2017年08月19日のつぶやき 

August 20 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @yoshida_seiji: 和室のサイズについて基本的なポイントをまとめてみました。某所での授業でも触れましたが、和室はサイズを理解すればとても描きやすい題材なので、覚えておいて損はないと思います。 https://t.co/AyzCzgsfje Posted at 03:21 PM
  • かっこいいいいいいいい!! 高ええええええええええ!! https://t.co/AQWftOJvc1 Posted at 08:05 PM
  • RT @DJ_FLANDRE: 只今帰宅しましたのでこれにて「愛知からコミケにママチャリで行く」及び愛知(小牧)?東京ママチャリ往復の旅(760km超)終了です!!!俺のコミケはこれにておしまい! https://t.co/EXomsHgpvs Posted at 08:05 PM
  • 一回の病院でお薬代含め4?5千円かかるんで自立支援医療の申請したくなるけど、せいぜい年に2、3回の話なんだからそれくらい出しなよ情けないって心の中の自分が言う。 あと昔で言うところの自立支援法って働けないとか低所得者対象の支援だった印象があるのよな。 Posted at 09:23 PM
  • 診療費は3割でも問題ないけどお薬が高いからなぁ。。。 Posted at 09:27 PM
  • あと自立支援法が低所得対象のイメージがあるの、昔にある程度生活が立ち直った後にそれでもきついかなと思って当時かかってた病院にそれとなく聞いてみたら「今は働いて収入あるから大丈夫!」的に流されたのが原因なような。 Posted at 09:29 PM
  • エビリファイが高いのか……。 でも私これ手放せないレベルに頼ってる(´・ω・`) Posted at 09:31 PM
  • と思って調べてみたら6月にエビのジェネリック出てたんか! てことはそのうちジェネに切り替えしてもらえるかな。 その場合薬価てどのくらいになるんだろうなー。 Posted at 09:36 PM
  • 該当成分の製品(後発品) & 薬価 ああんめっちゃ安くなるー! https://t.co/f6QCwbzs8A Posted at 09:38 PM
  • ゾロフトもジェネリックで出してもらってるし、基本ジェネリック薬には抵抗ないタイプ。 安くなるならそのほうがええ。 Posted at 09:40 PM
  • RT @matsu_koma: 結婚式の引き出物で、好きなものが選べるカタログを頂いて、(掲載点数が多いけど、自分が本当に欲しいものって見つからないよな)(無難にお米かタオルかな)と思っていたら、なんとキャリーカートがあって、同人誌即売会の搬入出に欲しいなという私の需要すら見通… Posted at 10:09 PM
  • RT @nashacom: 親戚にひとり魚が好きすぎて魚以外の事を考えられないため魚クイズ大会に出て準決勝で負けて現実を知りツナ缶の会社に入った人いるけど、そのとき優勝したほうの人はいまハコフグの帽子かぶって活動してるらしい。 Posted at 10:10 PM
  • 嘘だろ!?と思ったらやっぱり嘘だったから安心した。 https://t.co/2NI5eWXkHl Posted at 10:17 PM
  • お姉ちゃまカッコいい! https://t.co/rit6QniPif Posted at 10:19 PM
  • BGA-190GL-7BJF - 製品情報 - BABY-G - CASIO https://t.co/S3oPmzNNvC 学生時代に流行ったよなぁと思いつつBaby-G欲しい。 https://t.co/DjoD3TqVQ6 Posted at 10:25 PM
  • RT @sakurai_umi_: 【猫漫画の番外編です】ふくまるが立った https://t.co/BCjXtHukCR Posted at 10:46 PM
  • RT @sakurai_umi_: 【猫漫画】おじさまと猫 「おやすみ おじさま」 https://t.co/1iZp7iMIbq Posted at 10:47 PM
  • RT @itm_nlab: 美しすぎる…… 雨の日の東京駅が心を打つ美しさ 未知の風景に「すごい幻想的」「ヨーロッパかと思った」の声集まる - ねとらぼ https://t.co/IKQ3nquJu5 @itm_nlab https://t.co/P8NuL0Tq47 Posted at 11:08 PM
  • RT @cubeym0520: 『打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?』の感想言います まず第一に ・君の名は。感覚で見るものではない ・文学作品として見るのが正しい ・感動の涙はない これを勘違いして見てる人が多かったせいで上映終わった瞬間いろんなところから「…… Posted at 11:10 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月18日のつぶやき 

August 19 [Sat], 2017, 0:00
  • あいかわらずの30秒診療っぷり。実質お薬工場だよ!!(`・ω・´) 妄想の頻度が上がってる気がするのでエビリファイはひとつ上の容量のものに変えてもらった。結果的にだけど糖質ぽい症状持ちにエビリファイの処方は私に合っている気がする。 Posted at 07:33 PM
  • 「お薬前のと同じで大丈夫ですか?」からの容量・組み合わせの希望伝えて処方箋書いてもらう流れが楽で結構気に入ってる。別の薬を希望することがないからだけど。 ただ、カウンセリングが必要な人には向かない病院かなー。寛解に向かってる人、寛解して予防的に通ってる人向きな感じ。 Posted at 07:38 PM
  • RT @MofaJapan_ITPR: 高い場所から見ると、#雲 が #海 のように拡がって見える #雲海 。 春や秋の早朝に、一定の気象条件が重なった時にしか出会えません。 (写真は #北海道 で撮影) https://t.co/MyOMu3YLYD Posted at 08:15 PM
  • 河内音頭の響きに夏の終わりを感じる。 Posted at 08:47 PM
  • 処方箋はゲットしたがお薬手帳を忘れてたので薬局には寄らず。 明日の帰りに引き替えてこようかなー。 Posted at 09:45 PM
  • RT @kyoko_np: 【お知らせ】本日21時30分ごろから続いていた本紙サイト、ならびに本紙OZ支局へのアクセス障害は先ほど復旧しました。ご迷惑をおかけいたしました。また、長野県警によりますと、上田市郊外に墜落した人工衛星「あらわし」による死傷者はいないとのことです。 Posted at 10:59 PM
  • 寝るやで。 なお明日も仕事。がんばるやで(`・ω・´) Posted at 11:05 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月17日のつぶやき 

August 18 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @vgvd: ??人体臓器シリコントレー?? ▲溶かしたイチゴチョコを隙間ができないように入れて、冷蔵庫で固めるだけ! 脳みその皺や、心臓の血管までリアルに再現されたチョコが出来上がります。https://t.co/9CvisEq6q5 https://t.co/Efy Posted at 01:01 AM
  • RT @LOFT_KYOTO: こんにちは!今日も京都ロフト元気に営業中です?今日からお仕事の方も多いのでは?!まさしく「うおー」という気分でしょうか??笑 クスッと可愛いタヌキとキツネグッズ、引き続き地下1階にてお取り扱い中です??本日もよろしくお願いいたします??? htt… Posted at 03:17 PM
  • 妄想出てるし胸の不快感酷いし帰ったらストックのお薬飲もう的な。 ちょーしわるー!! 明日病院予約入れたから、それまでの我慢。。。(;´Д`) Posted at 08:40 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月16日のつぶやき 

August 17 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @ito_yusaku: 今朝の朝MTGで「自分の本当にやりたいことが本業」という話の流れで「会社は副業禁止規定は掲げているが"本業"を別の場所でやることは禁止していないよな・・・」という解釈上の新発見がなされました。 Posted at 12:33 AM
  • RT @eri010k: 鬱病の「自宅療養」を「自宅謹慎」と勘違いしてる人、医療者含め多すぎじゃない?自宅療養指示って家から出るなってことじゃなくて、ストレスの多い環境から遠ざかって気持ちを休めろってことだから。散歩するのも好きな人とご飯行くのも療養のひとつ。それに対して他人が… Posted at 09:18 AM
  • RT @MuuMann: 横浜市清掃局にゴミの出し方聞いてみたら的確な答えが来てビックリ! https://t.co/Q9iSe8pPh3 Posted at 12:28 PM
  • バベルの塔展行ってきた。お盆中だし今日が休みラストって人も多いだろうしでめっちゃ混んでた……(´・ω・`) 来月の代休にでももっかい行こうかなぁ。フリューゲルのバベルの塔はもっかいちゃんとじっくり観たい。 あと初めのゾーンの彫刻が… https://t.co/hrQUwJBvnH Posted at 07:29 PM
  • RT @GEPAI_: これもう正解でええやろ... https://t.co/cAwOLLu7pc Posted at 07:54 PM
  • フェアリーの楽譜ってスパイラルリングで綴じてあるんだけど、これリングの分解ってどうするのかなって検索したら軒並みダブルリングノートの分解方法ばっかりで絶望した。 ニッパーでちまちま切って抜くしかないか……。 Posted at 08:29 PM
  • 今日のイベントログ。 ネットで見るような綺麗なノートは作れない。 が、コンセプトはスクラップブックだからってことで気にしないようにしてる。 何より手間をかければかけるほど面倒くさくなって書かなくなるのが目に見えてるから。 https://t.co/mt3aNryIqq Posted at 09:34 PM
  • RT @itm_nlab: 500RT 1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開 https://t.co/OerDxcEBIl https://t.co/mF1SbzXA5B Posted at 09:51 PM
  • 15年ほど前から続いてる密かな趣味?として展覧会や美術展のフライヤーの収集。 フライヤーだから地下鉄の駅なんかで入手可能でお手軽。 非常にお手軽に集められるので結構おすすめ(*´∀`*) https://t.co/UzZEi1Oxzq Posted at 10:10 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月15日のつぶやき 

August 16 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @itm_nlab: 違和感がない 「モンスターハンター」のアイルーがかわいいドールに……! 茂みに佇む姿が頼りになりそうなリアルさ - ねとらぼ https://t.co/PJwqdGqRmL @itm_nlab https://t.co/fHkRjQOSUm Posted at 12:42 PM
  • RT @delta0401: よく時代劇にある、領主と腹心が囲碁をパチンパチン打ちながら国の行く末を決める大事な話をしてるカッコイイシーン、現代に置き換えたら、政治家がマジックザギャザリングとか遊戯王やりながら政策を決定してるようなもんであんまり格好よくないし民にバレたら絶対炎… Posted at 12:42 PM
  • RT @neginegi1213: 少し前に父を名乗る不審者から口座番号を聞き出す電話がかかってきて、怖いから生年月日と飼ってた犬の名前と今日履いて行ったパンツの色を質問したら全部正解するからそっと電話を切って父に父さんのパンツの色知ってる奴から詐欺電話がかかってきたことをLI… Posted at 12:44 PM
  • RT @xavaqtaneet: 初めて創作小説を発表する人の想像する周囲の反応 「つまんねえ」 「開始1行で投げた」 「粗多すぎwwww」 現実の反応 なにもこない Posted at 01:52 PM
  • RT @suminotiger: こないだのNHKラジオの主婦の方の投稿で「手の込んだ料理を色々と作ってきましたが肉を焼いて塩コショウをかけたものを出すと夫がものすごく喜ぶのでもうそれでいいんじゃないか」と語ってる方がいて、うんそれでいいと思うと思いました。 Posted at 01:53 PM
  • 美容院行ってきた。ちょっと切りすぎた。 すぐ伸びるからまあいいか。 Posted at 04:21 PM
  • RT @sakurai_umi_: 【猫漫画】おじさまと猫 「お休み ふくまる」 https://t.co/RPxY8K0UXX Posted at 04:28 PM
  • RT @YahooNewsTopics: 【肌に貼れる 超薄型の電子回路】肌に長時間貼り付けることができる超薄型の電子回路を開発したと、東京大や慶応大などのチームが発表。かゆみが出にくく、スポーツ、医療、介護といった分野での応用が期待される。 https://t.co/sDRh Posted at 06:05 PM
  • RT @endBooks: ”関西では人が死ねばかならず霊魂は熊野詣(くまのもうで)をしなければならないという。このとき死者は無間の鐘を打つので、妙法山の鐘は人の姿も見えないのに鳴りつづけるという。” ? https://t.co/ENulkGemnv ?『日本仏教と庶民信仰』… Posted at 09:03 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月14日のつぶやき 

August 15 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @NISE_TOEIC: 「地球に接近する隕石の軌道を変えようとしているので、早退してもいいですか?」 https://t.co/Kbe8v8uPxr Posted at 05:29 PM
  • マジレン中断してゲキレンジャー鑑賞。 あの、ゴーカイの時にも思ったんですがジャン@鈴木裕樹が可愛すぎてものすごい癒される件。 マジレンより先にこっち消化するー(`・ω・´) Posted at 05:33 PM
  • 梨状筋が固まって以来うちのソファが合わなくて足腰痛くなってたので背中にクッション二重で入れたらちょっとましになったような。 多分座面が深すぎるのよね。IKEAのなんで日本人仕様に合ってないんじゃないかなと思う。 まだまだ使えるソファではあるけどそのうち買い換える予定。 Posted at 08:01 PM
  • 六連休中の四日目だけどそろそろ社会復帰しないとやばい感ある。 とりま明日歯医者行ってからバベル展でも行ってくる(`・ω・´) Posted at 08:18 PM
  • RT @kitteclub: 身近な動物シリーズ第4集の切手が、10月11日(水)に全国の郵便局で発行されます。62円シートは子犬、82円シートは成犬で、レトリーバー、マウンテン・ドッグ、チャウ・チャウ、シベリアン・ハスキー、ダルメシアンなどが登場します。 https://t. Posted at 08:52 PM
  • 自作のギター曲を譜面に起こすなら「TabBank」が手軽で便利|ライフハッカー[日本版] https://t.co/qbM1i39bYp @lifehackerjapanさんから Posted at 10:21 PM
  • RT @teppei_sensei: 【犬】ドラクエ11戦闘をヴァイオリンで演奏してみた【わんわん!】 ニコ動版 https://t.co/CLBLObbqWM youtube版 https://t.co/EtoCH1YJEm Posted at 11:53 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月13日のつぶやき 

August 14 [Mon], 2017, 0:00
  • 風物詩化しとる。 https://t.co/jeGogUdUz5 Posted at 10:46 AM
  • RT @tonochizu: 【お待たせしました!ブックスタジオ大阪店さん】『夜廻り猫』のウィンドウパネルが登場しました!掲示期間は22日まで。(23日から別作品に変わります)東京では展示が予定されてないので、現状こちらだけになります。 よろしければぜひ(^ ^) #夜廻り猫… Posted at 10:55 AM
  • RT @sakurai_umi_: お盆とふくまる。「にゃんだこれ?」 https://t.co/my7gGExIuS Posted at 10:56 AM
  • RT @shana_minori: すげー仙台でジョジョ展やってるからこんな宮城交通のバスがあったww https://t.co/ojQk34Ng0X Posted at 10:58 AM
  • 明日あたり高野山でも行こうかと思ってたんだけどお盆だから混むんだよね……。 どうしようかな。 Posted at 02:09 PM
  • RT @takaikiga: 旅先でなんとも味わい深い建築物見ました。 滋賀県長浜市。 一見、廃業したパチンコ屋。 しかし、一階にはかなり年季の入った定食屋が入ってるんですよ。 間取りも薄っぺらくて、何かしら違うような。 カツ丼食べました。親父さんに聞けば良かった。 @ret Posted at 02:49 PM
  • RT @cat_5684: 叶姉妹のツイートみてて高校の時から叶姉妹のファンの私からしたら分かってないなーと思うツイートが結構あって。 『叶姉妹の演出や立ち回りすごいな。きっと優秀なブレーンが周りにいるんだな』 叶姉妹はマネージャーいなくて、TV出演などの調整やギャラ交渉的なの… Posted at 02:50 PM
  • RT @wooser: twitterを見ていると地球上の生命体の7割くらいがFGOをやってて6割くらいがコミケに行ってるような気がしてくる Posted at 02:53 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月12日のつぶやき 

August 13 [Sun], 2017, 0:00
  • 母と買い物でH&Mに初めて来てみた。事前に聞いてはいたものの本当に入る服がある感動。 母上とは秋にまた買い物一緒する約束をした。 今のところ何でもかんでも珍しがってくれるので連れ回しがいがあるのよね、母。 Posted at 07:27 PM
  • RT @GonbeNanashiN0: オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。 この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。 そして、経営者には確実にダメージがある。 誰が考… Posted at 07:48 PM
  • RT @matsu_koma: コミケなどで、同人誌を頒布したいと考えています。以下の4つで、どの内容なら読みたいと思いますか? これ以外の選択肢をお持ちの方は、リプライでお伝え頂けると有り難いです! Posted at 08:57 PM
  • RT @UN_NERV: 【全日空機 客室の与圧システム異常か 羽田に引き返す】 全日空によりますと、この機体は午後6時24分に羽田を離陸し巡航高度まで上昇しながら飛行中だったということで、機長が客室に酸素マスクを出すとともに羽田に引き返し、午後6時51分に着陸しました。 Posted at 09:03 PM
  • ガリガリ君当たった!!(`・ω・´) https://t.co/jQpmbYAuZ7 Posted at 09:31 PM
  • 出先で前から気になってた「犯人は踊る」ってカードゲームを見つけたので買ってみた。 事件の内容はその場その場で決めるのでRPぽくすると楽しそう(*´∀`*) https://t.co/OpdcKrpV8L Posted at 10:07 PM
  • 24時間バーチカルに、その日の予定じゃなくその日の実績を書いたらそれなりに使い道になるんじゃないかと試してみてる。 問題は週末引きこもりなんてしようものなら何一つ書くことがない点。 これが上手くいきそうならほぼ日手帳の購入検討する。 https://t.co/sLs7rT6Oir Posted at 10:42 PM
  • 蛙チョコボールペンは緊急時にはかんざし代わりにもなるので便利っていう間違えた使い方してる。 Posted at 10:52 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月11日のつぶやき 

August 12 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @endBooks: ”山で、同行者の言葉が急にとげとげしくなってイライラした言動を周囲にとるようになったら、対策は血糖値を上げること。つまり、甘いものを食べさせることである。”科学に佇む書斎 http://t.co/pm20FhJPIU 『山に登る前に読む本 運動生理学… Posted at 12:20 PM
  • RT @ikiteruOKgyobu: や、八つ時の菓子を我慢できただと……?なんという忍耐力だ。これを聞いたら加藤殿にも一目置かれることだろう。 Posted at 01:27 PM
  • 良い加減お布団王国から出国せねばなるまい。 Posted at 01:28 PM
  • RT @jack4520: 双子の娘たちに「双子でよかったと思うコトは何かある?」と訊いたら、双子のふたりにしか判らない良さを言うのかと思ったのに「自分が着ていく服に悩んだときに相手をいろいろ着せ替えて選べる」という随分と実用的な利点を挙げたので少し驚いた。 Posted at 01:29 PM
  • RT @itm_nlab: 500RT 「は?」 テレビアニメ「ポプテピピック」3カ月放送延期に 理由は「キングレコードの勘違い」 https://t.co/yaDUYcMaQw https://t.co/A3GvFGACjQ Posted at 02:32 PM
  • RT @misogi_raku: 叶姉妹、ほぼ目の前で完売したのですが、完売したらすぐ名刺手渡しのみに切り替え、更に事前に用意していた通販ページにアクセスできるQRコードを名刺と一緒に配布するファビュラス神対応でした Posted at 03:06 PM
  • RT @maka442050: アンケートで5:5を作ります。 ご協力ください。 いいですか、一度どれを選ぼうか落ち着いて考えてください。 反射的に選んではいけません。 どれかを落ち着いて考えてから選んでください。 どれにも違いはありません。 母数を増やすためにrtしていた… Posted at 10:28 PM
  • RT @sakurai_umi_: エリザベスカラーふくまる https://t.co/vLbYLjfNa6 Posted at 10:30 PM
  • RT @sakurai_umi_: にゃ? https://t.co/0Rjeuhktyn Posted at 10:30 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya

2017年08月10日のつぶやき 

August 11 [Fri], 2017, 0:00
  • バドワイザーバスタオルがあるなら養命酒バスタオルがあってもいいと思うんだけど養命酒さん作ってくんないかな。 Posted at 08:20 PM
  • 明後日は母上とお買い物なのだけれど普段「ははうえ」「おかん」「カーチャン」「かーさん」と呼び親しんでいるので、たまに正しく「お母さん」と呼ぶと恥ずかしいのだな、とそんなことに気が付いた。 Posted at 08:33 PM
  • RT @okeihan_net: 8月12日(土)に「伏見万灯流し〜鳥羽伏見の戦い 150年目の祈り〜」が開催されます。 濠川に約1,000基の灯ろうが流され、川の周辺は幻想的な雰囲気に包まれます。 https://t.co/cdCcJ0yyby ※写真は過去に撮影したものです… Posted at 09:24 PM
  • RT @yagyou_douji: 天国に行くと老人も若返り再び青春を謳歌できる。 でも死んで天国行った多くの人が、自分の祖父母や両親が若返ってビバリーヒルズ青春白書みたいなことしてるのを目の当たりにして引きまくりだそうだ。 Posted at 09:27 PM
  • RT @Mochesky: 詳しく解説すると、昔知り合ったすげぇマッチョな陸自教官に「休みの日は何してるんですか?(筋トレとかしてるのかな…)」って訊いたら「家から出ずにずっとネトゲしてる」って言われて「筋肉の無駄遣いじゃん!?」って言ったら恥ずかしそうに「これ業務用だから……… Posted at 09:31 PM
  • 自分用ピアス。 ちょっと風鈴みたいな形になった(*´∀`*) https://t.co/vDP4aLbOYJ Posted at 10:49 PM
  • こっちはなんかしっくりこなくて。バラすかも。 シンプルに十字架チャームだけのピアスにしたほうが良いかしらねー。 https://t.co/8lnkTDCFlB Posted at 10:52 PM
  • 睡眠不足解消できてない感すごいので、寝ます! おやすみなさい_(:3」∠)_ Posted at 11:02 PM
  • http://twitter.com/UsHinomiya
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シノ。
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-へっぽこタロット占師。
読者になる
●大阪の片隅で暮らす三十路PG。
●意思の弱さに定評のあるへたれ。
●腐女子ですごめんなさい。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
R S S T I M E S