学祭 あげもん U 

December 16 [Tue], 2008, 20:34
 

みんな学祭おつかれさまー

学祭 あげもん T 

December 16 [Tue], 2008, 20:14

サイコムのなつやすみ2 

September 11 [Thu], 2008, 3:22
こんばんわ(・ω・`)いっちゃんです

やっと前回の続き書いちゃおうって気になったので書きますね

そう花火の続きだ!!!

意外とサイコム部員は花火好きが多いらしく

みんな思い思いの花火ライフを満喫していました

今回一番の活躍を見せたのはハナちゃんやの(・ω・`)

君は最高の花火師やったぞ

彼女は打ち上げ花火の名手です

わたしはもっぱら彼女が打ち上げた花火を見て近所迷惑にも叫びまくっていましたね(*ノ∀`)ペチ

だって楽しかったんだもん

つぎに目立っていたのはやっぱ部長ですかね

部長は花火でお絵かきするのがお気に召したらしい

お絵かきばっかしてました

でもそんな部長がみんな大好きやで知らんけど(*⊃ω⊂*)ゴシゴシ










さいごはみんなでドカーン線香花火して

夏のはかなさに感じ入っていました



この画像は普通にウソだけどね

少なくともわたしたち前よりずっと仲良くなれたよね?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

またみんなで激しくあそびたいなーと思ったいっちゃんでしたヽ( ・∀・)ノ

サイコムのなつやすみ 

August 12 [Tue], 2008, 11:27

こんにちわ
さいこむ副部長っぽいいっちゃんです
みんな楽しい夏休みすごしてますかー
今月8月5日にはサイコムのあじさいまつり打ち上げっぽい&新歓がありました

参加人数少なくてちょっと残念だけどガールズパーティーって感じで楽しかったでーす
道頓堀うまうま
その後は残った何人かで花火しました
どーでもいい情報だけどいっちゃんは今年二回目の花火


花火中にいちゃつくほど仲良しサイコム
さあどんな花火だったのか続きはまた後編で

汾V入生歓迎会 

April 15 [Tue], 2008, 16:40
お久しぶりの更新です
今日仁大体育館にて新入生歓迎会がありました。というか只今真っ最中ですねさっき、サイコムも部長とサイコムのキレイどころとカワイイどころがステージに上がって新入生にサイコムを宣伝してましたよ
これで新入生いっぱい入ってくれるはず……きっとこれであじさい祭にも今まで以上に力が入るはずやね

遅くなりましたー(´・ω・`) 

January 25 [Fri], 2008, 23:00
岩本です。

贈る言葉ですが、
確かサイコムはできてから4年くらいが経ちまして、その間まあまあいろいろありました、ね(○´ω`○)

サイコムという表記だって本来はpsycom(さいこむ)が正しくて、学校にもその名前で登録してあるのに、今ではPSYCOM(サイコム)になっています。
わたしが勝手に変えただけですけど。堂々としてると案外周りも騙されるもので、今では学校の書類もNEW表記で出していますが怒られません。

さて、それはおいといて、サイコムのいいところは活動がよくわからないところで、おかげで学内の人も何のサークルか知らないなんてこともあるんですけど、それってきっとなんでもやっていいってことだと思います。多分。

思い返せば今の3年生は、当初とは随分メンバーが変わったけど、1年生の頃からサイコムをなんとかしよう、もっと良くしようって頑張ってきたメンバーで、先輩がいなくなったあともホームページ作ろうとかキャンディ配ろうとか(笑)頑張ってきて、体制も制度もいろいろ変えてみたり試行錯誤の繰り返しだったなぁと思います。何が成功して何が失敗したのかはよくわからないけど、今となっては全部楽しかったです。

で、やっと本題ですが、
みんなも好きなようにやってください、ということです。

いままでのことなんて壊してしまえばいいし、自分たちのやりたいことだけやればいいと思います。
楽しいって思うこと大事にしてね。

今の1、2年生はみんなとてもいいこで従順で、わたしたちの時のように先輩に反発とか抗議とかしないので、えらいなぁと思っていました。

今までありがとう(*´∀`)

そして、これからもまだまだよろしく。


以上

マリナイカー 

January 23 [Wed], 2008, 14:03
贈ります!!

皆さん、どうかお元気でお過ごしください

インフルエンザにかかったらおしまいですよ

これからきっと楽しいことがどっさどさ起こります!!

やったね

じゃあ皆さん、マリナイカーをよろしくお願いします。

更新遅れて申し訳ございませんでした。。。。。

じゃあね みんな さようなら 

お知らせ 

January 15 [Tue], 2008, 15:17
お知らせです!

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□
鯖乃家LLC presents
第6回 鯖乃家メディア塾
□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

◆テーマ 「ラジオの現場、パーソナリティ視点」

◆日 時 平成20年1月18日(金)午後6時30分〜8時30分
◆会 場 らてんぽ(鯖江市本町2丁目)
※地図はこちら→→→ http://z.la/hqf97

◆講 師 菅原藤理司会演出総合事務所 代表 菅原藤理氏
http://www.to-ri.com/

◆定 員 30名(オープン、先着順)
◆参加費 一般 2,000円、鯖乃家会員 1,000円、学生 無料

◆主 催 鯖乃家合同会社 共 催 NPO学生連合

※講演会終了後、講師を交えた交流会を予定しております。
(会費: 一般 2,000円、学生 1,000円)


*お申し込みフォームです。
******************************************************
鯖乃家LLC presents
第6回 鯖乃家メディア塾 申込みフォーム
(申込先: info@sabanoya.jp )
ご所属:
ご芳名:
E-mailアドレス:

※鯖乃家会(交流会)に 参加する 参加しない
******************************************************

最後の日記? 

January 14 [Mon], 2008, 17:31
遅れてごめんなさい。ぽぽです。
贈る言葉を必死に考えてたら日にちたってました
…ま、そういう言い訳ってことにしといてくださいw

ってゅーか、贈る言葉とか大したこと言える身分じゃないけど、自分自身の反省と後悔を含めて参考にしてもらえばなって思うこと伝えることにします。
長いよ?( ゚∀゚)笑



今になって思うのが、大学ってすごいいいとこだと思うのね。
毎日毎日ただ単位とるために学校行って講義受けてサークルしたりバイトしたり友達と遊んだり…とかでなんとなく過ごしててあっとゅー間に4年間終わっちゃうもの。
今、就職とか考える時期になって社会人になるんやなぁ…って考えたときに何か急に何でもないような大学生活が愛しく思えてきて。

大学生って中学とか高校とは違って自由が利く。
社会的にも大人と認められる歳になって。
でも中身はまだまだ子どもで。
モラトリアム真っ只中な感じ。

そんな大学生活は、自分次第で楽しくもなるし、何よりも成長できるところだと思うの。
大学まではある程度の決められた枠の中で生きてきた。
やけど、大学からは枠も広がっていろんな人に出会えるし、いろんな場所にもいけるし、いろんなことも経験できる。
社会人だってそうだけど、社会人と大学生の一番の違いって「時間」の余裕やと思う。
時間が無ければ、いろんなことも出来ん。
お金は取り返せるけど、時間だけは取り返せなくて、誰にでも平等に流れてるものやん?
それを有効に使えるかどうかで意味のある大学生活になるかどうかがかかってるんやと思う。

大学生だからこそ出来ることってゅーのを存分に満喫して社会に出た時に自分の支えとなるような大学生活を送って欲しいなって思います。
こんなこと書くと大そうな事のように思うけど、夜中まで友達と遊んだり、必死に勉強したり、授業中喋ったり、お泊り会して一晩中語り明かすのとか、そんな些細なことでも十分大学生だからこそ出来ることやと思うな★


あたしは割りと二年間くらいなぁなぁと過ごしてきたし、あと一年ちょいしか残ってない大学生活を精一杯過ごそうと思ってます
サークルは一応引退ってことになるけど、みんなとはまだまだ仲良くしていければなって思いますw

出会った大切な人たちと過ごす大学での思い出がきっと成長に繋がっていくって思う。

精一杯楽しんで、いろんなこと吸収して、ね。
サイコムってゅーサークルはそういった意味でも自分たち次第で多くのことを学べるいいきっかけやと思うし、仲良く、頑張ってください




…なんか、あたしの日記かっこいいー??笑
てゅか、長くてごめんなさい↓

とりま、元気が一番やし、風邪とか気をつけてねー!
ちゃお

さおちゃんです(・ω・) 

January 14 [Mon], 2008, 12:25
偶然にもバイトが休みだったので更新します

さて、「贈る言葉」って言ってもあたし新年会にいなかったし引退してない気でいますけど??
だからブログ更新されてなかったらこっそり登場しちゃいますよ〜(・ш ・`)
日記とか書いちゃいます

まぁ活動っていっても自分は人任せばっかりしてた感じがあります
先輩らしいこと出来なくて申し訳ない
私を見習わないように、今までの先輩たちが作って来た土台の上で新しい活動を展開していってください

今レポート製作の最中なんで、一言だけで失礼します
また書き足すかも〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psycom
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
福井をもっと楽しくしたい
福井をもっとスキになりたい
そんなサークル、PSYCOMです★

イベント情報・活動のお誘い・ご意見・ご要望などはpsycom@hotmail.co.jpまでどうぞ!
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» サイコムのなつやすみ2 (2012年08月13日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 学祭 あげもん U (2009年05月11日)
アイコン画像ヨシオ
» サイコムのなつやすみ2 (2008年10月15日)
アイコン画像をとこ
» サイコムのなつやすみ2 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» サイコムのなつやすみ2 (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» サイコムのなつやすみ2 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» サイコムのなつやすみ2 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» サイコムのなつやすみ2 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» サイコムのなつやすみ2 (2008年09月23日)
アイコン画像ikumi
» サイコムのなつやすみ2 (2008年09月20日)