ありがとう!! 

2012年10月10日(水) 2時41分
10月9日 金本知憲引退試合を見に行きました。

ヒットを打っては、泣き
盗塁しては、泣き
セレモニーで号泣

涙で、ほとんど見えませんでした。

金本知憲ありがとう!!



3日ほど前、
金本さんの引退会見のビデオを見ていたら
5歳の娘が
「引退って何?」

「野球を辞めるねんで、金本さん辞めるねん。」

「なんで?野球好きやのに辞めるの?」

「肩をケガしてから、ボール投げられへんねん。」

「お父さんは、辞めたらあかんで。」

「なんで?」

「好きなんやろ。」


娘を抱きしめて泣きました。

ここ数ヶ月
家庭のスッタモンダで転職するか?
と思い悩んでいて
娘の、「好きなんやろ。」

一歩進めました

娘と金本さん
ありがとう!!

戦力外通告 

2012年10月04日(木) 2時12分
プロ野球の寂しい期間

金本知憲さん(阪神)、石井琢朗さん(広島)、福地寿樹さん(ヤクルト)、
蔵本英智さん(中日)、北川博敏さん(オリックス)

好きな選手が引退ですか・・・

また、好きな選手が戦力外通告ですか・・・


妻から、戦力外通告を受けていまして

只今、トライアウト中

40歳になってもまだまだヤリます!!
何度でも!?

引退 

2012年09月12日(水) 23時59分
金本知憲引退

2,3割のために7,8割努力してきた。

職種は違いますが、
日々の努力が、発揮できるのは僅かだと思います。

妻に、「のんべんだらり仕事して。」と言われました。
それは、私にとって準備でした。

何が”役に立つか?”分からない
いつか発揮できると準備している事が
「のんべんだらり」

今年、大きな賞を頂きました。
その中には、
20年前の学生時代に創ったモノから
今現在に至るまで創ったモノ
20年の蓄積の結果。

仕事か?家庭か?

結婚を引退します。

嬉しい!! 

2012年07月20日(金) 4時25分
女の子がいっぱいいるお店行きました。
滅多に行かないのです。

24歳の女の子が、席に座ってくれました。

昼はエステで働いて、週末の深夜は、クラブの仕事。

深夜の仕事の報酬は、
実家に仕送りをしているそうだ。

また、
そこのお店に”ケリー”という外人さんのボーイがいた。
奥さんは、日本人で子供がいる。
「家族のために働いている!!」

最近、なかなか出会っていなかった
”目的を持って仕事をする”
昨夜は、二人も逢う事ができました。

嬉しい!!

木村束麿呂 山田晃也 小網武里 

2012年07月19日(木) 0時35分
大津のイジメの事件

木村束麿呂 山田晃也 小網武里

この3人は、
「イジメではなく、遊びだった。」

蜂の死骸を口に入れる、万引きの強要、自殺の練習など
同じ事を、こいつら3人に"遊び"でさせればよい。

「遊び」ならば楽しんでみろ。

懐かしい・・・ 

2012年07月09日(月) 23時11分
暗黒時代が帰ってきた

懐かしいタイガース暗黒時代

優勝なんか関係なく
一試合一試合だけ
一喜一憂できる気楽な
懐かしい暗黒時代

7月まで、よく頑張った

讀賣だけには負けるなよ!!
どあほ

 

2012年06月30日(土) 23時00分
明日、40歳目前に頭を丸める。

バツ2になる。

娘に申し訳ない。
夫婦の、糞事情。

自分の選んだ職業に
誇りを持ちつつも悔やんでいる。

頭を刈ったところで
意味が無いのは分かっている。

何をして良いか分からない。

気の毒というべきか? 

2012年06月08日(金) 1時55分
某カルト教団の残党が逮捕。

何を信じてきたのでしょうか??

信じてきた人に裏切られる、
そんなもん多々あります。


つい最近
永年、尊敬してきた先輩にことごとく
己の失態を擦り付けられ幻滅。

予兆があったのでダメージは少なく
その先輩が気の毒に思えてしまった。


一人に依存するとダメージは大きいでしょう。

あんた一人じゃねーんだよ!!
と言いたい。

あんたは、オレが私を育てたと思っているが
私は、いろいろなところで育っている。

裸の王様になっていることに気付いて欲しい
気の毒

ははは

根がない花は枯れるのみ 

2012年05月30日(水) 0時14分
小さい鉢の花は綺麗で可愛い

それだけ

信念がないと先は見えている。


鼻で笑う 

2012年05月13日(日) 22時58分
己のミスを認められない。

いつまで大学の、後輩でいなければならないのか??

40歳過ぎて
いつまで大学の先輩面するつもりなのか??

20歳頃とは違う。


”先輩”として敬う気持ちは持ちつつも
己のミスを認めず、後輩に責任を押し付ける。
もはや、ただのビジネスパートナー

鼻で笑う
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psychic
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球-金本
    ・ロックンロール-布袋
    ・竹内義一-サイキック
読者になる
熱く生きる、生きていくなら熱く
Yapme!一覧
読者になる