SKE48 春コン2013

July 28 [Sun], 2013, 21:54

「変わらないこと。ずっと仲間なこと」

涙なしでは観られなかったです。゚(´つω・`。)゚。



4月13日 夜公演

まず、卒業メンバー9人での「強き者よ」

みんなの気迫がすごくて、カウントダウンが始まったな…という感じ(´っд・。)

「仲間の歌」はやっぱりSKEにかかせないです。

全力の「元気元気元気&楽しくーみん♪」と、やり切った後に照れるくーみんがかわいすぎました(*・ω・)ノ

しーたんとみぃちゃんのMCもおもしろい!

「僕らの風」いいね、盛り上がるー。

このメンバーの「恋を語る詩人になれなくて」は、もう観られないんだなぁ(*´・ω・`*)

「Glory days」の歌い出し、珠理奈ちゃんの表情が泣き出しそうで、グッときました。

オリジナルメンバーでは最後だもんね。

「狼とプライド」は安定のかわいさ(。・ω・。)ノ

「嘆きのフィギュア」のおぎちゃんは、本当にお人形みたい。

「フラフープでGO!GO!GO!」の衣装がかわいいー★

「青空片想い」と「ごめんね、SUMMER」はオリメン最後でした。

7人選抜好きだったなぁ。

「片想いFinally」のくーみんの表情が好き!

「パレオはエメラルド」は紅白バージョンの振付。

バック宙を決めた後のみっきーの笑顔がキラキラすぎて、泣いてしまいました。゚(´つω・`。)゚。

アンコール後、各チームの新衣装がかわいいー!

それからSKE48では初の組閣。

優香ちゃんのキャプテンはほんとに嬉しい(ノ*・ω・)ノ*

組閣は観ている側も辛いですね。。

チームが変わって悔しい、仲間と離れて悲しい、昇格して嬉しい、皆それぞれです。

昇格できなかった研究生のサポートをするくーみんがかっこよかったです。

最後は笑顔で「手をつなぎながら」を歌うSKE48、ステキでした(。・ω・。)!



4月14日 昼公演

1期生の「神々の領域」、それぞれ期ごとの曲からスタート!

チームの絆もだけど、同期の絆も強いな、と感じました。

そしてユニットは卒業メンバーを中心にしたシャッフル。

「パジャマドライブ」は人いっぱい(。・д・。)!

「エンドロール」みんなかっこいい!

みぃちゃんの振付、すごい(p`・ω・´q)

千手観音のとこ、鳥肌ものでした。

「ガラスのI LOVE YOU」のかなちゃんがかわいいー。

「虫のバラード」は、はらみなの迫力!

くーみんも衣装が似合いすぎて、今回もかっこよかった!

おぎゆりの「となりのバナナ」は微笑ましい(・v・)ノ☆

「Darkness」かっこよすぎる!

今回観られて良かった!

「チャイムはLOVE SONG」好き(*・ω・)ノ

「16色の夢クレヨン」KUは楽しそうでいいね!

3回公演とも、「片想いFinally」の前にみぃちゃん振付のダンス。

かっこいいー!!

アンコールはみんなで「握手の愛」

ステージから降りて握手、すごいねぇ(。・ω・。)!

サプライズはかおたんのソロデビュー!

SKE48初のソロデビューがまさかのかおたん。

正規メンバーにならずともここまで登りつめるかおたん、すごいです!



4月14日 夜公演

1期生の「強き者よ」は原点っていう感じ。

3期生の「ごめんね、SUMMER」はメイキングを観た後にもう1度観ると、さらに泣ける(´っд・。)

おぎゆりはチームが違うから、一緒のステージに立てるのは最後です。

「パレオはエメラルド」前、くーみん泣いてたんだね。

しんみり(*´・д・`)

シングル曲が終わって、6期生の紹介MC。

玲奈ちゃんと真那ちゃんがおもしろい!

6期生の垢抜けない感じ、きっとすぐかわいくなるんだろうなぁ(。・ω・。)ノ

それからチーム曲。

涙を堪えながら歌うメンバーが増えてきて、終わりが近づいてきたなぁと感じます。

涙目のゆりあぴーす越しのくーみんがやばかった(つA・`)

卒業メンバーのユニット。

「スカート、ひらり」えみりんが引っ張ってきた研究生チーム。

「天使のしっぽ」のかすす、ほんとにかわいい!

はらみなの「純情主義」はほんとにかっこいい。

「眼差しサヨナラ」はもう号泣でした。

おぎちゃんの涙声に、追い打ちをかけるようなあいりんの「ありがとう」で、もうボロボロ。゚(´つω・`。)゚。

りりちゃんの笑顔がかわいい「フィンランド・ミラクル」

「この胸のバーコード」1期生の貫禄(p`・ω・´q)

しーたんも綺麗だし、陽ちゃんのソロパートが良かった!

かなちゃんセンターの「思い出以上」

かなちゃんの目がずっとウルウルで、もらい泣きでした(´っд・。)

「女の子の第六感」はみぃちゃんの表情が清々しくてよかった!

「ウィンブルドンに連れて行って」は、つき奈ちゃんポジションのくーみん。

最後までアイドルでした(ノ*・ω・)ノ*

ユニットが終わって、卒業生9人のVTR。

最初から涙、涙でした。

くーみんの泣きながら「じゃ!」ていうのがあまりにもくーみんらしくて、もっと涙が出ました。

それから「遠くにいても」

泣きながら歌うメンバーを見たら、もうダメでした。

「それを青春と呼ぶ日」は、卒業するメンバーと見送るメンバーが向かい合って歌うのです。

ずっと涙が止まらないです。゚(´つω・`。)゚。

たぶん何度観ても泣くんだろうな。

9人のステキな卒業式でした。

新チームKU 「シアターの女神」

July 27 [Sat], 2013, 22:15

最後に、チームKUの「シアターの女神」(・v・)ノ☆


1曲目は「勇気のハンマー」

須田ちゃんの涙が印象的なのと、髪を切ったるみがかわいい!

「隕石の確率」の赤い衣装、そしてちゅりちゃんとあいりんと姉さんがいると、KUって感じがするね(*・ω・)ノ

「愛のストリッパー」は大人な雰囲気!

先にチームEを観ているので、余計にアダルトな感じがする。笑

「シアターの女神」はみんなかわいいー!

衣装がチームBの時のよりかわいいと思いました(。・ω・。)ノ



「初恋よ こんにちは」→あやちゃん、るみ、二村ちゃん!

あやちゃんセンター!

3人ともかわいいです(。・ω・。)!



「嵐の夜には」→あいりん、みこってぃ、姉さん、こあみ!

あいりんすごく似合うー!

姉さんもいて、歌の安定感がすごいねぇ。



「キャンディー」→須田ちゃん、まつりな、ゆかぴ!

須田ちゃんセンターよかった!

まつりなもゆかぴもかわいいし、3人とも細いー。



「ロッカールームボーイ」→みなるん、まいまい、ゆまなちゃん、もこちゃん、かおたん!

まいまいとゆまなちゃん好きなんです(ノ*・ω・)ノ*

みなるんもかわいい!



「夜風の仕業」→ちゅりちゃん!

ちゅりちゃんも歌えるメンバーですよね(p`・ω・´q)

ゆきりんと同じようにクセのない声と歌い方で、聴きやすいです!



「100メートルコンビニ」「好き 好き 好き」「サヨナラのカナシバリ」

ここの全体曲はあまり印象に残らないかなぁ(*´・д・`)

もう完成されてるのでサラッと観てしまうのか、何だろう?



MCはよく喋るメンバーが多くて自由な感じ(*・ω・)ノ



「潮風の招待状」は衣装もかわいいし、みんなかわいい!

「オネストマン」はいい曲だなぁ。

そして、ダンスがすごく揃ってる!

「チームKU推し」は個性の強いKUにぴったり!

みんな楽しそうでいいねぇ(・v・)ノ☆

「2人だけのパレード」はさわやかなイメージで、これが新チームKUのカラーなのかな?

「僕たちの紙飛行機」元気な曲で最後、いいですね!

ちゅりちゃんにピッタリの歌詞がo(`・ω・´)o



「シアターの女神」はユニットと、アンコール後の全体曲が好きだなぁ。

元がチームBの公演なので、やっぱりチームBっぽい!

始まる前は「シアターの女神」がいいな、と思っていましたが。

今になってみると「目撃者」でもおもしろかったかも、なんて思ったのでした(。・ω・。)!

それから、自己紹介のゆまなちゃんがかわいすぎた!

年上メンバーが多いし、チームKUまとまってる感じ(p`・ω・´q)



新チーム公演、すべて観終わったぞ(ノ*・ω・)ノ*

各チームとも、バランスが良くなって、組閣して良かったかもと思いました!

これからガイシホールコンサートDVD観ます。

長丁場になるなぁ(。・д・。)!

新チームE 「僕の太陽」

July 27 [Sat], 2013, 22:00

続いて、チームEの「僕の太陽」(。・ω・。)ノ



「Dreamin’ girls」から始まり♪

さわやか!アイドル!のんちゃんのアイドルオーラがすごい(*・ω・)ノ

「RUN RUN RUN」は若いチームEにぴったり!

「未来の果実」もアイドルアイドルな感じなだけじゃなく、ダンスはやっぱりSKEだなぁという印象。

「ビバ!ハリケーン」はみんな楽しそうでいいねぇ。

みんなかわいいー(・v・)ノ☆



「アイドルなんて呼ばないで」→奈和ちゃん、なんなん、なるちゃん、れいかつん!

若いユニットメンバーで、みんなかわいい!

この衣装、ちょっと太って見える気がする…(*´・д・`)



「僕とジュリエットとジェットコースター」→のんちゃん、ほのちゃん、杏実ちゃん!

のんちゃんがかっこいい系の曲、意外でした。

杏実ちゃんはこの曲ピッタリだし、ほのちゃんのスタイルの良さ、みんなかっこいい(p`・ω・´q)



「ヒグラシノコイ」 →玲奈ちゃん、アズマリオン!

玲奈ちゃんは白い衣装が似合う!

アズマリオンがすごく良くて、ビックリでした。



「愛しさのdefense」→ゆっこ、ももにゃ、つうちゃん!

ゆっこがかっこよすぎる(。・ω・。)!

ももにゃとつうちゃんもかわいいー。



「向日葵」→きんちゃん、めいめい、うめちゃん、いぐっち!

きんちゃんが意外で、歌い出しかっこよかったです。

4人MCもほのぼの(*・ω・)ノ




「竹内先輩」はアイドルだねぇ。

「そんなこんなわけで」、「デジャビュ」とかっこいい感じの曲が続きます。

バランス良くみんなが目に入って、みんな良いです(ノ*・ω・)ノ*




「夕陽を見ているか?」はやっぱりステキな曲。

そして、見慣れた衣装。

各チーム、既存の衣装を取り入れているみたい(。・ω・。)ノ

「Lay down」はみんなかっこいい!

ほのちゃんなんて、モデルさんかと思うくらい!

ゆっこも雰囲気が合います。



MCは、きんちゃんとゆっこのペアがいい感じ!

後半も、先輩後輩関係なく馴染んでいて微笑ましいです。



「シャララなカレンダー」はかわいらしい曲。

「BINGO!」懐かしいなぁ。

「僕の太陽」大好きな曲(・v・)ノ☆

最後の2曲、テンションあがります!



チームEはアイドルでした(。・ω・。)ノ

若くてかわいいメンバーが多いし、これから!という可能性がいっぱいな感じ。

全体曲は誰が特別目立つということもなく、みんながバランスよく目に入ってきます!

アイドルらしい公演だけど、やっぱりダンスを見るとSKEだなぁと感じるのです(p`・ω・´q)

あとはアズマリオンがユニットも全体曲も良かったので、スピード昇格したのもわかるなぁと思いました。

楽しく終わる良い公演でした!

新チームS 「RESET」

July 27 [Sat], 2013, 21:45

新チーム公演、順番に観ました。

まずはチームSの「RESET」(。・ω・。)!



1曲目の「RESET」、なぜだか涙がボロボロでした。

珠理奈ちゃんってすごいな、て改めて思いました。

そして、茉夏ちゃんとのペアがすごくいい感じなのです。

「洗濯物たち」でやっと落ち着いて観られるようになってきました。

さわやかな良い曲!

「彼女になれますか?」はやっぱりかわいい(ノ*・ω・)ノ*

「ウッホウッホホ」のキレキレダンス!

そしてゴリラは聖羅ちゃん(p`・ω・´q)

私の予想は優香ちゃんでしたが、予想通りにいかないところが楽しいです。



「制服レジスタンス」→ゆりあちゃん、りかちゅう、真木子!

ダンスが上手い3人(*・ω・)ノ

ゆりあちゃんだけが目立つわけじゃなくて、りかちゅうや真木子にも惹かれます。



「奇跡は間に合わない」→珠理奈ちゃん、きょんちゃん、りほちゃん!

珠理奈ちゃんはこの曲ピッタリ!

チームKの時とは違うポジションです。

りほちゃんがかわいいー(。・ω・。)ノ



「逆転王子様」→茉夏ちゃん、りさこ、にいどいちゃん!

3人ともかわいすぎる!

この公演通して、茉夏ちゃんがほんとにかわいいのです。

歌声も好きー(ノ*・ω・)ノ*



「明日のためにキスを」→真那ちゃん、陽ちゃん、聖羅ちゃん、えごちゃん!

真那ちゃんかわいい!

歌が上手いと感じるのは、やっぱり陽ちゃんの力かな(・v・)?



「心の端のソファー」→あんにゃ、優香ちゃん、みきてぃ!

優香ちゃんが予想外!!

さらに、優香ちゃんの歌声のかわいさ(。・д・。)

あんにゃも歌が上手いー。



「毒蜘蛛」は茉夏ちゃんの歌い出しがいい感じ(。・ω・。)!

「オケラ」のダンスを見て、チームSにはチームK公演が合うなぁ、と思いました。

「ホワイトデーには…」は、なんてね、がそれぞれかわいい!



MCがおもしろいなぁ、と感じました。

前半も後半もバランスが良かった。

これはメンバーが変わってよかった、と思ったところの1つですo(`・ω・´)o



「ジグソーパズル48」は衣装がかわいい!

最後の珠理奈ちゃんと茉夏ちゃん、いいなぁ(*・ω・)ノ



「星空のミステイク」は、アンコール明け、盛り上がる始まり!

「夢の鐘」はかっこいい(p`・ω・´q)

チームSっぽいっていうと変だけど、やっぱりKとSは通じるところがあると思いました。

「JYURI-JYURI BABY」はすごい曲名だなぁと思ってまだ聴いたことなかったのですが、かっこいい!

初日の「引っ越しました」は、観る側も思い入れが違います。

始めと終わりに泣ける、良い公演でした(´っд・。)



全体としては、珠理奈ちゃんの存在感がやっぱりすごい!

そして茉夏ちゃんがずーっとかわいい(ノ*・ω・)ノ*

RESET公演は元々大好きだったので、チームSがやること、嬉しいです。

そして組閣してメンバーが変わったけれど、チームの色は変わらないなと感じました。

チームSはチームSですね(・v・)ノ☆

「変わらないこと。ずっと仲間なこと」

July 20 [Sat], 2013, 0:58

SKE48春コン「変わらないこと。ずっと仲間なこと」7月27日に発売が決まりました!

さっそく予約完了(。・ω・。)ノ

SKEのDVDはamazonとか楽天で買えないので一苦労なのです。

でもきっと、これで最後だなぁ。

とにかく楽しみ(・v・)ノ☆

くーみん、目に焼き付けたいと思います!



それから、SKE48の各チーム公演の千秋楽。

KU、Eは今までほとんど観たことがなかったのですが、いいチームですねぇ(つA・`)

新しく始まる公演も楽しみです!



最近は、チームM公演ばかりを観ています。

NMBはMCもおもしろいので、毎回観るのが楽しいのです(ノ*・ω・)ノ*

おかげさまで、「悲しいれなぴょん」とか日常で使いそうになってしまって、危ない危ない、です。

チームMはアンダーが固定じゃないのかなぁ?

休演メンバーがいると、ポジションやユニットが色々変わっておもしろい!

さえぴぃも、残念少女のセンターだったり、口移しのチョコレートだったり。

NMB、楽しいです(*・ω・)ノ



まずは、DVDの到着を楽しみに待つ!

あと1週間(。・ω・。)!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiji
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いゆこ
» たくさんの卒業 (2013年01月17日)
アイコン画像ひろまる☆でこまゆ
» マジすか学園3★9 (2012年09月21日)
アイコン画像jiji
» 学校の怪談 (2012年08月03日)
アイコン画像ぇみ
» 学校の怪談 (2012年08月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる