移転 

March 06 [Tue], 2007, 17:31
http://clover812.exblog.jp/

最終日 

March 05 [Mon], 2007, 19:04
明日、上京します。
不安と期待でいっぱい、っていうのはまさにこの事なんだなぁって思う。

今日は、
東京に送る荷物を発送して、
高校に書類と読書感想文を取りに行って、
中学時代の友達と鍋パーティー+カラオケ行って。
なんとなく慌ただしい1日でした。

今まで、2週間以上地元から離れていたことがないし、
引越しの経験もないから、
東京での生活がどうなるのか、全く予想できません。
でも、これからは自分の手で切り開いていくしかないんだよね。
なんとか、頑張ってみます。


前に告知したとおり、blogを移転します。
それに伴って、GREEとのリンクも切ります。
今まで、GREEの日記にコメントしてくれた人には申し訳ないんだけど、
日記とコメントは全部消えちゃいます。
ここは、当分放置するつもりだけど、そのうち消すかも。

上京したら、新しいblogへのリンクを貼ります。



あ。
報告するの忘れてたけど、
日商簿記3級、合格しました。

恋は下心 愛は真心 

March 03 [Sat], 2007, 16:52
無事、昨日卒業しました。
卒業生代表の大役も、しっかり果たしてきました。

卒業証書は貰ったし、
もうあの高校に私の居場所はないって頭では分かってるつもりなんだけど、
全然実感が湧かない。
来週の月曜日、いつも通り登校したら、
いつも通り授業が始まりそうな気がして。
しかも、もう1ヶ月もしないうちに私が大学生だなんて、
もっと信じられない。
大学の入学式まで、実感なんて湧かないのかなぁ。

昨日の、卒業式が終わった後の話。
卒業式後、生徒会主催のイベントが校門付近であったんだけど、
用事がある先生が居たから、途中で抜け出して、一人で教室に残ってました。
外からの歓声を聞きながら、一人でしんみり
で、ふと気付いたこと。
卒業式が終わって、がらんとした教室で一人待ってるこの状況って、
マンガとかドラマ的な発想でいくと、告白待ちでよくあるパターン……。
もちろん私はそんなわけがないから、
廊下を通っていく人達に対して、「私は違いますよ」オーラを頑張って出してた。
…馬鹿だなぁ。

今日から、本格的に荷物整理始めました。
疲れました。

卒業間近 

March 01 [Thu], 2007, 21:15
最近の出来事を、ニュースフラッシュ(?)形式で。

・日商簿記3級受験
無謀にも、独学で勉強し始めて1ヶ月で受けてきました。
そこそこ手応えはあった…のかなぁ。
今週中に結果を郵送するって言ってたのに、まだ来ない。

・ケータイ買い換え
4年間使ったケータイとおさらばしました。
カメラが久々に使えた(前のは途中で壊れた)し、
赤外線とかいろんな機能が増えてるし、
技術は日々進歩してるんだなーって思った。
まぁ、私が使ってたのがローテク過ぎだったのかも…。

・入学手続
希望する外国語とか、もう選ばなきゃいけないらしい。

・制服で遊ぶ
友達と放課後デート(プリとカラオケ)。
楽しかったけど、私がカラオケに誘われることは2度と無い気がする。
制服着て遊びに行くなんて、もう二度と無いんだなぁ…。

・ダンス卒業
今月いっぱいで、通い慣れた教室とお別れ。
花束贈呈+万歳三唱でお見送りされました。
帰宅後、貰った花束の包装を解きながら、何となくセンチメンタルに。

・卒業式(明日)
今日は予行でした。
明日、壇上に上ります。卒業生代表になってしまった。
コケないかどうか、不安でたまらない。

・今後の予定
来週始めに上京(引越)します。
blogは移転します。

大雪 

February 15 [Thu], 2007, 20:01
この冬はまともに雪が積もらないまま終わっちゃうのかなー…って思ってたら、
今更になって大雪
寒いし、みぞれっぽい雪だから歩きづらいし。
昨日は、ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインでした。

最近更新してなかったけど、ここ1週間はお出かけが多かったです。

先週の金曜日。
『マリー・アントワネット』を観てきました。
そして、無性にマカロンが食べたくなった(笑)。
時代考証をして、その時代を完全に再現した歴史物、っていう感じじゃなかった分、
マリー・アントワネットを通して現代を考えさせられた気がした。
だって、観ながら柳沢大臣の産む機械発言思い出したもん(私だけ??)。

今週の月曜日。
盛岡で、ダンスのワークショップ。
東京からすごい先生が来るっていうから、これは受けなきゃ損かな〜って思って。
とにかく身体を使う振付で、
予想以上の筋肉痛(特に側筋)に加え、両膝+右肩を打撲。
技術面で足りない部分を実感したと同時に、
精神面での弱さを強く感じたのがすごく悔しかった…

昨日。
ひたすら友チョコ配り。
バレンタインは、いつの間に女子のためだけのイベントになったんだろ??
彼女持ちとかの一部の例外を除き、義理チョコすら貰えない男子ばっかり…(笑)。

今日。
読書感想文、ようやく1つ目が終了
あとは清書。

今頃、受験生は私大受験やら前期対策やらで大変な時期だよね…。
くれぐれも身体に気をつけて、残り少ない受験生活、悔いが残らないように頑張れ〜

シド・ヴィシャス 

February 02 [Fri], 2007, 21:04
今日は、シド・ヴィシャスの命日だそうで。

ここ1,2週間は、大学からの課題である読書感想文に本格的に取り組んでるのに加え、
予想外にもPTA会報の原稿を頼まれちゃって、
パソに向かう時間が長くなってます。
文章書くのは嫌いじゃないんだけど、
読み直したときに、自分の文章力・表現力の無さにがっかりすることが多くて

ちょっとずつではあるけど、一足先に、上京に向けて準備してます。
先週末は、久々に上京して、新居のための買い物をちょっとだけしてきました。
明日は、スーツの品定めに行く予定。
まだ実感はわかないんだけど、
こうやって上京に向けての準備が進んだり、
他にも、高校で新入生の試験の準備が始まってるところを見ちゃうと、
もうすぐ私の居場所はここからなくなっちゃうんだなぁー…、
って寂しく思うことが最近増えてます。

今年のバレンタインに何を作ろうか悩み中…。
って言っても、例年通り、女友達に義理チョコ配るだけだけど。
でも、ホワイトデー頃にはもう東京に行っちゃってるから(予定)、
お返しを期待できないのがネック…笑。

予想GUY 

January 22 [Mon], 2007, 19:56
最近の予想外な出来事。

その1
センター試験の英語の問題。
出題傾向変わりすぎ。
でも、受けた中で1番点数が良かったのは、英語。

その2
センター試験会場にて、とある人と再会。
そういえば、名字が近いんだった。

その3
センター試験のために宿泊したホテルに、忘れ物。
地元に帰る前に気付いて良かった。


昨日までのセンター試験をもって、受験生活から完全にさよならしました。
…と言いたいところですが。
まだ受験生を続けることになりました。
合格が取り消しになったとか、そういうのじゃなく。
来月、簿記検定を受けることにしました。
1ヶ月しかないから、ほぼ駄目元。
やれるだけのことはやってみます。


ちなみに。
先日までCMに出てた予想GUY、本業はモデルらしい。

盛岡 

January 19 [Fri], 2007, 19:45
明日のセンター受験のため、今日は盛岡泊。
お泊まりだからか、修学旅行気分な人も…。
他人事ながら、ちょっと心配。

今日は、ひたすら合格祈願グッズだらけ(^_^;
キットカット(貰い物も有り)、北野天満宮と湯島天神のお守り、鉛筆はuni、夕食はカツ…笑
進路決まってるとは言え、受けるからには最善を尽くさないとね=3
受験するみんなの健闘を祈ってます。

 

January 14 [Sun], 2007, 9:02
今週の岩手は、盛商優勝の話題で持ちきりでした。
テレビに出てみたり、パレードしてみたり、県民栄誉賞の話が出たり。
岩手では滅多にない話題だから、かなりの騒ぎに
今週始業式だった学校の校長講話の話題は、ほぼ間違いなくこの話題だったっぽい。

さて、センターまで1週間を切りました。
私も合格したとは言え、センターまでは受けないといけないことになってるから、
まだ受験勉強中
でも、得点源だったはずの英語の点数が下降気味で、ちょっと心配…。
あと少ししかないけど、頑張らないとね
聞いた話によると、一般受験が終わったあと、
春休みだけで偏差値が10下がるんだって
ってことは、もっと早くに受験が終わってる私は、
もっと下がる可能性があるってこと…だよね。
だから、せめてセンターではちゃんと結果を残さないと。
それに、入学式(4月1日)までのカウントダウンをしてみたら、
残り80日を切っていることが発覚…。
とにかく、何にせよ、大学入ってから、「授業に付いていけない…」
ってことがないようにはしないとなぁ、と最近つくづく思ってます。

最近、ようやく大学からの課題に取り組み始めました。
というのも、年末に、面倒見てくれる先生が捕まらず、
何人かの先生をたらい回しにされてたんだよ…
2000字以上の読書感想文×3なんて、面倒見たくなくなる気持ちも分かるけどさぁ。
とにかく、タイムロスが大きかった分、これからハイペースで進めきゃ。

今年に入って、ようやく冬らしい天気が続くようになってきました。
ちなみに、今日も雪
センター当日は降らないことを願うのみ。
とにかく今の時期は、体調崩さないようにね

七草粥 

January 07 [Sun], 2007, 21:16
年賀状と年賀メールを送り終えて思ったこと。

「いつでも会える」とか「いつでも連絡が取れる」人に限って、
会おうとしなかったり連絡を取ろうとしないものだなぁって改めて実感した。
というのも、今年の年賀状・年賀メールで象徴的な人が2人いて。
1人目は、高1の時同じクラスで、
席が近かったために、メアドを交換した人。
その後も学校で顔は見るけど、特に共通点とか話題があるわけでもなく。
今年、年賀メールを送ったら、宛先不明で帰ってきました。
2人目は、6歳の時から10年くらい文通が続いた人。
お互いにケータイを持ったから、自然と文通が止まって、
ここ数年はたまにメールするくらいでした。
そしたら、今年はついに返事が来なくなりました。

「いつでも会える」って思うと、会うのを後回しにしちゃうし、
「いつでも連絡が取れる」って思うと、連絡取るのを後回しにして、
結局疎遠になっちゃうんだなー…。
でも、ケータイの電話帳見ると、
1年以上連絡取ってない人って結構いたりする。
元々、私が頻繁にメールする方ではないっていうことにも原因はあるんだけど。
いっそのこと整理しちゃった方が良いのかもね。


地元は、昨日から大荒れの天気
そのために、昨日は(一昔前の)ギャグのようなことが2件発生。
1件目。登校時。
うちの学校は、何を考えたのか、昇降口前の地面がすごく滑りやすくなってて。
雪とか雨が降った日はツルツル…。
で、案の定昨日はいつも以上に滑りそうなコンディション。
恐る恐る歩いたものの…。滑りました。
でもコケてはないよ
前にも後ろにもたまたま人がいなかったし、セーフ…。
と思いきや、校舎から友達に目撃されてました。
2件目。雨が降る中での下校時。
たまたま合流した友達と2人で帰っていたところ…。
車に思いっきり水をかけられました。
歩道側を歩いてた私でもかなり濡れたから、
車道側を歩いてた友達は、相当濡れたはず…。


自虐的なネタも含め、今日は長めに書いてみました。
センター間近なのに…。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■URLから推察できる…はず
■誕生日・血液型■1988(昭和63)年8月12日 O型
■在住地■岩手県O市/div>
■趣味■ダンスだけどあまり上手くはない 身体はそこそこ柔らかいらしい
最新コメント
アイコン画像さいこ
» 最終日 (2007年03月07日)
アイコン画像ショウ
» 最終日 (2007年03月05日)
アイコン画像さいこ
» 恋は下心 愛は真心 (2007年03月05日)
アイコン画像ほーりー
» 恋は下心 愛は真心 (2007年03月04日)
アイコン画像ショウ
» 恋は下心 愛は真心 (2007年03月03日)
アイコン画像さいこ
» 卒業間近 (2007年03月03日)
アイコン画像ほーりー
» 卒業間近 (2007年03月02日)
アイコン画像ショウ
» 卒業間近 (2007年03月02日)
アイコン画像さいこ
»  (2007年01月01日)
アイコン画像さいこ
» クリスマス (2007年01月01日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psycho812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる