■ミラコスタ■ 

2008年11月05日(水) 23時06分
こんばんは、そしてご無沙汰しております、紫条でございます。

ちょっと放置っぷりの度が過ぎました。
ミクシィの方もあんまり最近更新してなかったり…;;

気が付けばもう年末。あっと言う間でした。
最近のことだと思ったことが、気が付いたらずーっと前のことだったり。


最近は、仕事も落ち着きすぎていてちょっと微妙…。
もっと忙しく動き回っていたほうが僕には合っているようです。
やはり転職のタイミングなのかもしれません。


ゲーム作成もぼちぼち、ってとこでしょうか。
まぁ、予定だともう完成しているはず、なのですけどね(笑)
まだまだ先になりそうです、はい。

最近はゲームで遊ぶ頻度も下がってきている感じかな。
あんまりムダにゲーム買わなくなったし…(笑)
次は12月のFable2まで何も買わないってきめてます。

そうそう、それから…ミラコスタ。


予約しちゃいました(遠い目)


いつかぜったいに夢の国で24時間過ごしてやるんだと思いつつ、なかなか実現しなかったのですが…。
やっと、やっとです。夢のひとつが叶いました。
ハロウィンは行けなかったけど…その分も楽しんでこようと思います。



さて、と…。モンハンでもしようかな(ぇ?そんな終わり方?)

■らびっと・らびっと■ 

2008年05月30日(金) 23時56分
こんばんは、紫条でございます。

突然、コレがアパートに届きました。



ウサギのバスケットに入ったクッキーの詰め合わせ!!
しかも、シェリーのクッキー!

友達夫婦が、こっそり送ってくれたみたいです。
あまりのサプライズに感動…。
碧いうさぎでも聴きながら食べるとします(ぇ?)
バスケットが小物入れに使えそうでいい感じ。
毎日1枚づつ、大切に食べようっと。

それから、今日は単行本で「聖闘士星矢G」の14巻を買いました。
シュラかっこいいよ、シュラ。(※エクスカリバーを持つ黄金聖闘士)
この漫画描いている岡田さんの絵も好きなんですよね。
聖闘士星矢なのに、どことなく勢いがグレンラガン系になっている気がしなくもないです(笑)

それから、この言葉の交わしがとっても良かったです

「人は神に抗い立つ----
 それは人の世では不可能なはずだ
 その不可能を幾度も起こす…それは何故だ」
「彼らは人の身でありながら…何故
 これだけ多くの奇跡を起こせるのか…」
「…我等 神と人
 その2つの存在には決定的に違うものがある
 私はそれも理解したような気がしているよ」
「…教えてくれまいか?コイオス…」
「人が奇跡を起こせるのは…命の価値を知っているからであろう
 人が神に凌駕するもの ---それは永遠の命を持たず
 限りある命しか持てぬ事だ
 限りあるからこそ命は尊く 果てしなく重い
 たった1つしか持つことができぬ命------
 彼らはそれを燃やし尽くしながら神に挑んでいる
 我等の命から生まれる小宇宙は
 果てしなく強大であったとしても暗く冷たい----
 人の命は果敢無く小さいものだが

 そ の 小 宇 宙 は 眩 し く 光 輝 い て い る ----- 」

「永遠の命を持つ我等は 限りある命の尊さを理解でぬが故に----
 その限りある命に 我等は破れるというのか?」


長くなったけど…このくだり、これこそ聖闘士星矢!って感じで(笑)
熱い…熱すぎるよ、聖闘士達(笑)

…タイトルのうさぎから、だいぶ話が反れたな…(ぇ?)

■最近のマトメ■ 

2008年05月12日(月) 22時05分
こんばんは、紫条でございます。

GW、あっと言う間でしたね。今年は、個人的にはかなりの連休となりました。
というか、休みが欲しい時には貰えず、いらない時にドカッと与えられるこの理不尽さ(涙)

もうね、GW仕事していたかった、うん(涙)

GWは半分くらいは地元で過ごしてきました。

田舎はいいですねぇ…緑ばっかり。
もののけ姫に出てきそうな雰囲気です、生まれた町は(笑)
たまに帰るとほんと癒されますねぇ。
今となっては都会から離れては暮らせない体になってるせいなのか、余計にそう感じます。
時間の流れがゆっくりで。
都会に戻ってから、「よし、頑張りますか!」って気持ちになれるんですよね。

地元に戻ると言っても、特にイベントがあるわけでもなく…ピアノの練習しようと、楽譜を持って帰郷。
いろいろと書斎にこもって練習してきました。
もう歳なんだろうなぁ…なかなか指がついてこない(苦笑)
B’zとか、GLAYとかLUNASEAとか、懐かしいメロディをいろいろ練習。
やっぱキーボードじゃなくてピアノだよなぁ、うん。

他には…飲み会にいったり、友達のバイトしているレストランにご飯食べに行ったり。

うーん、それから…あとは、ずっと悩んでたなぁ(ぇ?)
まぁ、いろいろ悩むお歳頃なんですよ、きっと。
仕事のこと、友達のこと、恋愛のこと、などなど…なかなか答えが出せなくて。
人生って、大変だなぁとあらためて実感です。
最近、何事にも逃げ腰になっている自分を少しでも変えていかなければ、って感じです。

それから、今度はゲームネタ!!

クロムハウンズにみんな復帰しました!!
これは素晴らしい!(笑)
これからまたクロムの日記を書いていこうかな〜って思ってます。
あと、モンハンも今更ながらはじめました。しかも2Gじゃなくて、ただの2(笑)
PSPが手元にきたので、この機会にFF7のクライシスコアもやりたい!!!
っていうかですね、FF7最高!!(何を今更!!)
未だにFF7 ACのDVD見まくってますから!クラウド最高です!!

…テンションがちょっとぶっ壊れました(ぇ?)



こんな感じで、またちまちま更新していきますよ、っと。

■キー・オブ・レオ・ハート■ 

2008年03月16日(日) 18時39分
こんばんは、紫条でございます。

本日はシルバーアクセサリーの製作にどっぷりと浸かっておりました。
結婚する親友に送るプレゼントのひとつです。

で、これが考えたデザイン。
友達と、友達の奥さんになる人の星座である「獅子座」、「水瓶座」をモチーフに。

鍵の形は僕の好み(笑)
キングダムハーツのキーブレードとか、大好きなんですよねェ。
で、これを元に型紙を作成です。

それから、銀粘土がコレ。

こんな小っちゃい塊で4000円くらい…。
失敗は痛すぎます(苦笑)

パーツ毎にカットして形成して…。
何とか悪戦苦闘し、いちおう大体の形はできました。

たてがみ小さくなりすぎたけど(涙)
あとは乾燥したら細部の調整、掘り込みをして、と。
細かくしすぎたので…焼く時に失敗しそうで怖いです;;

どうか成功しますように…。






■昨日の追記っぽいケドね■ 

2008年03月11日(火) 0時53分
こんばんは、紫条でございます。

さて、何となく連続更新してみます(笑)
昨日、「コンプレックス・イマージュ」が好きって言いましたけど、さらにこれもイイですよ。
 ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=mkyC0va6nWI
「To The Moon」って曲なんですが…何故かあの名作「聖剣伝説2」を思い出しちゃいました(ぇ?)
イントロとかの雰囲気がそんな感じがして。
旋律とか何となく宇多田ヒカルっぽいけど、そこがまたイイなぁ、と。
ちょっとお気に入りの曲紹介でした(笑)


さて、本日も頑張ってゲーム作りやってきますよ、っと。

■更新!■ 

2008年03月09日(日) 21時13分
久しぶりでございます、紫条でございます。

 前回更新から気が付けば1ヶ月…時が経つのは早いもので(笑)
体調崩して寝込んでいたり、ゲーム作りにひたすら打ち込んだり、そんな感じの1ヶ月でした。

■ゲーム製作のコト■
 順調と言えば順調ですが、やっぱり難しいです(涙)
格闘ゲームを作るためのエンジンとして格闘ツクール2nd使ってますが…何よりもドット絵描くのがしんどくて(爆)
しかも、キャラのサイズを途中から変更したもんで、修正に丸々半月;;
漸く一段落つきそうですよ。
引き続き頑張っていかないとなぁ。
それにしても、全部1人でやろうとすると、かなり無茶なコトを身を持って体感。
ドット絵、キャラクタデザイン、音楽、ストーリー、システム…etc、頭の中がパンクしそうです。
どうか作り終わる前に僕の命が尽きませんように(ぇ?)
動画をアップしてみます。こんな感じで作ってますよ。
ただ、携帯で撮影したもんだから画質悪すぎ(苦笑)
しかも聴いてた曲も入っちゃってるし;;大丈夫かな;;ヤバかったら後で削除します。


それから、新しく書いた新キャラ!

どっから見てもMAS○IVEW○NDERのPVです!とか言わないでください(ぇ?)
ちゃんとオリジナルにするんだから!(ちょっと逆ギレ)
ほら、こっちスカートだし(ぇ?)
だってモデルがモデルなんですもん…(涙)


■最近CD買いすぎな件について■
パソコンで作業しながらよく曲を聴くようになったんですよ。
今更ながら名曲を知ったりして、毎週末になる度にCD買いに行ってる気がします(笑)
しかも、僕が買うような曲ってなかなか売ってなくて…結局最後は秋葉原に行ってしまう現実。
最近は彩音というアーティストさんの「コンプレックス・イマージュ」に心奪われましてですね…。
しかも、曲からハマったので、実は「ひぐらしのなく頃に」の主題歌だったってコトを知らなかった僕(爆)
こんな良い曲使ってるんですね!
「ARCHIVE LOVERS」というアルバムでこのアーティストさんの曲を他にも聴いてるんですが、かなり僕のツボです。
ひぐらし面白いよって聞いたんだけど、まだ見てないなぁ…見るべき??
絵がどうも受け付けなくて見ていないんだけれど…すごい興味はあるんです。
 ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=WNvffWaDV0Q&feature=related

そしてそして、ですよ。
「pray」で泣きました。
水樹奈々の「pray」って曲があるんですけれど、そのMADでFF7ACのヤツがありまして…。
これ見ただけで泣けました。
 ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=L3NyKq-lIIA
凄い切なくなりましたよ…ホント(涙)
何よりも歌詞の
 「僕は今も弱いままで 光の剣を抜けないでいた
  残酷な今を逃げないで 凛と生きる為に」
とか
 「この世が全て敵だって 君だけの盾になる」
ってフレーズにグッときてしまいました。

ホント、水樹奈々って素敵な曲ばかりですよ…。
素直にカッコイイのもあるし、それ以上に、カッコイイのに切なくなるフレーズ、メロディラインがたまりません。
そして、FF7って僕の中では特別なものですから…。
一番大切な思い出と一緒にあるんです、やっぱりFF7は。
何かこの曲聴いていたら、自分が生きていた中で一番大切だった4年とちょっとくらいの記憶を思い出してしまいました。あぁ…何か切ないネ…。


■WA発売!■
 待ちに待ったWILDADAPTER6巻が発売されましたね!
今回は話が急展開で…目が離せませんでした。
あぁ…あの2人はどうなっちゃうんだろう…。ネタバレまずいので書きませんよ!


■銀細工■
 去年くらいから自分でシルバーアクセサリー作る趣味を増やしたんですけど、今回は結婚する友達の為に作ることにしました!また作ってる途中で画像とかアップしてみますよ、っと。
まぁ、所詮僕が作るもんなんで大したモノできませんけどねぇ(涙)




さて、ザッと書きなぐりましたが、こんな感じでございます。
出来れば週1くらいで更新できるよう頑張ります(爆)

ミクシィは頻繁に書いてる気がするんだけどね(笑)

■必殺技とかについて戯言■ 

2008年01月30日(水) 1時23分
こんばんは、紫条でございます。

ゲーム作り、順調と言えば順調です。
しかし、没頭するあまりゲームで遊ぶ時間が無くなっております。
…本末転倒?(笑)

最近ミクシィの方も、携帯から覗くものの更新してないなぁ…(焦)
ちゃんとレスしなければ;;

そうそう、ここ最近、何故かズームイン朝を見ていると西尾アナウンサーが水樹奈々に見えてしかたありません。似てないかもしれないけど、僕にはそう見えてしまうの(笑)
ただし、ジャケットとかの写真限定で(ぇ?)
本日またしても昔のアルバムを買ってしまった…好みの曲がいっぱいなんですもの。
ゲームソフト買いに秋葉原行ったはずなのになぁ。

そうだ!そうなんですよ!(何が?)

水樹奈々アーティストスコアブック発売決定!!
これはかなり嬉しい…。発売したら即購入してピアノ頑張ります。
ちなみに、現在ピアノ買うために貯蓄開始中。

それから、もう1つどうでもイイコト。
なんか仮面ライダーファイズについていろいろ調べてしまいました。
調べるというか、あれこれ読んでただけなんだけど。
あれって、もう何年も前なんですよね…そういえば。
なんか、てっきり去年とか一昨年くらいの感覚でいたんだけれど。
やっぱファイズが一番かっこよいよ、うん。カブトも良かったけど。
最終回がグダグダにならなければ最高でした…。
ちなみに、志田未来や速水もこみちって仮面ライダーファイズの劇場版に出てたって今日知りました。
気付かないものですね…。
というか、未だにファイズとか言ってる僕っていったい…あの頃から何にも成長してないのね…。

さて、タイトルの本題。
ゲーム作っているのですが、前に述べたように格闘ゲーム。
そうです、必殺技が必要なんですよ…。

けっこう名前考えるのって、むずかしいですね(涙)


ゲーム中に叫んでカッコイイ名前で、かつ長すぎなくて、パクりにならない名前…。
難しい!難しすぎる!!
しかも、世代的に聖闘士星矢とかの影響がモロに出てしまう現実。
オーロラエクスキューション!とかダイヤモンドダストォォォ!とか、そういうノリになってしまう…。
いっそのこと、ムーン・スパイラル・ハートアタック!とか、ムーン・ゴージャス・メディテイション!とか、バーニング・マンダラー!(なんかノリがナンジャラ〜!っぽい(ぇ?))とか、ワールド・シェイキング!とか、そっちに走ってみようか?(←馬鹿以外の何物でも無い)

最近ゲーム作成の資料として魔法辞典やら武器辞典やらアニメーション技法やら、かなりの数の書籍を買い漁ったのですが、さらに必殺技辞典(そんなのあるのか?)も買えと!?

お財布がどんどん軽くなるーーーーー(涙)。

■限界突破@ゲームマシン■ 

2008年01月20日(日) 12時25分
こんばんは、紫条でございます。

さて、昨日は実質的1回目のサークル活動。
なんかグダグダになるんじゃないのか…とやたらに不安だったのですが。
ゲームの基本アルゴリズムの(タイマーとか座標移動とかの基本)レクチャーをした後、みんな予想以上に一生懸命に取り組んでくれまして。
シューティングゲームのエンジン部のプロトタイプが初日にして組みあがりました。これには驚き。シューティングチームは後輩の男のコが熱心にサンプルソースを理解し、女のコがキャラクターをデザインして分担作業って感じでした。僕は自分の企画を進めながらそっちのお手伝い、というか各種ツールの使い方(グラフィックツールのレイヤ管理やアニメーションについてとか)をサポート。次に集まるときには、それなりの形になりそうな感じです。今日の開催自体が急な決定だったので、サークルメンバの半分くらいしか出席できなかったのですが、それでも幸先の良いスタートとなりました。会社からも資金援助貰えるコトになったし、製作し易いフィールドが出来上がりつつあります。
あとはみんなの根気が続くように、うまく士気調整をしていかないとネ。
ちなみに、筋トレ用のブレードありますよね?あれを不意に手に取り、何をするのかと思ったら突然構えて

「天駆ける龍の閃ッ!」

とか叫んだ女のコにビビりました(ぇ?)

みんなして「!?」って(笑)
るろうに剣心キターーーーーって。


とは言いつつ、凹んだコトもありました。
タイトルの限界突破。

早めに会社に行き、マシンで色々準備していた時のコト。
グラフィック系のボードを挿したりインストールしていたのですが…突然マシンがクラッシュ…というか、電源フッ飛びました。「ボフッ!!」っていう音と共に火が出て。

もうね、何ていうか


「…ぇ?」


っていう反応しかできないです、えぇ。

ひとりのときで良かった…人がいて火傷でもしてたら大変でした;;
おかげで、XNAの開発環境が入っているマシンが当日になって使用不可に。どうやら挿したボードにマシンスペックが耐え切れなくなり、電源系が発熱、ショートしたとのことです。
あまりにショックで、笑うしかなかったです…。


が、しかし。
メンバが集まってレクチャーしている間に先輩が何やらマシンを分解してマザーボード、ハードディスク等を取り出し、むき出しのまま、そこらに合った部品を組み合わせて復活させてくれました。
机の上はむき出しの基盤、各パーツである意味すごい状況なんですが、バッチリ環境が動いてます。
凄い…というか、ありがたいことこの上ありません。
おかげで中盤からはゲーム開発マシンを使えるようになりました。


とまぁ、こんな感じで、順調なスタートとなりました。
ホッとしたなぁ…。

■サプライズとか■ 

2008年01月16日(水) 22時32分
こんばんは、紫条でございます。

さて、最近驚くコトがいっぱいです。
深田恭子がドロンジョ…。まさかヤッターマンのドロンジョになろうとは。
どんなキャラになるのか想像ができない…。

そして、次期仮面ライダー「キバ」っ!!
主題化が川村隆一!!
マジですかッ!?と(笑)
そして、そのキバの物語りの導入部分なんですが…これ、何ていう牙狼-GARO-?(ぇ?)
なんかとっても被ってしまった…。気のせい?気のせい?

それから…個人的にですが、ゲーム製作サークルが予想以上の規模で立ちあがったコト。
ちゃんと責任持って纏めないとなぁ(焦)
でも、自分の夢というか、やりたいコトに少し近づいた感じ。
サークルとは別に、個人でチーム作って格闘ゲームも作ってます。
こっちが本命で、デザイン学校出身の友達と協力して進捗進めています。
今年中には形にしたいなぁ、なんて。
ゲームのコトも少しづつ書いていきますね。

あ、それから…驚いた動画。↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6642&imgpage=50


というコトで、今夜もゲームの為にドット絵描きまくります。
最近寝るの3:30とか…確実に馬鹿だね、うん。

■ HAPPY NEW YEAR !! ■ 

2008年01月12日(土) 15時56分
あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めの新年のごあいさつ。

年末年始はめずらしく9連休だったので、ずっと地元に帰っておりました。
だから、更新とかも全然できなくって。
飽きたわけじゃないですよ?(ぇ?)

今年は、目標を達成するために努力するに尽きます。
ゲーム開発サークルもついに立ち上げたし、すっ飛ばしていきますよ。

そうそう、水樹奈々のライヴに言ってきました、新年早々。
「NANA MIZUKI LIVE FORMULA2007-2008」ってのですね。

ライヴなんて、B'zしか行ったことなかったんですけど…。
しかもB'zとは明らかに毛色が違うので、かなーり不安になりながら。
2枚チケットを取ったものの、色々あってオークションに出そうかとも考えたんですけど…やっぱり好きな歌を生演奏、そして生ヴォーカルで聴きたいという思いも強かったので、元々単独で行こうとしていた友達と、余った1枚を引き取ってくれることになった友達と3人でさいたま新都心まで行ってきました。

スーパーアリーナに到着し、とりあえず会場がどんな感じか視察。
せっかくなのでパンフレットを買おうかと。
で、結果として1時間くらい並ぶことになりました。
やっぱ外は寒いですよね、この時期…。

会場まで4時間くらいあるので、昼ごはんを食べたりゲーセンで時間潰したりして、17:20くらいに会場入り。

18:00ちょい過ぎくらいにライヴ開始。

開始直後、ブルーのサイリウムに満ちた会場に背筋がゾクゾク。
夜景よりキレイなんじゃないかな、コレ…。
アオイイロ一色に彩られたアリーナに響き渡る生バンドの演奏、そしてビブラートの効いた突き抜けるような声。感動しちゃいました。
実は知らない曲とかもいくつかあったんですけど…全てに聴き入ってしまいました。サイリウム振らなきゃなぁ…と思いつつ、ただじっと聴き入ってしまったり…。

「ETERNAL BLAZE」の曲の勢いと燃え上がる炎、そして何よりも会場を染めるオレンジ色のサイリウム。会場が一体になるって凄いな…とまたもや背筋がゾクゾクと。僕はこれまた黙って聴き入ってしまっていたのですが…と言うか、感動が大きすぎて、動くどころじゃないよ…。
ハジけるのは、隣の友達に2人分任せて、僕は曲に集中させて頂きました。これでも、自分なりにはすごく楽しんでいるので…。
でも、周りからしたら空気読めてないヤツなんだろうなぁ、僕(焦)。
「SUPER GENERATION」や「MASSIVE WONDERS」「SECRET AMBITION」などなど、最近の楽曲が次々と。個人的には「inside of mind」が無かったのにちょっぴり凹み(笑)

アコースティック系など静かな曲を纏めて歌ったのですが、正直あれが一番ヤバかったです…、本当に。曲は順不同だけど、「Crystal Letter」とか「ラストシーン」とか。それから、「Heart-shaped chant」。
これ…もう何ていっていいのか…感動というか、なんと言うか。
アルパでの生演奏での演奏。
この曲、アルパ奏者上松美香氏がスペシャルゲストとして演奏したのですが…音色が素敵で。
この方の実兄が上松範康氏なのですが、この方が主宰している作曲家集団が「Elements Garden」といいます。 (Wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/Elements_Garden)
基本的に僕が好きな楽曲を作っているのはこの「Elements Garden」らしいのですよ。BRAVE PHOENIXやJustice to Believe、SUPER GENERATION、Crystal Letterなどですね。ストリング系の曲が大好きなので…この方達の曲をもっとたくさん聴いてみたいな、なんて思っていたり。

とまぁ、豆知識は置いといて…。
これらの曲だけで、ライヴに来て良かった…と。

何だか楽しかったコトばっかり思い出してしまって。
元々、僕に水樹奈々の曲を教えてくれた人のこと、共に過ごした時間のこと。
もう思い出としてしまっておいたはずなのにね。
一生懸命に曲を説明してくれたり、奈々ちゃんみたいになるんだ!って声優の養成所に通いながら夢に向かい頑張ってた前向きな表情。そんなつもりなかったのに、思い出すのはそんなコトばかり。
「Crystal Letter」の切なくも前向きな曲、そしてその歌詞…。
最後の最後、話し合ってさよならしたその時ですら涙なんか流してないのに。
ライヴで曲を聴いて、自分でもわからない位に涙腺が緩くなってしまって。
ライヴの最後の方に奈々氏が「ありがとう」って言葉は5文字しかなくって、そのたった5文字に想いを全て伝えなきゃいけないって、ほんと難しいよね、みたいなコトを言ってたんです。
あと、「大好き」って言葉も。だから、その言葉の意味は痛いくらいにわかる気がしてます。
「Crystal Letter」、それから「Heart-shaped chant」のサビ、アルパの奏でる、何処となく切ない旋律、それ包み込まれるように響き渡るヴォーカル。感情が高ぶっている時に我慢しろって方が無理ですよ…。 あんなにボロボロになったの、3年ぶりくらいですよ…。
「Crystal Letter」「Heart-shaped chant」…本当に素敵な曲です。
声優だから…って偏見で曲を選択肢から外してしまっている人、是非こういうのも聴いてみてください。楽曲、ほんと素敵なのいっぱいありますから。
正直、最近JPOPで売り出しているなんちゃってアーティストなんかより、よっぽど胸に響きますから、この曲、この声。
僕もいろんなコトに対して偏見とかいっぱい持っているので、説得力無いかもしれませんけどね(笑)
ライヴで曲を聴いていて涙が止まらなくなったのは、B'zの「Calling」以来初めてです。
【Heart-shaped chant】
http://www.youtube.com/watch?v=wbAtm1yEkVs&feature=related
【Crystal Letter】
http://www.youtube.com/watch?v=82BO5Qq1xug

そして遂にライヴ終了…。
アンコールの掛け声で、再登場。
ここにきて好きな曲「Justice To Believe」を聴けるとは…。
アンコールで4,5曲くらい歌ったのかな?しかも新曲。
素敵なファンサービスですよね、アンコールが30分くらいって。
そして、アンコールも終了して、再度終幕。
それでも、またアンコールの掛け声は止まらず。
まぁ、どのライヴでもそんなもんですけど。
少しづつ荷物を纏めて帰り始める人もちらほら。


…出てきました、本人。
バンド引き連れていないけど、一人で。
驚いたのが…退場時にBGMとしてかかっている「アオイイロ」(もちろんBGMなのでヴォーカルとか入ってるヤツ)を自分で歌い始めたコト。あれって、元々リハとかでも歌うトコじゃないのでは??
最後の最後まで会場のファンの為に歌い続けるって凄いなぁ…と、他の人のライヴでは見たり聞いたりしたことのない状況にこれまた感動。
前に「奈々さんってファンのことすごい大切にしてるんよ!」って力説された時の意味を実感。
けっきょく、何だかんだで1時間ちょいくらいアンコールで歌ったりMCしたりしたのかな?

そんな感じで、ライヴ、楽しんできました。
友達に怒られましたけどね、ノリが悪い!って。
でも、僕は僕なりに色々考えたり、楽しんだりしていたので、許してくださいな。ほんと、素敵な夜を過ごしたと思います。 前を向いて歩いていかなきゃな、僕も、なんて考えたり。

音楽って、ほんと素晴らしいな…って、ライヴやコンサートに行く度に感じますよね。少なくとも、僕自身音楽からいろんな影響を受けてるワケですし。嬉しいとき、悲しいとき、切ないとき、頑張らなきゃいけないとき、そういうときに、音楽が傍にあるっていいですよね。


年末年始、おおきなコトってこれくらいかな…。
年も気が付いたら明けていたって感じだったし(笑)


ということで、ことしもよろしくお願いいたします。
ミクシィ仲間の人、あっちでもよろしく!


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ■らびっと・らびっと■ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ■らびっと・らびっと■ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ■らびっと・らびっと■ (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» ■らびっと・らびっと■ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ■らびっと・らびっと■ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ■らびっと・らびっと■ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ■らびっと・らびっと■ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ■キー・オブ・レオ・ハート■ (2008年04月17日)
アイコン画像ちょww
» ■オプティマスプライムinクロムハウンズ■ (2007年12月20日)
アイコン画像紫条伯約
» ■オプティマスプライムinクロムハウンズ■ (2007年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる