これからは下のブログでPSPの使い方紹介します。 

2010年07月23日(金) 14時36分
CFWの導入やダウングレード情報なろPSPの使い方を紹介します。
PSPのCFWの使い方とおすすフリーソフト
http://pspchikenhencfwiso.seesaa.net/

ブログ移転のおしらせ。 

2010年02月11日(木) 23時36分
PSPの使い方紹介のブログですが、
この度、引越しします。
新しいアドレスは

http://psp2pspgo.blog41.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。

新型PSPのPSP goの発売が楽しみです。 

2009年06月17日(水) 12時51分
スライド携帯みたいな外観のPSP goですが、
UMDはなし、ソフトはネットからダウンロードと斬新ですね。
発売日に購入し、無線LANでのネット接続や使い方を紹介します。
PSP1みたいにフリースポットや他人の無線LANを使ってのネット接続ができるのでしょうか?

他人の無線LANを利用してのPSPでのネット接続。 

2006年05月07日(日) 22時30分

PSPで無線LANのアクセスポイントを検索するとこのような画面が出ます。
セキュリティーなしを選んで接続します。


するとこのような画面が出てきます。
PSPはIPアドレスを自動取得してくれます。


そしてこの様にネットに接続できました。

これはうまく行く場合と行かない場合があります。
電波強度と相手?のセキュリティー対策にあるみたいです。
みんながセキュリティー対策しないなら、みんながタダでネットつながるのに・・。

PSPもとうとうバージョン3.00登場 

2006年04月13日(木) 23時44分
とうとうPSPもバージョン3.00に突入みたいです。

プレステの公式サイトにサンプルの動画がありました。
http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=psp&message.id=1764709

いくつかの機能が加わっているようですね。
エミュを遊ぼうと思うには2台PSPがいることになるのは変わらないようです。爆

メモリースティックDUOが安くなりましたね。 

2005年10月29日(土) 0時07分

↑クリック説明あり。1GBのメモリースティックDUOが、特価7,980円j
10月27日からメモリースティックが安くなりましたね。

店には値段が高いのと、下がったのを売っているので、間違って高いのを買わないように注意してください。

Talkmanが気に入りました。 

2005年10月27日(木) 2時16分
マイクに向かってしゃべると外国語になって出てくるというPSPのソフト。
HPみるかぎりすごいです。発売日に買うかもしれません。
個人的には韓国語が入っているのが良です。

http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/

PSPに対抗?「ニンテンドーWi-Fiコネクション」 

2005年10月26日(水) 19時54分
PSPの無線LANのネット接続とは違い、ネンテンドーDSは本体に一切の設定を行うことなく、
Wi-Fi接続でネット接続できるみたいです。

FREESPOT協議会の支援で、全国3000カ所以上のFREESPOTにおいても、そのほとんどで一切の設定なく利用できるみたいですね。

今の情報では、ネットでゲームの対戦ができるみたいですが、
エミュレーターとかの開発者がDSで使えるブラウザーとか作るかもしれませんね。
こうなると多くの方がDSを買うことになりそうですね。

キラーソフトになるか? 

2005年10月22日(土) 1時31分
PSPは確かにすばらしいが、欠点としてキラーソフトがない。
『モンスターハンターポータブル』が12月1日に発売されますが、
そろそろキラーソフトを出しとかないと、まずいんではないでしょうか?
『モンスターハンターポータブル』はキラーソフトになれるんでしょうかね?
モンスターハンターポータブルのサイトです。
     ↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/

PSP バージョン 2.50 アップデート 

2005年10月15日(土) 20時00分
PSPもv2.50が出ましたね。

これをインストールするかどうか決めるのは難しいですね。
v2.00だとv1.50ダウングレードできますが、v2.50だとダウングレード無理でしょうね。
(将来的には分かりませんが)

v2.50だとエミュレーターが動かないなど、問題点もあるので、慎重に行いましょう。

ところで、中古ゲームショップでPSPのv2.01が大量にありました。
みんなアップデートして後悔しているみたいですね。
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 他人の無線LANを利用してのPSPでのネット接続。 (2009年05月11日)
アイコン画像Aron
» PSP バージョン 2.50 アップデート (2008年10月25日)
アイコン画像hockey gloves
» 他人の無線LANを利用してのPSPでのネット接続。 (2008年06月23日)
アイコン画像black cock fetish
» 他人の無線LANを利用してのPSPでのネット接続。 (2008年06月23日)
アイコン画像black cock fuck
» 他人の無線LANを利用してのPSPでのネット接続。 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psppsp
読者になる