Guitar Modify その7 〜 できちゃいました!!

June 17 [Fri], 2011, 22:38
 え〜、みなさん超お久しぶりです。お元気にされておられましたか?、ボクはそれなりに元気に過ごしております。

 さて、相当間隔があきましたが、久しぶりのブログ更新です。それで、ナニを書くかと云いますと、コレ以来ほったらかしてた楽器ネタです。

 で、いきなりですが、昨日、ようやく完成しました。こちらが全体像です、見て見て!。立ち居振る舞いがキリッとしてるでしょ。



 ボディ、かっちょいいシースルーな青色してるでしょ。ウチのダディによる自家製塗装です。本職顔負けですな。フロント&ミドルのピックアップ、金属パーツは元のギターからの遣い回しです。リアピックアップには、Dual Mode の EMG 89 を採用してたりします。
 


 9V角形電池の交換が楽に出来るように、電池ボックスなんてのも付けてみました。とってもイージーアクセス。



 ネックは、Birdseye Maple 材を使ったもので、玉杢が程よくでています。



 なんやかんやで、半年くらいかかりましたが、出音も良く、なかなかイイ子に出来上がりました。後は、弾き手の調教次第かと。。。しかし、自分でエレキギター作るって楽しいですねぇ。

  :
  :
  :

 で、で、ぢつは、先日、近所のリサイクルショップで、中古のギターのボディ+ピックガードをたまたま見つけて、\1,000-也で、入手してきました。



 さて、今度は、どんなギターに仕上げよ〜かなぁ。というわけで、このネタまだまだ続くのでした、うふふ。

SuperPAD その1

March 16 [Wed], 2011, 0:15
 世間は iPad2 がもうすぐ発売とか云うてますが、今日、極秘ルート(笑)で、こんなものを入手しました。中華製です。



 「with Google」が示す通り、中身は Android OS です。バージョンは、Android 2.1 っぽいですが、そのへんには疎いので、よくわかってなかったりします。



 入出力端子は豊富で、Ethernet、HDMI、USB(2個)、MicroSD(2個) となってます。おまけにGPSも内蔵しているようです。あと、Bluetooth は無いようです。それと、オンボードなメモリは無い筈はないのですが、イマイチ不明です。



 さぁ、Mac しかないウチにコレがやって来て、ボクはコレをちゃんと使えるのか?、かなり不安ですが、ボチボチとトライしてみたいと思います。

 ちなみに、ホンモノの iPad2 よりはお求めやすい価格です。

@

♪可愛いベイビ〜ぃ

March 15 [Tue], 2011, 23:50
 以前からお世話になっている散髪屋さん(正しくは、Beauty Salonかな)に、めでたく赤ん坊が出来たということで、拝顔しに行ってきました。



 抱っこしたら泣かれてしまいましたが、可愛いから許す!。

お土産

March 08 [Tue], 2011, 22:00
 今日、久しぶりに叔母さん、従姉妹に逢ってきたのですが、その帰りにお土産に頂いたのがコレ。



 ひさしぶりにこのビール呑みますが、やっぱ旨いですなぁ。気ぃ遣ってくださいまして、どうもありがとうございました。また、近いうちにゆっくりお逢いしましょう!。

Effector Board 作ります #3 〜 LAVA CABLE, Bonding Solutions Pedal Board Tape 使って完成!。

March 04 [Fri], 2011, 19:22
 前回、仮設で終わらせていたエフェクターボードですが、Bonding Solutions Pedal Board Tape という超強力マジックテープで、Pedaltrain Jr に貼付けて、電源ケーブル、パッチケーブル周りをちゃんと配線し、完成させました。



 電源と、パッチケーブルにそこそこのものを使ったせいか、ノイズ、音痩せも気にならず、おまけに見た目もボク好みですっきりしており、「いつでも本番できまーす!」状態です。

 …って、本番っていつやねん。

チケット来たーっ!。TOTO IN CONCERT 2011

March 03 [Thu], 2011, 20:07
 やはり、Steve Lukather と Simon Phillips の演奏は「生」で見なければ、ということで、入手しました。



 間違いなく、圧倒されるんだろ〜なぁ〜。

Do What You Want Be What You Are : The Music Of Daryl Hall & John Oates

March 03 [Thu], 2011, 14:47
 去年発売されていたんですねぇ、こんなBOX SETが。この前行ったライブ会場で日本盤が売られていたのですが、あまりの高額に購入断念。



 で、帰ってから、Amazonで探したら輸入盤がウソみたいな安価で売られていたので、即ゲット。これまで未リリースだった音源とか沢山入ってて、単なるベスト盤というよりはアンソロジー盤的な正確を持ち合わせているように思います。

 しかし、Daryl Hall & John Oates ってすんごい長い活動歴なのに、どの時代の曲も古さを感じさせませんね。買って◎でした。

Flower Power

March 02 [Wed], 2011, 23:55
 今日は一日、新作エフェクタボードを相手にえっちらおっちらやっていたのですが、最後の最後でビックリしたぢょ。まぢで。それも2件も。。。

 ♪どっこかで、どっこかで、エンゼルが〜。

チケット来たーっ!。TRADROCK "Char" by Char

March 01 [Tue], 2011, 23:55
 整理番号111番ってのも、なかなかいい感じですね。



 楽しみ、楽しみ。あとは、オールスタンディングで3時間踏ん張れる体力を付けなければ…。

ついに出るのかっ!。

February 28 [Mon], 2011, 19:03
 こんな話が決まったんですねぇ。買える買えないは別として、楽しみだし、そのテの世間でオオゴトになるのは間違い無いっすね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RowdyBoy
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像自宅警備兵
» Guitar Modify その7 〜 できちゃいました!! (2011年07月04日)
アイコン画像MARIKO
» Guitar Modify その7 〜 できちゃいました!! (2011年07月04日)
アイコン画像自宅警備兵
» Guitar Modify その7 〜 できちゃいました!! (2011年06月22日)
アイコン画像デュアリス
» Guitar Modify その7 〜 できちゃいました!! (2011年06月22日)
アイコン画像さささ。
» SuperPAD その1 (2011年03月30日)
アイコン画像自宅警備兵
» お土産 (2011年03月16日)
アイコン画像MARIKO
» お土産 (2011年03月09日)
アイコン画像自宅警備兵
» Flower Power (2011年03月05日)
アイコン画像自宅警備兵
» チケット来たーっ!。TOTO IN CONCERT 2011 (2011年03月05日)
アイコン画像黒い
» Flower Power (2011年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる