真っ暗な早朝→青空の朝の撮影終了! 

2015年11月06日(金) 18時53分
クランクアップの時、真っ青な空の下、お花をいただきました♪
私はわずか数時間だけの撮影だったのに。
かんどー!!


「あと15分だぞ!いそげー!」
「あと3分!!」
とシビアな環境でプレッシャーと戦いながらの撮影でした。


舞台と違って、お客様の反応がすぐに得られる訳ではないので、悶々と反省しておりましたが。


「とっても良かったです。いいシーンが撮れました。」


その一言で泣くほど安心しました。
なぜかほっとする監督、親身なスタッフの皆さま、素晴らしい役者さん方のおかげです!


放送楽しみです!!
またご報告しますね♪♪

大好きなおばあちゃんへ。 

2015年10月25日(日) 1時33分

ever after & とおやま優子 

2015年07月12日(日) 23時20分
青空の日曜日。
いろんな想いを確かめて、受け取って、届けられた、幸せな時間でした。


ever after & とおやま優子
in カーデン


ありがとうございました。
この4人だから、この空間だから生まれた音が楽しくて。
ともかさんの唄を、リコさんのピアノを、えっちゃんの言葉を、ちゃんと受け取れた自分が嬉しくて。
顔を見るなり涙流して「ありがと」って言ってくれた友だちが愛おしくて。


夏のはじまりの日に感謝。



『夢の裂け目』 

2015年06月19日(金) 14時57分
紙芝居屋さん、見たことありますか?
私の子どもの頃にはもう近所で見ることはなかったですが、戦前戦後の紙芝居屋さんの人気はすごかったみたいですね。
全盛期の東京には3000人もの紙芝居屋さんがいて、1日10万人もの子どもたちを動員していたとのこと!


子どもの頃図書館に行くと、本より紙芝居ばかり借りていた私にとっては何とも羨ましい話し!!
うちでは母か自分が紙芝居屋さんでしたからね。


戦後にはGHQが調査し、KAMISHIBAIと記されるほどの一大メディア!!!
あぁなんとも憧れる♪♪


そんな時代の紙芝居屋さんが主人公!
是非ともご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ


劇座公演
『夢の裂け目』
7/3 13時☆ 18時◎
7/4 13時◎18時☆
7/5 13時☆


とおやま、☆チームに出演します♪

おかげさまの10年 

2015年06月01日(月) 22時50分

初めて東京で受けた芝居のWSが、ニュアンサー。
大野敏哉さんと辻川幸代さん主宰。
その辻川さんの生誕50周年記念公演てことは、もう出会って10年かぁ。
右も左もわからない東京の小演劇界で、初めて飛び込んだのがニュアンサーで本当によかった。
久々にお二人の芝居を観て、心から確信する。
日常で。身近で。家族に。自分に。
起こり得ること。
だから切なくて、歯痒くて、愛おしい。


Plant Seeds Projectを立ち上げられたのも、東京で「優子ちゃん!」って声をかけてくれる人がこんなにいるのも、10年前ニュアンサーに出会ったおかげです。
大感謝。


辻川さんおめでとう!!!
いつまでパワフルキュートでいてください♪

弟くん 

2015年04月19日(日) 10時30分


弟くんの事務所にお邪魔。
お仕事頑張ってるのね。
弟はいつまでも子どもだと思っちゃうけども。


弟監督の水原希子ちゃんのブランド映像。
希子ちゃん可愛い♪


私も頑張ってきまーす!
今日も中目黒。

http://www.openingceremonyjapan.com/mobile/justin/1502131595.php

『オシニ』完成!!! 

2015年03月10日(火) 3時08分
3年のうちの数日
数千人のうちの1人

だけどもこの映画に参加できたことを心から幸せに思います。

『オシニ』第1回上映会、ありがとうございました!!


西尾市、羨ましくなっちゃいます。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、自分の持てる力を集結させて一本の作品を作る。
縦にも横にも繋がって繋がって、きっとこれからも輪っかは大きくなっていくんだろうな♪


上映会後ロビーにいたら、かわいいちびっコが飛びついてキュッてしてくれました♪
そんなLove&Peaceな『オシニ』、これからたくさんの方に見てもらえますように。

『高野槙(コウヤマキ)』 

2015年03月01日(日) 0時28分

ちょっと前から玄関にいる、このツクツク。
なんだかとっても惹かれて。
聞いてみた。


『高野槙(コウヤマキ)』


1属1種の固有種。
高野山に多く見られ、空海がお花の代わりにお仏前に供えた木。


どうやら高野山に呼ばれているようだ。

そわそわ 

2015年01月29日(木) 0時48分
そわそわする。

成長期に感じた何とも言えないそわそわ。
あれに似てる。


望んでいた企画に参加させていただけることになり。
久しぶりの稽古で嬉しいお言葉をいただき。
大先輩から思いもよらない事を言ってもらった。

運とか、フィーリングとかもあるのかもしれないけど。
どれもちゃんと丁寧に芝居を観て、かけてくれた言葉。
ほんとに私、劇座で鍛えてもらってよかった。


そわそわはきっとまだ続く。

完璧がスタートライン 

2015年01月27日(火) 1時28分

「いつまでも平等だと思わないで」


そうなんだよ。
出来なかったらチャンスが減るのは当然。
背筋が伸びた。
でも。
飛び抜ければ、見てもらえる。


映画監督オーディションWS。


私にとっての印象は、柔らかい、可愛らしい監督でした。
ダイビングの話しに花が咲き、芝居に通じた時のテンション!!
はじめましての無名役者がおこがましいですが、一緒にお仕事できたら絶対に楽しいって思いました。
人を集める魅力を持った方。


さてー。
やれることはやった!
結果はどうあれ。
ちゃんと与えてくださった自信と、やるべき事。
やる。


次の台本思い出さなきゃ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-舞台 芝居 演劇 劇 劇団 役者 PSP
    ・音楽-Gospel Ska Reggae
読者になる
こんにちは。
名古屋の劇団劇座所属
ROYAL PLANT所属
Plant Seeds Project主宰
とおやま優子です

経験が役者の糧!
やりたいことは何でもやって楽しく生きてます
身に付かなきゃダメですけどね・・・。

いろんな情報お待ちしてます
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像眠兎
» アプリポアゼ vol.2 (2012年08月28日)
アイコン画像眠兎
» アレルギー検査 (2012年08月10日)
アイコン画像眠兎
» 惹きつける人 (2012年07月29日)
アイコン画像YU
» 過剰消費 (2012年06月26日)
アイコン画像YU
» 録画準備完了! (2012年06月26日)
アイコン画像眠兎
» 録画準備完了! (2012年06月26日)
アイコン画像眠兎
» 過剰消費 (2012年06月24日)
アイコン画像YU
» やまーだでんき♪ (2012年06月22日)
アイコン画像眠兎
» やまーだでんき♪ (2012年06月19日)