こちらのブログ&HP 

March 05 [Sun], 2006, 0:02
ちかぢかリニューアルしようと思います。

こちらの日記を更新していないというか最近はmixi日記をメインに寄せているのです。んで2つ(日記&ブログ)をかけもちするのはちとしんどい・・・

とはいえこちらのブログだけを読んでいる方々もおられるようなので・・・

作り変えます。こっちの日記はHTMLテンプレでやる予定。だからブログを使わないってことですね。

mixi日記とは趣向を変えていきたいですね。

よろしくお願いします。

2002年7月21日の日記 

February 10 [Fri], 2006, 23:50
思うところがあって、自分のホームページで過去に書いた日記を読み返してみた。
3年半前、こんなことを書いていた。

―――――――――――――――――――――――――――

「題:やりたいこと、やっていること」
 2002年7月21日
「いくつかの場所でリーダー的な立場になっている自分。かなりのお金をつぎ込まなければならない場所に身を寄せている自分。精神力、経済力、時間を多くの場所に費やしている自分。

そんなことを、最近自分ってやりたいことできてないな〜という気持ちとともに想像してしまう。それは言い訳であることは自分でもわかっている。いくつかの場所で牽引役をしているのは、自ら望んだことである。それのせいでやりたいことができないというのは変だ。やりたいことをしたいなら、最初からやらなければいいはずであるのだが。

いまやっていることがやり遂げられたときのは、きっといい経験を得られると思っている。でも、本当にやりたいことにお金と時間とをつぎ込み、頭を使いたい。大学生活が進むにつれ、そんな思いが強くなってくる。

やっていることとやりたいことの、葛藤のようなものが起こっている。だが、そろそろ腹をくくって、自分の生活を整理しなければならない。今後の自分にとって一番よき生き方を決めなければならない。そのときには、自分の生活についての、強い割り切りをしなければならないだろう。」

――――――――――――――――――――――――――――――

スキー行ってきました 

February 05 [Sun], 2006, 23:58
まちにまった、初すべりin、びわこバレーーーーー!!
ずーーっと行きたくてうずうずしていたのですが、本日ついに行ってきました。
新しいウエアとゴーグルを替え、やるきまんまんで朝6時半出発。
大阪駅からは、「スキー湖西レジャー号」なる特別電車に乗ることができました。
スキーシーズンのみ運行される、スキーヤー・スノーボーダーのためのスペシャルな電車だそうですよ。

実際はただの「京都方面永原行き新快速」なんですけどね(笑)

京都駅についてからいきなり車掌のアナウンスが。
「えー、山科駅の信号故障により、湖西線のダイヤが乱れております。このためこの電車は各駅に停車をしてまいります・・・」


えー!!そっから、スキー場に行く人のための特別臨時新快速列車♪・・・は、ただの鈍行になってしまいました。
ちっともレジャー号って感じとちゃうよ。テンション↓。
約10分遅れて志賀駅停車。

良くないことは続くものです。
うっかりお金を下ろすのを忘れていたウチは、駅近くのび○こ銀行に駆け込みました。
ネットで調べてみたら、8時からやってるってあったから。

ところが・・・

たまにはバトン 

February 01 [Wed], 2006, 13:48
たまにはやってみようかな。バトン。そらのあかねちゃんから。

●モテたっと思う時期はいつ??
モテたと思う時期はないな・・・普段目立たない性格なので。

●似てると言われたことのある芸能人は?
オリジナルラブのボーカル。
いいとも青年隊のイワン。

●恋人を選ぶポイントは??
落ち着いてて、しとやかさを持っている人。

●ここぞという時の香水や服装がありますか??
ないなー・・・香水つけたことないし・・・もらったことはあるけど。

●愛の告白されたことがありますか?あれば何人??
あります、1人だけ。

●わざとデートに遅れて行ったことがありますか??
ない。約束時間ちょうどに来たことなら何度もあります。

おあとがよろしいようで。

ありがとう 

February 01 [Wed], 2006, 0:51
昨日今日と、飲み会でした。
誘ってくれた元バイト仲間の皆さん、そして「そら」のみなさん、ありがとう!!

今回は胃腸、意識ともに大丈夫です。
あとは名前をまちがえないようにします。

ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ
ふろ なぽ (顔を思い浮かべて)

うん、もう大丈夫。

次回はまた違ったはっちゃけぶりを期待してください♪

さてねよっと。
昨日の睡眠時間は4時間。今日はぐっすりねむれそう。

スポーツマン 

January 29 [Sun], 2006, 23:50
ウエアを落札しました。

うん、写真で見る限りデザインも機能もなかなかっぽいから、期待しよう♪

本日はこれでパソコンをとじて、ちょっと「地球の歩き方」を見て、寝るとしようか。

久しぶりに一日中いろんなスポーツをテレビで見ました。
どんな競技でもトップのスポーツマンってかっこいい。
一流スポーツマンの、真摯に技術向上に取り組もうとするその精神が素敵だ。

じゃウチは、スポーツマン的営業マンを目指そうかな。

単純接触効果 

January 29 [Sun], 2006, 21:16
いいなって思うものを何度も繰り返してみると、余計に好きに見えてくるっていう認知心理学の現象。人の好悪などの説明に用いられる。

いまヤフオクでいいなーっていうスキーウェアを見てますが・・・見るたびに欲しくなってくるんやけど・・・・

25500円の値がついた・・・ちょっとぎりぎり。どうしよう!!

テレビ三昧 

January 29 [Sun], 2006, 20:26
今日はテレビでマラソンから始まって、競馬見て、競輪見て、スキージャンプ見て、スキーモーグル見て、スキーのクロスカントリー見てます。ケーブルテレビのスポーツチャンネル、ケーブルテレビのJ-○OMさんのおかげです。素晴らしいかなケーブルテレビ!!
御社の内定は辞退しましたが。

スキーの複合の選手はすごい。冬場のシーズンに10回以上クロカンで10kmのレースするんやもんなー。普通にマラソンしても早そう。

ジャンプの原田選手がオリンピックに出てきますね。応援したいけど、今日の国内の大会でも20位に入れなかったし・・・選考に現在の成績はどれくらい考慮されたのだろう?おかしい。

今ヤフーオークションとにらめっこ。スキーボードを落とすのだ〜。

アスリート 

January 29 [Sun], 2006, 15:00
マラソン見て、アスリートって本当にカッコいいと思いました。
アスリートっぽい生き方ってあこがれます。
簡単な言葉にしたらプロ意識のある生き方ってことだと思いますが。
全力に一つのことに打ち込む姿は惚れ惚れします。

マラソン 

January 29 [Sun], 2006, 12:33
今日は日記でいろんなことを書く日にします。

大阪国際女子マラソンが始まりました。
そのコースの一部が、僕の家の近所なんです。
何度か見にいったことがありますが、もうそこまで20何キロ走ってるのにすごいスピードで走ってきてるのを見るとホンマすごいなーって思います。

応援しているのは、僕の大学時代の友達のお母さんです。
もう何度もこのマラソンに出場されているそうです。
去年沿道で見たことがありましたが、楽しそうに走られている姿を見て元気づけられました。

新聞にも載りました。
伴走者とご一緒に走っている姿に。

今年もきっと楽しく走っておられるのでしょう。
応援しています。に
Profile
さいころBBS
S-move
過去の日記
EXPERIMENT OF PSYCHOLOGY
リンク
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» こちらのブログ&HP (2009年05月11日)
アイコン画像tiny
» 2002年7月21日の日記 (2006年02月15日)
アイコン画像れいさん
» 修論 (2006年01月23日)
アイコン画像やっさん
» 修論 (2006年01月22日)
アイコン画像tiny
» 府立大生が経営するバーに行く。 (2006年01月18日)
アイコン画像tiny
» Psycholo−Station6年目へ (2006年01月18日)
アイコン画像れいさん
» 府立大生が経営するバーに行く。 (2005年12月27日)
アイコン画像しょう
» 府立大生が経営するバーに行く。 (2005年12月25日)
アイコン画像やっさん
» 同期の皆さんおまたせ (2005年12月13日)
アイコン画像れいさん
» 無印良品のミニラーメン (2005年11月20日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psycholo-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる