サマーソニック08 

2008年02月28日(木) 10時56分
第一弾アーティストが発表されたようです。
http://www.summersonic.com/index.html


ヤヴァイ・・・
行きたい・・・

みたいのはファットボーイとプロディジー。
あとピストルズも見てみたいな。
ヴァーブは夕暮れ時に椅子に座って鑑賞できるのなら見たい(なぜ上から・・w

今年はロックフェスに行きたいなーって思ってたとこにこのアーティスト達はズルいです!
マズいです!!

アボカド 

2008年02月28日(木) 10時46分
つい1、2年前に大好きになった食べ物です

それまでアボカド=カルフォルニア巻き(古ッ!!w)のイメージだったので興味もなかったけど・・・
そんなことを友達にゆったらアボカド+納豆をワサビマヨ醤油で和えて食べる方法を教えてくれて(むしろ餌付けされてw)それをパンに乗っけて食べたら「ムヒョーーー!」となるうまさでそっからアボカドに夢中

あぁ・・・・
もっと!はやく!出会っていたら!!ww

先週スーパーにいったらアボカド1個98円だったので迷わず購入。
じわじわと熟すのを待ち、今朝エビとアボカドをワサビマヨ醤油で和えてパンに乗っけてたべてきました。
あふ〜ん、幸せ〜〜〜



朝から美味しいものを食べれたので今日も1日頑張ろうと思いマス♪
この調子で月末デッドを乗り切るぜよ!!

いくら寒い季節だからって 

2008年02月27日(水) 15時00分
今朝、久しぶりに体重計ったら2キロ増えてました
正月の太ったのは一時的な感じやったけど、今回のは最近の怠惰な生活に原因があると思われ卍
ほぼ毎日オフィスグリコのチョコクッキー買って食べてたし自業自得やな・・・

もうすぐ春やし、来月再来月で頑張ってもどすわよー!
あったかくなったら電車通勤しよーかなー(で、歩く)とかふつふつと思いつつ、昔から早起きできてへんからな〜・・・

でも動かんと痩せへんし、またぼちぼちと頑張りますかー!

髪きりたーーい!! 

2008年02月26日(火) 20時46分
週末の予定がなにげにちょこまかと埋まってゆき、
美容院の予約が入れれず今に至る・・・
先月からことあるごとに「美容院行かなきゃ」って思い出しはするんだけどなかなか先に進まず。
ココロのTo Doリストには上位に食い込んでるんですけどねぇ〜

あと次の髪型を迷い中。
今はボブが伸びてきて肩につく髪を必死に内巻きブローしてますw
でも夕方になっていくにつれ良からぬ方向にハネまくります。。
マジで切り時です!!

うーーーむ

このまま伸ばすか
またボブにするか。

悩むぜよ〜〜

てか切り時以前にカラーしないとマズい!!!
プリン以上ダスーーー


って、髪のネタが続いちゃったー!

h&s 

2008年02月22日(金) 16時41分
今までMARKS&WEBの石鹸シャンプを使っていましたがちょっと浮気したくなりまして。


昨日からP&Gのh&sに変えました。
前から気になってたので。
うーん、髪はサラサラで乾燥も少ないしいい感じ

ただ前のシャンプー・リンスは洗ってしばらくすると無臭だったので
シャンプー独特の香料に若干酔ってますw


慣れってスゴいねw

お笑いが好きだ! 

2008年02月20日(水) 14時06分
先日のレッドカーペットとR−1グランプリにやられる。
あぁ、おもろかったわぁ〜。
なだぎさん、世界のナベアツ、FUJIWARA・・・などなど昔から見てた人たちがスターダムにのし上がり、笑いをとってるのを見るとニヤニヤしちゃいます。
あと鳥居みゆき、ヤバス・・・・あの世界観にドップリ!
あそこまで目をひん剥けるのはある意味特技といっても過言ではないですな〜w

でも。。。。
今朝お風呂に入ってたら脳裏の奥の奥からじわじわと思い出してきたのは・・・

♪ヤッホー ヤッホッホー ヌーブラヤッホー!

でしたww

よき休日 

2008年02月17日(日) 14時28分
最近出ずっぱりの休日が続くと余裕がなくなるようで、たまーーーに丸一日家でゆっくり音楽聴きながら掃除すると落ち着きます。
今日はそんな感じの休日です◎
スーパーバタードッグのCDを引っ張り出して聴いてみたり。
先週笑っていいともにハナレグミ(スーパーバタードッグのボーカル、永積タカシのソロユニット)が出ててアコギ片手に『サヨナラCOLOUR』を歌ってるのをみたからだと思う。
この歌はほんまにええ歌や。。
ファンキー大百科やるみたい!
いつぞやの年末にコジマと青山まで行ったなぁ〜なつかしいなぁー



しかしさっきからスゴい雪だーー!
かと思えば晴天だったり。
うーん、冬って感じだねぇ〜。
あまり雪に慣れてないので雪が降ってると興奮します!!w
こないだ宇都宮の友達の家に遊びに行ったとき、雪が降り続け翌朝にはもちろん一面白銀の世界
興奮して、そこんちの子供(2歳の男の子)に「ワタル、雪だよ!雪積もってるよ!!」て鼻息荒くしながら行ったらノーリアクションでしたわw
あの子にしてみたら日常的なことなんだろうねw

寒いのはキライだけど暖冬よりも季節のメリハリがある方が日本らしくてわたしは好きです。
今年、冷え対策(あったかいコートやかわいい腹巻を購入したから)が万全だから言えるんですけど〜ww


掃除したのには訳があり、行方不明の洋服たちを捜索しております。
ヴィヴィアンのカーディガン・エルロの水玉ニットチュニック・・・・どこいったんやろう?!
最近、ドットが個人的にキてるもんで大至急着たいんですけど〜〜

V.D. 

2008年02月14日(木) 10時26分
今日、ヴァレンタインやったんやね〜!!

朝起きてラジオの特集コーナー聞くまですっかり忘れてた・・・
いまは好きな男子がいないから当然といってもいいのかもしれないけど、年に一度の告白イベントを忘れてたのは女子としてどうなのかとおもったぽんちゃんです。

でも昔からあまりバレンタインで盛り上がった記憶はありません。
唯一、中1のときにバレンタインで告白して付き合った!・・・てのがあるけど今思えばその子のことが好きってよりもバレンタインというイベントで踊ってみたかったって方が強かったですw
人として最低だね!(いまはそんなことないから!って誰に弁明してるんだかw)
でもそのあとも彼氏にわたしたりとか会社の人に義理チョコを渡すとかで、自分的に盛り上がったのはあとにも先にもその1回なのであのドキドキ感とかワクワク感とか緊張感とかを経験出来てヨカッタです。
あんな想いが出来るのはあの年頃ならではって思うしね。
ほんとにありがとうです!


そういえばこないだTVをみてたら、「好きな人がいない人は妄想でもいいので男性に抱かれるイメージを持ってください。それだけでだいぶ(ホルモンの分泌が)違います。」って皮膚科の女医さんが言うてました。
あはは、人間って単純でいいね!!!
でもあたしもちょっとは妄想しといた方がイイのかしら・・・
せっかく女の子に生まれたんだもん、いつまでも艶っぽくありたい☆



話はガラリと変わり。
今日まで近所の大学生が授業の一環として研修にきています。
昨日・今日とロッカールームで遭遇して少し喋ったのだけど、「仕事たのしいですか?」って聞かれて「うん、楽しいですよ」と迷わず答えた自分に自分でビックリしたw
最近仕事が忙しくて今まで仕事中にやってたこと(遊び)の半分も出来てない自分がヤだったけど、わたしいま仕事が楽しいみたいですわ!!
うんうん、いい感じいい感じ♪

このところどうしたら自分が穏やかな気持ちでいれのかが少しづつ分かってきたような気がします。
今年はどれだけ自分が穏やかでいられるかをもっと突き詰めて行こうと思ってます。
おみくじにも、「自分を破滅に導くのは自分の内なる怒り」って書いてたしねぇ〜♪
『短気は損気』だよ、ぽんちゃん!!

今年はどうなるんだ!! 

2008年02月13日(水) 15時53分
先日の3連休は宇都宮〜東京にいってました。

ゆっくり家でだらだらで◎気分だったのだが、「せっかくはるばる遠くから来たんだから」と、宇都宮の友達が風邪引いて体調が本調子じゃないにもかかわらず(行って知った)日光東照宮に連れてってくれたの!
2年ぐらい前からちょっと気になっていた場所。
なんの下調べもしてなかったので、「ね、眠り猫のとこ・・・だよね?」ぐらいしか知らなかったけど・・・

あそこ、マヂやべーー!!!!

有名な『みざる・いわざる・きかざる』ではツアーのガイドさんの話をツアー客のように何食わぬ顔してフムフムと聞く。
彫刻やら色彩やらが細部まで凝ってて、それぞれのディテールに意味があるらしい。
ベースは、「平和な世の中ありがとう」って事みたいです。(めっちゃ噛み砕いてるなw)
またゆっくりガイドさんについて(勝手にw)いろいろ聞きながら回ってみたいなぁ〜
「ここはどういう意味なんだろう?」って気になるところたくさんあったし!


一回りしたところで、おみくじを売ってるのを見つける。
そういえば今年はまだおみくじを引いてなかったので早速引く。
そしたらやった。
大殺界に空亡に厄年に、さらには凶?!?!
どうなるのわたし?
むしろ、どうなのわたしww

でも自分で言うのもなんですが凶引いても落ち込まない(むしろ教えてくれてありがとうとアガれる)ポジティブな性格なので、そのおみくじは境内に結ばず大事に持って帰ってきました。
自分がダメなときに見て教訓にするんだ!(実際悪いおみくじを引いたら持って帰った方がいいらしい)

でも細かく見ていくと、

待ち人:こない
失せ物:でない

とかざらで書いてて読みすすめていくとさすがにちょっとヘコんだw
今年の運勢に期待してなかったから復活も早かったけどね♪
むしろ、すぐさまネタにしたしw


日光からの帰りのながれのまま東京に戻り友達の家でまったりお鍋。
2年ほど男の子(といっても年上)二人で同居してたけど来週引っ越してしまうというので最後に遊びに行きたかったの。
友達3人と行き彼らの友達も二人来て、総勢7名の盛大な晩餐になりました。
ステキおもしろい人とも知り合いました☆
自分が知らないだけで面白い人は世の中にたくさんいるんだな〜ってつくづく思いマス。
もっとゴマちゃんと喋りたい!!w
そんな出会いがおこった八王子邸ラストエディション(笑)に感謝!!
友達と深い話もできたし大満足の旅となりました。

うーん♪
先月の九州と言いいい流れが自分にやって来ているのを感じます!
快く迎えてくれる友達に誠心誠意の「ありがとう。」を。
そして次へ繋げていかないとなぁ〜このいい流れを♪


さてさて、またしばらくはひっそりと暮らしましょうか。
でも来月・・・・茨木いっちゃう?!
いっちゃうのか、わたし?!?!w

ダフトパンクとMIKA 

2008年01月23日(水) 14時29分
最近コレばっかり聞いてます。














ダフトパンクはライブアルバム。
去年の12月に行ったライブがあまりにも良かったので終わってから買ったという代物。
聴くとあの時の感動が甦ります。
また行きたいなぁ。

MIKAは名前だけ知ってたけどCDは聴いた事なくってね。
なにかのCMに使われたっけ?(聞き覚えがあるけどなんだったかは思い出せない)
聴いてると心が落ち着いて、初めて聞くのにとても懐かしく思えます。
ギスギスした気持ちの時(なにがあったんだ、わたしよw)にきくとマジ癒されます。

両方ともぜんぜん新譜ではないですけどとってもオススメです◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんちゃん
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-4つ打ちが最もスキです
読者になる
夏はお外で 冬はハコで踊るのが大好き〜

人と喋るのがだいすきです

あなたとの出会いに感謝