一升餅と春節と水着

February 03 [Fri], 2017, 22:39
やっとやっとやっと出来た一升餅。






タイで出来るお店が一軒。
お食い初めもお世話になった天翠さん。




転んだりもしたけども、数歩あるけた。
それで良いのよ。
歩けると家を出るのが早いって言うけども、延々出ないより出た方が良いからね。






楽しみにしてた選び取り。
娘さん、鋏を取った。
物を作る系だそうで、技術系かな?
食いっぱぐれなくて手に職は良いことね。






久しぶりの畳が何だか嬉しくて、昼ご飯もおいしく食べれたし。
お食い初めの時以来だったからな。
出来ればランチくらい食べに行きたいわー。






ついでに春節の時に着せたチャイナ服。
少しサイズ間違った感があってパツパツだったけど、可愛かったから良し。






もう2度と着ることはないが、200バーツなら許せる。
来年は刺繍の感じのを探したいなー。


そして巷のセールが結構盛大で、半額なら買っちゃうよー!なノリで水着も新調。






この緑がたまらん。




バックスタイルもリボン結ぶのが可愛い( ´∀`)


室内とか日陰のプール用だね。
陽が当たるところ用には長袖のをセールで買えたし。
せっかくアパートにプールあるし、スイミングも最近凄く楽しそうだし。
今年はガンガンプール入るぞ!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・妄想
読者になる
死ぬまでにしたい100のこと。

1 結婚する。(2014年2月19日に入籍)
2 MY HOMEを持つ。
3 旦那と子供と犬のある家庭。
4 バイクの免許を取る。
5 一眼レフを買う (2014年5月にコンパクト一眼購入)
6 大英博物館に行く(2010年4月済み)
7 ドイツでビールを飲む(2010年3月済み)
8 フランスのcafeでカフェオレを飲む
9 イタリアのPizzaを食べる
10 エルミタージュ美術館にいく
11 マルタ共和国にもう一度いく
12 NYのマグノリアベーカリーに行く
13 寝台列車で旅に出る
14 エステ通いで女を磨く(岩盤浴とかブラジリアンワックスとか、脇脱毛とか行ってるよ!)
15 ビキニの水着を着る(2010年6月済み)
16 スノボをする
17 週に一度はMakeLove(してます!笑)
18 トルコに行く
19 全身脱毛する
20 10センチヒールを履きこなせるようになる
21 ディズニーワールドに行く
22 スペインのアンダルシアでワインを飲む
23 スキューバダイビングする
24 スカイダイビングをする
25 バンジージャンプをする
26 家に花を飾る(時々は実行できてるかな。理想は花が絶えない生活)
27 一人旅をする
28 着物の着付けを覚える
29 ピラミッドを生で見る
30 両親に旅行をプレゼントする
31 サバンナを熱気球から見る
32 タイでマッサージ三昧
33 英語でコミュニケーションとれるようになる
34 実の収穫できる植物を栽培する
35 ナイスバディな状態でヌード写真を撮る
36 乗馬を覚える
37 素敵なカントリーハウスを持つ
38 毎日ピアスを付け替える(ヘビーローテーションだけど実行中!!)
39 古城ホテルで休暇を過ごす
40 ル・クルーゼの鍋を手に入れる
41 愛する人とは手を繋いで歩く(彼氏さんと手を繋ぐのが普通になってきました)
42 ヘソピアスをあける(2010年12月26日に貫通)
43 北欧でオーロラを見る
44 ハワイでバカンスを楽しむ
45 もう一度フェレットを飼う
46 陶芸に挑戦してみる
47 養蜂をする
48 アイシングクッキーを覚える
49 ラテアートを習得す
50 タイ語でコミュニケーションを取れるようになる
51 アンコールワットを見に行く
52 ミャンマーに入国する


以下、気の向くままに追加予定。

【死ぬまで】を想定して100個出てこない想像力の貧困さが寂しいもんだね。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる