あれからまだ・・・ 

April 08 [Fri], 2005, 0:19
mixiの方におります。
こちら、管理人は留守にしております。

すんません・・・ 

March 02 [Wed], 2005, 22:54
ここの更新がサッパリですみません・・・。
いやぁ、mixiが面白くってさぁ。

これはおもしろい。 

January 29 [Sat], 2005, 23:22
最近、mixiで流行っているサウスパーク風の自画像が
作成できるサイトがすごくおもしろいです。

パーツごとにアイテムを選んでいくだけで
↓こんな感じのが作れます。


みんなも作れー。
そしてmixiで公開すれー。

很可愛〜☆ 

January 20 [Thu], 2005, 1:20

香港朋友のakaneさんから、
お年玉にドールサイズの手作りペンダントを貰ったよ〜

クラウンがかわいいペンダントです。
さっそく写真撮りました。



akaneさんありがとー

すてきなおみやげ。 

January 19 [Wed], 2005, 17:00

水神姉妹様から、香港のお土産に
ラブリーなポスペのポーチをもらったよ〜



モモちゃんカラーがポイントの
使いやすそうなポーチです!

・・・・あれ?なんかこのモモちゃんちょっと



うわぁぁぁぁぁっ!!!
なんかスゴイことになってますよ!!
特にこの、「のや」って何ー!?

ジャンボマックス。 

January 18 [Tue], 2005, 16:51

遅ればせながら、「90周年大運動会」のDVDを見ました。

各組の練習風景とか、入賞者のインタビューが
ばっちり収録されているのでお買い得盤ですねー

専科のハーフタイムセレモニーで、
最前列左端で縦笛を吹いている音楽学校生の子、
でかい、でかすぎる!!
肩が隣の子の頭くらいの位置にあるんだもん・・・。

はっ!もしかして、この子が噂の
「入学時に182センチあった音校生」なのでしょうか?

この大きさだと、配属は宙組・・・だろうなぁ。
男役の身長は、一体どこまで記録を更新し続けるのかしらねえ

難しいかもしれないけれど 

January 14 [Fri], 2005, 1:03

町田版画美術館の中学生の美術作品展示会を見てきた

かなりレベルの高い作品が多い中で、
ディズニーとか、既存のキャラに頼り切っている作品もちらほら。
学校単位での展示だったのだけど、
純粋な「美術作品」として美術の授業で作り上げた
個性を生かした作品を多く出品している学校と、
単にキャラ絵を彫ったタイルとかアニメ絵ペラ一枚も
平気で出品してしまうような学校との差が気になりました。

キャラ絵や商標ロゴなど版権物の扱いに関しては、
「中学生が学校で作った作品なんだし・・・。」で済ましてしまうのではなくて
こういう事はちょっとケジメをつけておいた方が良いと思うのです。

平気でパクって作品を作っちゃうような大人を作らないためにさ。

極楽極楽 

January 13 [Thu], 2005, 1:16

水神姉妹さまのお宅にお邪魔する。

香港滞在時のお話が面白くて面白くて、
腸が千切れるほどに大笑い
美味しいお茶と甜点心を頂きながら、
数多くの秘蔵グッズを見せていただき天国のようでした

香港では、既に「カンフーハッスル」のDVDが街中で売られているとか。
水神さんが滞在中に見かけたということは
香港での劇場公開から10日足らずで街中にコピーが
流失していたということになりますね。

・・・正に魔都、香港。


すぬーぷちぇり 

January 11 [Tue], 2005, 1:02

こたつでうたた寝していたら初夢のウィザードリィ夢の続きを見る。

今回は魔法の森をひたすらにぐるぐる回る夢で
ゴブリンを狩って狩って狩りまくり。

グレーターデーモンの放つ火炎が服に移っちゃって、
「うわっ!熱いよ、死ぬよ!!」ってなるとこで目が覚めました。

こたつで寝ると熱さで目が覚めるよね。

かなしいまいご。 

January 09 [Sun], 2005, 1:06

今晩は、年末に手に入った良い蟹を使って蟹すき!
・・・なので、美味しく食べるために昼間に散歩しておくのだ。

まず知っている道を4キロほど歩いて、
ステキな高級住宅などを眺めながら家へ折り返し。
知らないわき道をどんどん進んで
散歩中のわんこさんにごあいさつ。
小さな公園やバスの折り返し場を越えて
大きな道を進んでいって

・・・・・・・まいごになりました。

整然とした住宅街なのに街頭の地図が全く無くて、
人が誰も通らない・・・。
だんだん日も暮れてきて、風も冷たくなってきて
心細くて死にそうなときに一台のタクシーが!

運転手さんがものすごく穏やかな人で、
正直に今までの経緯を話したところ
「それは大変でしたね〜、お役に立てて良かったです。」
と、言ってくださった。
運転手さん、あなたはネ申さまですか

すごーく遠くに来てしまったと感じた場所は、
実は、初乗り料金で家に着ける距離でした。
しかも、後で考えたら教習所で走ったコースに含まれてた道だし。

後で知ったんだけど高級住宅地は、
防犯対策で地図を置かない事が多いらしいです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ガジェット
» 巡り合い。 (2005年08月14日)
アイコン画像水神梓
» ドルッパ。 (2004年12月14日)
アイコン画像山口
» ぼくのわたしのデビルマン (2004年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psychobunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる