触れることのない核心

October 16 [Mon], 2006, 17:58
5年くらい前に書いた未発表のオリジナル短編のネームと、
最近書いた、ペルソナ3本のネームの画像をアップしてみました
両方とも、昔のネームに比べ密度が薄い
5年くらい前のは、現在より絵が上手くて凹んでしまったorz
ペルソナ3本は絵が下手な上、久しぶりにギャグを書いたせいか、ぎこちない…

ぼちぼち本気で、絵柄改造計画も進めないとな
やはし、有る程度は大量生産用の絵柄にしないと駄目だし、それでいてハイセンス!という絵柄に

自分の漫画の原点て、
幼い頃に読んで衝撃を受けた永井豪さんの「デビルマン」だったり、
藤子・F・不二雄先生の「モジャ公」だったりするんだけど、
最初に同人誌で短編を考えた、つまり処女短編はBDであることを目指していた
18歳前後という若い時期に、はげしくBDの洗礼を受けてしまっていた
BDは大量生産とか商業主義というものを徹底的に否定した上にそびえ立つ世界なので、
売れたいとはそんなに思わないけど、有る程度の大量生産を考えてる自分としては、
BDが自分の原点だと困る(笑
僕的には、たまにソレ風を目指した漫画も描くみたいなスタンスでいいと思ってる
あ、でも僕をよく知る人には「オマイの原点はアタゴオルでしょ」と言われますがね(^^;
あと、最近僕の家に入り浸ってるという人が、
僕の部屋に転がってた小原愼司さんの「菫画報」をふと読み耽って、
読後の第一声、「変わってて面白い」。次いで、「女キャラの顔がオマイの絵に似てるな」でした
え、似てるかなぁ? 好きな作家さんだけに影響を受けていたようだ
自分ではあまり自覚は無いけど、ちと嬉しかったっす

いちお、HPの方に落書きにペン入れした画像をアップしておきました
絵柄改造計画でどのように画風が変わるのでしょうか。いちお変わる前の絵ということで
コンテンツの「テキスト」から入って、キャラクターズの「ラリサ」のところにアップしてます

てか、僕のHPって、一体何のHPなのか自分でもよく解りません(苦笑
かなり自分のことを露呈してますが、肝心の核心には触れない様、気を付けてます(笑
やはし、一番言いたいことは漫画という表現の中で言いたい
ネット上で言ってしまったら、漫画描く意味って無いっしょ(笑
誰でしたっけ? ヌーベルバーグ系の映画監督さんが言ってましたよね
エリック・ロメールだったかな?
「着想の源は謎につつまれていてほしいと思う」って
僕も漫画の着想の核心的な部分には絶対触れないでおきます

でも、某SNSの非公開コミュニティで、カミングアウトしてしまってるけど、
まぁ、非公開なのでいっかな
  • URL:http://yaplog.jp/psycolily/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
††あ・た・い・♂††

黒百○男○ちゃん

たんこ本も出さずに消えた
美少女系18禁漫画描いてたオッサン
現在、漫画家志望
でも暫くは同人活動をしようと…

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psycolily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる