結婚記念日 

2005年02月06日(日) 23時29分
いつもよりチョット高めのものを食べよう」に旦那さんがokしてくれたので、JRタワーズ内のステーキ『三田屋本店やすらぎの郷』へ行ってきました。
(マリオットの「ミクニ」も頭に浮かんだけど、私の体調次第で当日キャンセルもあり得たので、ミニクはいずれオネダリすることにしました

二人が頼んだのは、和牛ステーキランチ(150g)2,625円です。
90gじゃ少ないかなぁ〜と思って私も150gにしたけど、90gで十分だった。
ハムのオードブルもあれば、サラダも出るし。ご飯とビーフスープがおかわり自由だったから、旦那さんも途中で90gでよかった・・・と言ってました。
(ちょい風邪気味だったからかな)

美味しかったので、また行きたいなぁ〜。
同じ金額出すなら、今回の150gで2,625円よりも、ヒレステーキの80gにすればよかったかな。モモ肉をたまねぎの上に避難させたけど、途中から火が通って硬くなっちゃったので、次回はヒレを頼んでみたいなぁ

高めのメニューを頼みやすい日だったかもしんないけど、やっぱりヒレ150gは頼めんかった・・・。二人とも貧乏性〜

適当ぉ〜♪ 

2005年02月05日(土) 14時47分
いつもの土曜なら、旦那さんとランチに出掛けるんだけど、
今日は出勤で居ないので、いつもの平日通り、うちで作りました。

NHKでスパゲティの美味しい作り方を見て以来、
3日連続パスタを食べてます・・・

テレビで紹介されてた「アーリオ・オーリオ」を2日間食べたので、
今日はアレンジできないかと思って、レシピ本をパラパラして見つけたのが
「鮭のクリームパスタ」 アーリオ・オーリオのアレンジではないけれど、
写真がとても美味しそうで・・・、クリームパスタに決定

レシピには、メインの鮭とたまねぎが具材だけど、冷蔵庫に入っていないのは承知済み。あるのはキャベツとニンジンだけ。まるで銭金に出てくる貧乏人みたいですが、牛乳と小麦粉があればクリームソースになるわけで、そんなんでいいんです。

その完成品がこちら


そりゃぁ〜、やっぱり鮭とたまねぎのほうが美味しいんでしょう。
バター大1.5をマーガリン小1にしてるし、塩もほんの少しにしてるし、
味に深みってものは・・・、ないない
だって妊婦チュウですからぁ〜・・・・、残念 ←言ってみたかった♪

自分で作ったパスタですしねぇ。
初めて作ったクリームスパにしては美味しかったよ
・・・写真はマズそうね (VェV*)ゞエヘヘ

昨日の病院 

2005年02月04日(金) 15時50分
鉄剤がきれるので、病院に行ってきました。
11時30分に受付し、診察受けるまでに3時間待った
旦那さんが付き添ってくれてたので、話をして間を持たせることができたけど、それにも限度があるわけで・・・。
予約が一杯で予約せずに行ったことが時間掛かった原因・・・。
診察しずに薬だけにすればよかったかもしんないけど、体調不良のこと調べて欲しかったし、せっかくだからエコーで赤ちゃんにも会いたかったし。病院出た時間は15時過ぎてて・・・。疲れたぁ

先生に体の症状を伝えたら、「なんだろねぇ〜?妊婦貧血の症状とは違うねぇ」と言われ、採血と心電図とられた。
結果は2週間後の定期健診でわかるし、結果に何かあれば電話掛かってくるだろう・・と思って過ごしていたら、今日、母からの電話で「結果はいつでるのか?」と言われて、なんかうるさく感じた。
母はツワリも他にトラブルもなく仕事も出来ていた人なので、私の不調さが理解できないみたい。だから母から「どこかおかしいんじゃないか?」や「先生に診てもらったほうがいい」とか不安がらせることばかりなので、カチンッとくる。
母にしてみれば、「不調でも妊娠中はこういうもんなんだろう」と危機感がなくノンビリしている私が、イライラさせているかもしんない・・・

赤ちゃんは、現在930グラムだそうです。私の体重は増えてないけど、赤ちゃんは前回より増えていて安心した。
(でも友達いわく、エコーで測った数字はあてにならないって・・・ ショック )
   

 鉄剤入れ 

ベビーバーゲン 

2005年02月02日(水) 17時29分
つわりや立ちくらみのある時でも、バーゲンには出かけてました。
テンションが高いのか、案外体がもつんです。(u_u*)

今日は百貨店のベビーバーゲン初日だったので、母と見に行くことに
なってましたが、この全国的な大雪で、さすがに出る気がしませんでした。
滑って転んだら大変だもんね。

広告掲載されている数量限定の目玉商品は売り切れだろうけど・・。
明日、旦那さんお休みだから、ダメもとでも見に行こうっと。
あったら儲けぇ〜。無かったら縁が無かったんだと諦めますわ。



この冬一番の大雪ですって。また更新されるのカナ・・


郷土愛 

2005年02月01日(火) 18時48分
愛知で生まれ、愛知で育ち、嫁ぎ先も愛知。
愛知以外で生活したことのない私には、郷土愛があるんです。

私の体調を気にしていた母が、フラダンスの帰りに寄ってくれたので、
外食できそうだし、ランチは久しぶりに山本屋本店に決めました。
芯が残っているアルデンテのうどんは、子供の頃は苦手だったけど、
今は、味噌煮込みにはこのうどんでしょぉ〜って思えるんです。

・・・でも、香川県人の友人は、このアルデンテを絶対的に否定するのです。
あんなのうどんじゃない!とか、やっぱり讃岐でしょ〜!とか・・・。
これも郷土愛からくる言葉だと思うけど、私はやっぱりカチンッとくるのです。

だけど、愛知県人の中に香川県人が一人・・・、その中でズバッと言えちゃう
彼女は、自信にみなぎっていて、今思えばカッコイイのかな・・・

写真撮ろうと思ったけど、店員さんが気になりできなかった・・・小心者です


マスクで回避チュウ 

2005年01月31日(月) 22時48分
夜ご飯の片付けも済んで、今日届いたcombiminiのカタログ見てたら、
鼻水垂れ垂れ出てくるジャーン
どういうこと・・・?

アッ\(◎o◎)/、もしかして、花粉!?
でも飛散情報じゃ、ごく微量っぽいんですけどね(-"-;)

アレルギー体質の人でも妊婦になると体質が変わって、
アレルギー症状が治まったり軽くなったりするって本に書いてあったんですぅ。
症状がひどくなる場合もあるとも書いてあったけどさぁ。
やっぱり軽くなるほうに期待したいじゃん。
悪いことは見て見ぬ振りしたいじゃん!

そうだよ!まさかこんな微量花粉で反応するわけないよ。
するわけない

・・・往生際悪い!?

悲鳴あげてしまった・・・ 

2005年01月31日(月) 15時43分
昨日は下痢で悲鳴をあげてしまった・・・。
突然下腹部に激痛が走って、最初はなんの痛みかわからんかった・・・。
食べたもの吐きそうだわ、下から出そうだわ・・、
でも何が出ちゃいそうなのか、よくわからんわで・・・、苦しかった。
下痢でこんな悲鳴あげて、脂汗かいて、気絶しそうで・・・・、
こんなんで陣痛に耐えられ、赤ちゃん産めるのか心配。。。
だって、陣痛や出産の痛みを男の人に伝える時、
「おしりからリンゴが出てくると思って・・・」って聞いたことあって、
ぜったい昨日の下痢より、リンゴがおしりから出てくる方が痛いはず・・・。
出産が怖いって感じてはいないけど、分娩台で気絶しちゃわないかが心配。



赤ちゃんはコレより当然デカイんだもんね・・・

寒波到来なのに 

2005年01月30日(日) 0時55分
もう風がピューピューいってますよ・・。寒波の足音が聞こえているのに・・、
ファンヒーターが動かないってどういうこと
働き時ちゃうのぉ〜? 

今日から・・ 

2005年01月28日(金) 0時36分
天気よかったから、寒波が来る前に実家に帰って、
大きくなったお腹と、赤ちゃんのエコー写真を見せてあげようと
思ったのに・・・。なんでこんなに体がダルいんだろう。
活発に動きたいのに、体がいうこときかない。
思い通りに動かなくて、とても悲しかった・・・(ノ_・、)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psy_no_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる