだり。
1か月ぶりぐらいにばあちゃんちのPCでYOUTUBEの電車動画見せて、
夕食のあとお風呂→帰宅して、ばあちゃんが残って寝付かせてくれた。

…んだが、ここで唐突に妹ちゃんが戻した。大量に。
それも、デザートとかおやつはきれいに消化してて米ばかり。

食べた分ほぼ全部ぐらい戻してびっくりして泣いたけど、
その後はすっきりしたもんでケロッとして、パジャマでおじゃま歌いながらお着替え。
やっと寝たのはおそらく帰宅から1時間半ほど経過してたとおもう。
ばあちゃん帰宅、ワタシは家を空けてたあいだのあれこれを済ませ
汚れたシーツ洗ったりして先ほど漸く終了。
そしてまだ論客か

台東区で開業したい!貸事務所を探している方におすすめの情報検索サイトをご紹介します。>>>なんでも相談出来るOasisさんの公式ホームページはこちら


ハリウッド24時間ミラクルダイエット

September 03 [Tue], 2013, 11:18
昨日の夜12時から断食をしております。
断食と言っても、写真にあるフルーツ酵素のジュースと水だけは摂取してOKなので、今日みたいな休みの日なら案外しんどくないです

昨日、新世界のじゃんじゃん横丁の串カツ屋で食べ過ぎましたので、リセットしようと思って初めての断食にチャレンジしています。

断食中でもちゃ〜んと旦那の夕飯も作りましたよ♪
焼き魚と肉じゃがと小松菜のごま和えと野菜味噌汁を…。

フルーツ酵素を摂りながらの断食は、毎日食事をすることでフルに働いている胃腸や肝臓を休ませる事が出来るみたいで、身体に良いようです。
月に2〜3回のペースでしばらく続けようと思います。

よくドラッグストアで売ってるカロリーカット系サプリ「なかったことに」を出している会社の商品です。
うまく行けば24時間の断食で2キロ程減らせるみたいです。
効果があったらまた報告致します。

あ、気になる味ですが、美味しいフルーツミックスジュースでした(*^^*)
海外の商品なので、箱に書いてる分量よりもだいぶ水で薄めても甘くて、血糖値が保てるので、飢餓感が不思議と感じません。
また書きます(о´∀`о)

そういえば最近のマイブームはプラセンタなんです。口コミ情報サイトでいつも上位なんですよ。
美しい肌になりたい!綺麗になりたい!そんな方必見!


肉体疲労

August 13 [Tue], 2013, 17:12
【このところのこと】
・5/19:ため池でセイちゃんと魚釣り。昼下がりにハウスの草取り。夕方、
 父さん達と買出し。
・5/20:アスパラ定植用の畝の準備。(客土の砂を運び、畝を整え、マルチを
 張った。)かなり重労働で、はるちゃんと喧嘩しつつ作業…。本当は穴あ
 け、かん水までの予定がマルチ張りで時間切れ。夕方、セイちゃんを小児
 科につれて行き、自分も体調が悪かったので受診。
・5/21:アスパラ用の畝のマルチ穴あけ、トルコの芽の整理。あまりに晴天
 でややバテ気味。うっかり日焼け対策を怠ったためか、発疹。
・5/22:午前中、役場や郵便局にて事務手続き、午後はアスパラ定植。
 (700本強)
・5/23:アスパラの残りを定植。 (合計で1500本以上)音楽聴きながら黙々
 と…。さすがに足腰に疲労蓄積。早めに切り上げて帰ったけど、家で
 田植えの手伝い…。(そんで夕飯の支度、片付けなど等休む間なし)
・5/24:家の掃除と田植えの手伝い。(苗運び、補植、箱の片付け等)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ptjaxisu
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ptjaxisu/index1_0.rdf