お久しぶりです。 

September 30 [Fri], 2011, 12:35

8月、9月と更新しないまま、気がつくと9月も終わりです。

朝晩グッと涼しくなりましたね。


さて、っとまとめて今月のお弁当です

・・・と言うほど作ってませんが
幼稚園弁当はいちお毎週作りましたよ。

三連休の間も家にあるものでお弁当を作って
も〜も〜ランドへ出かけてきました。

お外で食べるお弁当はホント美味しいですよね
おにぎりだけでも十分な気がします


*旦那弁当



メイン: 唐揚げ
サブ:  卵焼き・ウィンナー・かぼちゃの煮物・ホウレンソウ胡麻和え・胡瓜のハム巻き(マヨつき)


*幼稚園弁当



色白まめっち&ラブリっちおにぎり (塩コンブ入り)
唐揚げ・ハートの卵焼き・ホウレンソウの胡麻和え・ウィンナー・かぼちゃの煮物
デザート: リンゴとキウイ



Wワンコおにぎり (塩コンブ入り・おかかごはん) 
唐揚げ・ハートの卵焼き・オクラの胡麻和え・ウィンナー
デザート: リンゴとキウイ



次女さんと愛犬おにぎり (塩コンブ入り・おかかごはん)
ささみフライ・ハートの卵焼き・インゲン胡麻和え・ウィンナー・かぼちゃの煮物
デザート: ゴールドキウイ・グリーンキウイ



次女さんとだるまおにぎり (塩コンブ入り・ゆかり)←運動会が近いので(汗)
唐揚げ・ハートの卵焼き・ホウレンソウの胡麻和え・ウィンナー・胡瓜のハム巻き(マヨつき)
デザート: リンゴとグリーンキウイ



*ピクニック弁当


おにぎり12個 (白おにぎり・ゆかりおにぎり)
ナポリタン・卵焼き・インゲン胡麻和え・ウィンナー・胡瓜のハム巻き(マヨつき)

そうそう、から揚げを売店で買いました。^m^



ゴーヤちゃん 

July 20 [Wed], 2011, 9:42

心配してた大型台風は遠のいていったのだけど
動きが遅いため
時折強風が吹き、霧雨が降っています。

おかげでかなり涼しい。


そして今日は次女さんにとっての大イベント!

幼稚園のお泊まり会。

朝からそわそわ・・・。

お天気が心配です。


ゆっくり回復しているみたいだけど
台風一過の晴れ間がみれるのは明日かな。




我が家のグリーンカーテン。

だいぶ育ってきました。

小さな実も発見!





こちらは「かぼちゃ」

先日、旦那さんのお友達からいただいた「かぼちゃ」
あまりにも立派で美味しかったので
種を植えてみたら

まさかの・・・芽が出てた。

うちの子たち、かぼちゃが大好きなのです。

でも、まだかぼちゃは育てたことありませぬ。

さて、どうしましょう(笑)




大型台風。 

July 19 [Tue], 2011, 23:13


台風6号が近づいてるため風が強いです。


*旦那弁当



メイン: コロッケ・ささみの梅肉大葉巻き
サブ:  卵焼き・オクラ胡麻和え・しめじバターホイル焼き・ウィンナー



*幼稚園弁当

さて夏休み前の最後のお弁当は
リクエストにより犬みたいなパンダで♪
次女さんもやはり犬に見えてたのねー(笑)

ま、でもかなりパンダに近づいたかな(笑)



パンダおにぎり (しゃけ・塩コンブ)
コロコロコロッケ
ハートの卵焼き
オクラ胡麻和え
ウィンナー

デザート:キィウィ


小さな訪問者 

July 15 [Fri], 2011, 9:49



暑い日が続いています。


洗濯物を干そうと思ったら

カマキリパンチいただきました(笑)




暑いですねー。 

July 12 [Tue], 2011, 12:04

久しぶりにメダカちゃんネタを

昨年の驚異的な暑さで全滅した我が家のメダカちゃんたち
水温はお湯のようになってましたもの

約一年ほど空っぽの火鉢でしたが
キレイに洗い、日干しをし新しい住人をお迎えの準備OK

そしてめでたく先日、メダカちゃんたちを10匹ほどお迎えしました。

新しいおうちが合わなかった子たちは
すぐに天国へ召されていきましたが
なんとか8匹は元気そう




しかし梅雨明けして、暑さは加速を増すばかり

火鉢の場所を移動し
日光から遠ざけたつもりだったのだけど
結構日が当たってるーーー
せっかくお迎えしたメダカちゃんたちを守るため
すだれ作戦決行!



涼しげに泳ぐメダカちゃんたちを観てると和みます




こちらは 実家からお迎えした今春生まれの稚魚ちゃんたち
20匹ほどいます。

元気に大きくなっておくれ



梅雨の晴れ間 

July 06 [Wed], 2011, 9:02


昨日はお天気良く
久しぶりに洗濯物が外に干せたーーー

湿度が低く(暑いけど!)比較的過ごしやすかったので
ついでに雑草と格闘!(笑)

といっても 一区画ほど終わると汗びっしょり

まぁ今回はここまでにしといてやろう!(笑)


久々に先週までのお弁当。

*旦那弁当




メイン: ささみフライ・ポークチャップ・唐揚げ・豚肉焼き肉タレ焼き
サブ:  卵焼き・オクラ胡麻和え・きのこのバターホイル焼き・オクラの肉巻き・ジャガチーズ・枝豆



*幼稚園弁当

 

パンダおにぎり(しゃけ・塩コンブ) ←犬にしか見えなーい
ささみフライ・オクラ胡麻和え・ウィンナー・ハートの卵焼き
デザート: オレンジ・キィウィ




リクエストのためパンダおにぎり リベンジ!!(しゃけ・塩コンブ) ←やっぱり犬
唐揚げ・ジャガチーズ・オクラ胡麻和え・ハートの卵焼き・ウィンナー
デザート: オレンジ・カップゼリー(ブドウ)




カエル弁当(ゆかり・チーズ)
ささみフライ・ニンジンのきんぴら・オクラ胡麻和え・卵焼き・ウィンナー
デザート: 巨峰・キィウィ






色白まめっち&らぶりっちおにぎり(しゃけ・塩コンブ)
唐揚げ・オクラ肉巻き・ハートの卵焼き・ウィンナー・枝豆



終わってしまった・・・。 

July 05 [Tue], 2011, 13:15

毎週欠かさず観てました。

「マルモのおきて」

終わってしまいましたねー。

子役のお二人はもちろん可愛いのだけど
阿部サダヲさんが最高です。
良い味出してる
ポテチのCMも大好き

ほのぼのできるドラマだったので残念。


でもってドラマでかおるちゃんが着ているパジャマが毎回可愛い。

我が家の愛菜ちゃんこと次女さんに似合うはず! ←親バカ

パジャマをネットで探して探して ←もちろん探してくれたのは旦那さん^^
何とか一種類見つけました。
長女用にもとおもったけどサイズがなく
同じメーカーの柄違いをオーダー



お気に入りで毎日着ておりまする。
なので毎日お洗濯。(笑)


お久しぶりです。 

June 28 [Tue], 2011, 15:44

変わらず元気に過ごしております。

毎日 暑いですねー


今年に入りアップしてなかったのですが

ちょこちょこと書いておりまして

ほぼ弁当日記ですが
一気にアップしますね。

お時間あるかたは おつきあい下さいませm(__)m



自転車 

June 09 [Thu], 2011, 17:37


さて、今日は梅雨の晴れ間でお天気良くて気持ちいい♪

こんな日は自転車でと
小学生組に頼まれた学用品を買いにGO!

目的のお店までは ゆっくりとした上り坂。
漕いでも漕いでも前に進んでないような・・・
ペダルを漕ぐ足が重い
押したほうが早い???
なんて思いながら うんしょ。うんしょ。
15kgちょいの息子を乗せてペダル漕ぐのは
かなり 辛かったー

その代り 帰りは下りで楽チンなのですけどね。

家に戻るとぐったりなのでした

体力なさすぎーーー

虫さされ 

June 08 [Wed], 2011, 17:39

昨日の夕方、次男が足が痛いと言い出す。
足を見てみるとおとといの昼間に虫に刺されたところ
薬をつけながら 赤みが大きいなとは思っていたのですが

おやおや 水ぶくれができてる!!!

おまけに時間がたつにつれて大きくなってきてる

すでに6時過ぎ、皮膚科は閉まってるし
明日 受診することにしたのです。

今朝 行ってきましたよ。

何と普通の蚊による虫さされ。

小さい子供は虫さされの免疫が少ないので
時折 過剰に反応して更にかきむしったりして
水ぶくれになりやすいらしい。
大きくなるうちに抵抗力がついて出なくなっていくんだって。

4人目にして初めてだったので
悪い虫にでも刺されたのかと思ってましたが
ちょっと安心しました。

お外に出るときは 虫除けしないとね。


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinn
読者になる
夫、2男2女の6人家族。 毎日ドタバタながら賑やかに楽しく過ごしています!
最新コメント
アイコン画像pinn→sachikoさん
» お知らせ。 (2006年07月07日)
アイコン画像sachiko
» お知らせ。 (2006年06月20日)
アイコン画像pinn→sumomoさん
» 暖かくなってきました。 (2006年04月24日)
アイコン画像sumomo
» 暖かくなってきました。 (2006年04月23日)
アイコン画像pinn→豆母さんへ
» 「RAGU」へ (2006年03月28日)
アイコン画像豆母
» 「RAGU」へ (2006年03月28日)
アイコン画像pinn→豆母さんへ
» 「RAGU」へ (2006年03月28日)
アイコン画像豆母
» 「RAGU」へ (2006年03月28日)
アイコン画像pinn→まちこさんへ
» 久々に。 (2006年03月23日)
アイコン画像まちこ
» 久々に。 (2006年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる