仕事してます(`・ω・´)シャキーン 

2006年10月10日(火) 19時21分
こちらに書くことが少ないのですが、ちゃんとお仕事してますよ

現在PAM STAMPの扱いにも大分慣れ、シングルアクションであれば
一人で作業できます(・∀・)スンスンスーン♪
ダブルアクションになると、どうプレス機械が動くのかがわからないので、
指示を出してもらいながらの作業になります。
これだと、1つの作業に2人かかって、私が作業してる分時間が多くかかるんです。
しかも、AOさんがふと目を離した隙に、しっかりまちがいますから
ダブルアクションは目にする機会が少ないのですが、やっぱできるようになりたいです(`・ω・´)シャキーン

でも最近は、専らCADSEUC(?キャドシアス)での作業ばかりです。
サーフェスの練習もしたし、小規模なサーフェスの崩れなら直せるようになってきました
なかなか頑張ってます(自画自賛w)
今やってる作業が終わり次第、SPACE−Eの方で新たな使い方練習をはじめます。
ちょうどCAE(私がいるグループ)は今暇なんで、勉強できるうちにいろいろ習っておこうと思います
好き放題やらせてくれるんで、会社には感謝感謝ですヽ(●´ε`●)ノ
こんな商学部あがりの、社会人一年生にいろいろ与えてくれて、
望みをかなえてくれて、職場は楽しくて・・・
いいとこに出向できました

うちの社長、どうもありがd┌◯"ペコリン

次長、柿はもういらんDEATH┌◯"ペコリン

課長、後頭部の髪が染まってません( ・ノェ・)コッソリ

こんな感じの最近です(´∀`*)ウフフ
仕事中心に生活しても苦にならないってすばらしいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お仕事中_〆(。。) 

2006年07月20日(木) 12時29分
現在出向中のサイコベアーでございます┌◯"ペコリン
まったくもって久々にお仕事日記を書いておるわけですが…


仕事楽し(・∀・)イイ!


今はPAM STAMPのオペレーターとして、プレス技術Grに配属されています。
大好きなMAZDAの部品を作る仕事に関わってるんです♪
それだけでも嬉しいのに、後々工場見学に行ったり、一人で設定の仕事を任されたりするんです☆当然のことかもしれないんですが、それが嬉しいです(((o≧▽≦)o

昨日、一昨日とアクシデントに見舞われ、課長やアオさんに迷惑かけたのですが、2人して心配してくださいました。配属早々申し訳なかったDEATH_| ̄|〇
そして、お父さん世代は言うことが同じだったことが面白かった( ´艸`)

それは扨置き、休日から実務に入りました。
今週いっぱい研修の予定でしたが、早くも実務です。図面を渡され設定してると、途中で次長に呼ばれて面談。戻ってくると、アオさんが一言。

『ごめんサイコちゃん、図面のデータTRY3やのーして、TRY3Cじゃった(・ω・;)』


…_| ̄|〇

順調にオフセットまでできたのに(つд`)グスン
しょうがないので作り直し。でも結構順調♪午後からは引き続きこれです。
今日ちゃんとできあがって、計算もできれば、その結果を納品するそうです☆
私が設定したのが納品されるのか…して欲しいな…されるようにキチンと設定せねばp(・∩・)q

午後からも頑張るぞっヽ(*・△・)ノ

研修中 

2006年04月18日(火) 0時59分
ただ今本社ビル内で、機械設計&製図に関する研修をうけております☆
メンバーは18人。その内女の人は2人(私含む)デス(^^)v
畑違いの私に技術職につくチャンスを与えてくれた会社…


こりゃー、必死で学ばねば(゚д゚)クワッ


という気持ちで研修に参加して早2週間経過…






勉強楽し(・∀・)イイ!

基本的に、学ぶことが好きなんです(^_^;)わかんないことがほとんどです。でも聞けばみんな教えてくれるし、先生(テクノの上司)も私が『完璧な初心者』ということがわかってるから、わかる人にだけ教えるような授業をしないし、些細なことでも丁寧に質問に答えてくれます。すごーくありがたい環境にいますよ、私。同期とは会社だけの付き合いではなく、休みの日にも会ったりできるくらい仲良しになれましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノそういうのも嬉しい(´ェ`* )ネェー


研修は始まったばかりで、まだまだみんなに助けを求めることが多いけど、少しでも早くみんなに近付きたいな(*^_^*)
みんなが一緒にいてくれるから、私は頑張れる!研修は3ヶ月だけで、その後はみんなと離れるけど、この3ヶ月がこれからの自信に繋がるように、そしてみんなとも繋がっていられるように、貴重な研修期間を充実させていきますp(・∩・)q

もうすぐ研修(`・ω・´)シャキーン 

2006年03月11日(土) 0時38分
13日から16日まで、私が働く会社とそのグループとの、合同研修があります
で、17日は私が行く会社のマナー研修があります
合同研修は、お寺に篭ってやるんですが、メインは座禅です(・∀・)ニヤニヤ
15日は、約20km遠足にも行きます
与えられた問題について考えながらの遠足になるそうですが、疲れた時にあんまり難しいことを言われても、私は考えきれるのでしょうか・・・ちょっと心配です( ・ノェ・)コッソリ

最近長い間激しくだらけた生活をしているので、朝起きるのとか、夜早く寝るのとかしんどそう
体を浄化して帰ってきたいと思います(´∀`*)ウフフ
写経もするらしいですよΣ(・ω・ノ)ノ
落ち着いて、集中しなきゃね・・・φ(`д´)カキカキ

初めて会う人ばっかりだから、緊張しそう・・・
ちゃんと話せるといいなぁ
あ、3分間スピーチも考えとかなきゃ!!
今までみたいに思いつきでしゃべってちゃダメだろうしね

うーん、準備がいっぱいあるなぁ

内定後・・・ 

2006年02月18日(土) 2時56分
そうとう放置プレイをしていましたが、久々にこちらも..._〆(゚▽゚*)

11月18日にようやく内定をいただき(他にももらっていましたが、昨年のうちになんとか辞退できました)、最近は住むとことか、本社があるところに、3月はいつ行けるかの確認とか、研修についてとか、郵便や電話で、担当の方といろいろお話しています(´エ`*)ネェー
で、最近、住むとこの不動産情報を送っていただきました
現状の情報なので、実際見に行く頃にあるかどうかはちょっとわかりませんが、候補は決まってます
『ちょっと見に行ってみようか・・・』
で、行くにはちょっと距離がある(新幹線で1時間w)ので、研修期間開始の前日に早めに行って、不動産屋さんと見て回ることにしました
いいとこが見つかるといいなぁ・・・

1回目の研修期間も教えていただき、ドキドキですが楽しみです
グループ合同研修なので、新入社員自体は多い!!
私が入る会社の新入社員は・・・5人いるかな( ・ノェ・)コッソリ
寺にこもるって聞いたけど・・・どうなることやら( -人-).。oO(・・・・・・)

なんだかんだで就活を1年ほどやってましたが、行きたいと思えるところに妥協せずにいけることになってよかったです(´∀`*)ウフフ
もちろん他にも行きたいと思えるところはありました。
行きたくないな・・・と思ったら、よーく考えて、何社も途中で辞退もしました。(←偉そう)
不安いっぱいで始めた就活ですが、途中から開き直り(爆)
けんか売ってるような面接・説明会もあったし、
実際『ふざけんな(゚Д゚#)ゴルァ!!』って言いそうになることもあったし。
多くの企業に出会って、いろんな考え方を知って、自分について考える機会も多くありました。
その点を考えると、就活をしっかりやりこむ?のもいいなぁと。

体調を出来るだけ崩さないようにするのが大変だったかな・・・

頑張って、自分のことを伝えて、縁あっていっしょに働こうとおっしゃってくださる企業に出会えました。
そして、その会社に私も入りたいと思いました。
相思相愛ということで、ゴールインです(爆)
入社式まであと1ヵ月半。
学生生活も楽しんで、社会人になる準備もしっかりしなきゃな(`・ω・´)シャキーン

((;゜Д゜)ガクガクブルブル 

2005年10月31日(月) 22時09分
やばいよ、やばいよ!
今日で10月終わりだよ!!
どうする、私の就活!
どうなる?私の就活!!
頑張れ私、負けるな私!!

学内合説で…@ 

2005年10月01日(土) 22時54分
今日は学内合説。学内のに参加するのは初めてでした
で、前もって参加企業一覧を就職課でもらってきて、HPで予習。
話を聞いてみたいと思ったのが5社ありまして、ダイコーテクノ、日本GIS、バンテック、インテリアセンター、丸東産業の5社
前3社はアウトソーシング系の会社です。やっぱり魅力的…
その中でも、ダイコーテクノ、日本GIS、丸東産業に関心があったんで、まずはダイコーテクノから…
仕事内容とか環境とか聞かせてもらって、文系もエンジニアになれる環境があるようですここの方から、なんで内定を貰ってないのかを不思議がられました(苦笑)
SEか…難しいな…でも取引先がMAZDAだし…(ヲイ)
バンテックは完璧にエンジニア採用ということなので、文系は営業のみになるそうです
日本GISは、急遽欠席ココのカフェ事業に興味があったんだけどな〜
結構私が住んでるトコから近いトコに、ロザリアンと提携してカフェを作ってるんですよ。
カフェに興味があるのではなく、出店のやり方とかに興味があるんですよ(一応言いますが)
丸東産業はパッケージ会社。ハムとか、お味噌とか、レトルト食品とか、パックに入ってるやつがありますよね?
ソレを作っている会社です。私は、そういうのも各メーカー(食品とかの)で、作って、中身を詰め込んでるのだと思ってました^^;
ココはかなり近いトコに本社があり、結構大きな会社です
募集職種は、ルート営業・・・パッケージデザインもあるが、私は芸学じゃないので・・・

続く・・・

学内合説で・・・A 

2005年10月01日(土) 22時54分
就職課の人に、『女の子の事務を募集してるから行ってきなさい^^』と言われて行ったアユミ電業株式会社。
女性の方が説明をしてくれました
内容を聞いていると、まぁ事務職だねぇ、フンフンと言う感じ。
でも、話の流れでその女性の方が、『私事務で入ったんですけど、営業もやりましたよねぇ』
と、横にいたちょっと偉い感じの方に言うと、
『事務でとって、営業に回した方が、給料安くて済むからねぇ』
と。そうあからさまに言われると・・・orz
最後に、インテリアセンター。とってもいい話が出来ました
海外での買い付けのこととか、実際商品をつかってコーディネートしたお部屋のこととか、
写真やラフを用いて説明してくれました・・・英語でorz
言ってることはわかるんですけど、上手く返事が出来ませんでしたね

学内合説で・・・B 

2005年10月01日(土) 22時53分
雑談みたいになった時、『今まで結構イタイ経験してきたろ?いじめとか・・・』
と、言われました。イタイ経験?えぇ、もっさりありますよ?多種多様。
それでよく@@と話ができるねとか、@@がいるのが不思議やねとか、言われますが、
もちろん、それなりの努力をしてますから。
過去を振り返りすぎると、たしかに怯えて小さくなってしまいますが、
そんなもの、いくら考えたところで過去は変わらないのだから、
普段は心がけ&無視で、平然と生活しています
具体的に話すと、ながーく、くらーくなるので書きませんが、
そのせいもあるんですよね。私が仕事をしたいってのと、強くなりたいってのは。
だから何が起きても立ち向かおうとするし、逆境は楽しむし、難題はニヤリとするし。
ブースで会社のことを少し話してただけで、強さとかについて指摘されました。
『その強さがいい!今日ココにきた学生の中で、一番仕事に対するやる気が感じられる!そして、頑張りやさんなところもあるやろ?いいよいいよ( ´∀`)σ)Д`)』みたいに言われました。
その後の詳細は、諸事情により書けないのですが、まぁ今度の選考会に参加するということで、お話を終えました

学内合説にあまり注意を払っていなかったので、
前回までのに参加していなかったんですが・・・
もったいなかった_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ
でも、今回ステキ企業に出会えて、まだまだ頑張ろうと改めて思いました
就職課の皆さん、説明会の場を設けてくれてありがとうございました┌○゛ペッコリ
ただ1つ問題点をあげれば、参加企業に対して学生の数が少なかったこと。
就活をしている学生が少ないのならしょうが無いですが、
せっかくいらしてくださっているのに(しかも会場は教室とかではなく、メインフロアなので、
エアコンが無い!日が入るトコなので結構ムシ暑いんです!)、
ブースでボーっとしてる企業の方が少なくありませんでした。
コレはちょっと失礼だった気がします・・・

心機一転今後の選考頑張ろう☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ☆

久々に・・・ 

2005年09月22日(木) 23時41分
就活日記を書いております(爆)
書いてない間、全く就活してなかったわけじゃないんですよ?
ちらほら行って、ちらほらショックを受けておりましたorz
で、今日は『家庭教師のトライ』でおなじみの、トライグループに行ってまいりました
会社に着いて、説明会の部屋で待ってたら・・・
人がこない_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ
結局、熊本から来ていた女の子と、私の2人だけの説明会となりました(爆)
説明会の予約は8人だったんだって( ・ノェ・)コッソリ

仕事内容は、事務職です。
別に、講師をやるわけじゃないんですよ。
まぁ簡単に言えば・・・予備校のチューターみたいな感じ?
そんなお仕事のようです
教えるってことにも関心はあるけど、それをフォローする感じで、
生徒と先生の面倒?をみていくってのも、よさそうに感じました
だって、おそらく先生として子供たちに接するより、
担当する子供たちって多いんですよ。
未来のある子供達の行く末を見守りながら、
サポートしていきたいじゃないですか!
実は、手がかかる人の面倒を見るのがすきなの( ・ノェ・)コッソリ
面倒見がいいって、高校の頃によく先生たちに言われたなぁ・・・
ねぇ、ましゃこ(・∀・)ニヤニヤ
まぁ夜が遅い仕事(その分仕事の始まりは午後になる)なので、一人暮らしになりますが、
仕事としては、やりがいがありそうな仕事だと感じましたね
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのミミ
» 仕事してます(`・ω・´)シャキーン (2007年05月08日)
メロメロパーク お財布.com

フルーツメール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psyence
読者になる
Yapme!一覧
読者になる