ズワイガニ 焼き方を調べて今夜は焼いてみよう! 

March 04 [Tue], 2014, 12:22
さっきピンポーンと鳴ったのでインターホンに出てみたら宅急便でした。

特に通販で買い物をしたわけでもないのだから、なんだろう!?

と思って玄関に出ました。届いたのは発泡スチロールでした。

品名はズワイガニって書いてあります。

なんと北海道に住む友人からの贈り物だったのです・・・・!

ちょうと安くていいズワイガニが手に入ったからと手紙が入っていました。

ズワイガニなんて自宅で食べたことがなかったので大喜びですよ。

手紙によるとズワイガニは焼いて食べると甘味が増して美味しいらしいです。

早速今夜はズワイガニを焼いて頂こうと思います。

でも待てよ?ズワイガニ 焼き方ってどうやって焼くんでしょうか?

まさか魚焼きグリルとかで焼くわけにも行きませんもんね。

早速ネットでズワイガニ 焼き方を調べてみたんです。

一番おすすめのズワイガニ 焼き方は焼き網を使用して焼くのが一番だそうです。

ズワイガニをさばいたら焼き網を熱して焼くだけなのですが

ズワイガニから泡が溢れるくらいがちょうど良い焼き加減なのだそうです。

焼きすぎるとせっかくのカニの旨みが逃げていくらしいので

ココがズワイガニ 焼き方の大事なポイントみたいです。

早速ズワイガニ 焼き方の技を習得したので今晩作ってみます!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる