最強の女子会(笑)

June 19 [Sun], 2011, 10:14


こんにちは
気がついたら1ヶ月以上ブログを更新していませんでしたね

ここ数ヶ月で色々な出来事があり、
人生が大きな変動期を迎えているのかなと感じています。

人生の新たな「スタートライン」

2011年はまさにそんな年になりそうです



さて、昨日は友人の家のホームパーティーへ行ってきました




友人の旦那様以外は男子禁制の女子会です(笑)
この日のテーマは「肉」

もうスタートから凄かったんですよ

実は私は鴨肉があまり得意ではなくて。。。
ほら、独特な臭みがあるでしょう?

でもね、最初に登場したこの鴨肉は素晴らしく美味しかったの
まさに人生初体験の衝撃!



その後も次から次へと感動のお肉料理の数々。
ああ、思い出すだけでよだれが出そう(笑)

















シェフは友人の旦那様。
料理上手な優しい素敵な旦那様です。



これまで女子会ってあまり縁がなかったのだけれど、
いや〜女子会っていいですね!(笑)

女同士だからこそ話せることって実は結構あるのよね。

女の選択。
女としての生き方。
などなど。。。

アラサーからアラフォーまで幅広い年代で集まったから、
尚更良かったのかも

皆普段のお仕事は全く被ってないし(笑)

昨夜初めてお会いした人もたくさんいたんですけど、
皆素敵だったな

本当にこういう出会いって貴重。

色々な場所へ赴いて、バックグラウンドの違う人たちと出会うと、
良い刺激を受けることが出来ますからね


女性として、一人の人間として、
内面、外面をさらに磨かなくては!とそう思いますね。





ドゥバイヨルを堪能した休日

April 19 [Tue], 2011, 7:20

この日曜日は大好きなカフェへ行ってきました
その名も『ドゥバイヨル

ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構えるマルク・ドゥバイヨル氏のカフェ。
丸の内oazoの1階にあります。

このブログでももうすでに2回は取り上げてますね(笑)


一昨日は私の1番好きなメニュー、ラ・ベレレーヌを注文。



あ〜夢にまで見たベレレーヌ(笑)
しばらく食べていなかった気がします。

バニラアイスクリームと洋ナシのスライスに濃厚なチョコレートソースをあわせた一品。

バニラアイスは濃厚で上品な甘さ。洋ナシとの相性も抜群です。
そしてチョコレートソースが本当に美味しいの。

一緒に口の中に含むと、なんというか、そのハーモニーにとろけちゃいます。

何回食べても飽きない味。
毎回心から美味しいと感じられる。
これって凄いことだと思うんですよね。

本当に大好き(笑)


それから、もう一品。

スパークリングワインと春のショコラのマリアージュ



フランボワーズやカシスを思わせるフルーティーなスパークリングワイン
“カヴァ・ゴトーニュ/ピノ・ノワール・ロゼ”と
春をイメージした3粒のショコラの組み合わせ。


最良の素材にこだわったバイヨル氏のチョコレートは
舌の上での感触、広がる香り、そして余韻とどれも上品なんですよね。


一昨日のチョコレートもどれもとても美味しかった

幸せでした


思い出したらまた食べたくなっちゃいましたよ(笑)




ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店カフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・ボウリング
    ・テコンドー
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
口コミグルメサイト[食べログ]
最新コメント
アイコン画像繧ゅ¥繧医≧縺ウ
» 生姜白湯ダイエット! (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kulit Imitasi Murah di Bandung
» 生姜白湯ダイエット! (2013年11月07日)
アイコン画像かんちゃん
» 最強の女子会(笑) (2011年06月20日)
アイコン画像マッキー
» ドゥバイヨルを堪能した休日 (2011年04月30日)
アイコン画像miyuです
» 久しぶりの外回りランチ (2011年04月18日)
アイコン画像かんちゃん
» ナイトキャップに梅酒♪ (2011年04月12日)
アイコン画像mayumi
» 美肌とダイエットに効く生ジュース♪ (2011年04月01日)
アイコン画像mayumi
» 女子会で元気を注入! (2011年03月23日)
アイコン画像かんちゃん
» 女子会で元気を注入! (2011年03月22日)
アイコン画像かんちゃん
» ご褒美にビタミンCたっぷりの美容ジュース♪ (2011年03月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ptichka/index1_0.rdf