偉大なモーツァルト 

2006年09月16日(土) 22時17分
届いた速聴CD
早速Ipod miniに転送しながら聞いてるけど。
すごい綺麗な音ね〜
今までドラムがドンドコなってるようなのばっか聴いてたからそう感じるのかなぁ
久しぶりに聴いたわ、クラシック
クラシックもいいねぇ。

まぁ、でも運動会で流れてたりとか、TVで使われてたりとか
どっかで耳にした曲とか結構あるよね。

曲名全然知らなかったけど、あ〜、この曲聴いたことある・・・みたいな。

でも結構1曲が長いよね。
1曲7分とか13分とか入ってるんだけど。

でもモーツァルトも何百年後(?)に速聴で聴かれるとは思ってなかっただろうねぇ。

私もこんな形でクラシックに触れるとは思ってなかったんだけどさ。
さぁ私の脳よ、超高速になぁれ

速聴 

2006年09月12日(火) 21時19分
最近興味あるんだよね、速聴

なんか最近記憶力が衰えて・・・まだ20歳なのに
5年後くらいには私ボケるんぢゃないかな〜と危機を感じてマス
脳を鍛えるパズルとか間違い探しとか買ってきてるんだけど、
面倒で。その辺にほかってある(笑。

さすが私だ。きっと前世はナマケモノだったのね(笑。

で、聴くだけで能力UPとか言われるとねぇ。

でもなんか高そうなんだよね。
値段載せないで資料請求ってとこがね。

で、とりあえず検索で出てきたモーツァルトの曲を速くしたやつをネット注文してみた
5000円だったし。
他のに比べて安い値段だったのと、音楽の速聴に惹かれて。

でもモーツァルトとか学校の音楽でしか聴いたことないよ?
普段聴いてるのはヴィジュアルよ?
40曲も入ってるらしいから、そんなにあるんだ、モーツァルトの曲って。と思って。
まぁ、そんなにあれば1曲くらい自分好みの曲があるでしょう

楽しみだわぁ〜。早く送ってこい

健康診断 

2006年09月09日(土) 22時40分
さぁて、みなさん
秋といえば何でしょう

食欲の秋
そして健康診断

私の会社では今週健康診断がありました。
受けてきましたよ、ちゃんと。

家に体重計がないから、年に一度の体重測定なわけですけど、
この体重測定がヤなんだよね

体重と身長測ってくれた女の人に、
「何時頃ご飯食べました

って聞かれたから、

食べたすぐ後だったら食べた分の体重(1キロくらい?)引いてくれんの


って思ったら違ったみたい。引いてくれなかった
まぁ、食後1時間半も経ってたら無理か。

でも高校の時はジャージ分1キロ引いてくれてたんだけどなぁ・・・。



視力検査もあったんだけど、
私の目はもうすっごい衰えてきてるんだよね。
PCに向かってるしさ、仕事でも帰ってからも。

もう、ちょっと離れるとぼやけて見えないくらいに悪くなっちゃってるんだけど、
今年の視力検査はね、割と良かった

検査用紙ちらっと見たら右目が1.0だったの
要はさ〜、視力検査って4択なんだよね(笑。
実はどっちもあんまりよく見えなかった(笑。
左は外れてばっかだったんだけど、右は答えるたびにどんどん小さくなってくから、

おぉ、あたってんぢゃん

わからなくても、わかりませんぢゃなくて、どれか答えとくべきなんだよ

って健康診断をバカにしてるね(笑。
なんの為の健康診断なんだってぇの(笑。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psycho-mask
読者になる
Yapme!一覧
読者になる