no.005 ミラバルカン 

2006年08月09日(水) 22時53分
無理

倒せないですよ。アレは。

最初は20分くらい耐えられるけど、回復アイテム切れ。

誰かいい方法知りませんか〜?

教えて〜。

no.004 激運装備 

2006年08月08日(火) 23時16分
今日はミラバルカンは止めておいて、激運装備を作りたいと思います。

とりあえずギルドナイトSシリーズの頭と胴と腰装備を作りました。

腕はギルドGにして、脚はイーオスU。胴は防御力を見てハンターSにしてみる。

激運発動! ・・・でも防御が113か・・・・。

強化すべく武具屋でいいものがないか探す・・・・。

腕装備を見るとガノスUアームが生産出来るみたいなので作る。135か・・・・。

次は脚装備・・・・。ガレオスUフォールドが砂竜の紫鱗1つで作れる模様。

行くか・・・・・。

今の激運装備のまま鬼斬破でG級のガレオス1頭討伐へ。

あれ?紫鱗取れなかった。

もっかい行かないと・・・・・・・。

あ、取れた取れた。じゃ帰って作ろう。

頭:ギルドS 胴:ハンターS 腕:ガノスS 腰:ガレオスS 足:イーオスS

結果。防御力149、火-4 水8 雷-14 龍-1。耐性低っ!まぁ、149あれ

ば・・・。

ガンナーなら

頭:ギルドS 胴:ギルドS 腕:ギルドG 腰:ギルドS 足:イーオスU

ミラボレアス用ってとこですね。どの道1発で死ぬし。

お手軽ってわけではないけどそんなに難しくはありません。(真・黒龍剣に比べ

れば全然)

作ってみてもいいと思います。

(ギルドシリーズは2種類あるけど見た目以外同じなので剣・ガン両用できま

す。)

no.003 ミラボレアス(イベントクエスト) 

2006年08月07日(月) 18時39分
G級のミラボは簡単に撃退できるんですが、イベントは1発討伐なんで今まで出

来ませんでした・・・・。堅胸殻が目当てです。

でも、今なら行ける!・・・気がする!苦労の末手にした「真・黒龍剣」なら!

と言うわけで早速トライ。

とりあえず鬼人Gと硬化G飲んで・・・定石通り壁ハメ。

斬れ味+1なので白まで出てます。足の後ろを斬りまくって、

高く飛んだので移動

強走G飲んで撃龍槍まで誘導。

飛んでるところに撃龍槍そして墜落したらまた壁ハメ。

城門にもはさんで・・・・いつの間にやら残り5分。あれ?間に合うか?

残り1分・・・

パラパパ〜ン・・・・ あ、勝てました。

じゃなくて剥ぎ取らないと・・・・

結局目当ての堅胸殻は出なかったんですが、目標撃破!

つぎはミラバルカンかな〜。 無理そ。

no.002 真・黒龍剣 

2006年08月07日(月) 15時48分
いきなり地味な話ですが、大変です。

黒龍剣(片手)に強化するために、ゴールドチケット(以下金チケ)を10枚集めた

んですが・・・。

なんと・・・真・黒龍剣に強化するのにも更に10枚の金チケが必要であることが

判明。

あきらめようか迷いました。

でも、欲しい!やろう!

されど、金チケってアイルーキッチンで3匹の猫飯を10回やって、2枚しか手に

入らないんですよ。

回復薬買って、村クエの回復薬2個納品クエを延々と繰り返しました。

3時間かけて、ようやくそろった金チケ。ほかの素材は重胸殻等ですが、すでに

入手済み。

いざ強化し、リオレウスで実戦試用!

閃光玉投げて・・・後は斬るだけ。

あっけなく1分強で討伐。

つよっ!

やってよかった。

ちなみに真・黒龍剣は攻撃力336 龍属性400 防御力+7 

斬れ味はくらい。lllllllllllllllllllllllll

+1でllllllllllllllllllllllllllllくらい。


no.001 今更始めた・・・・。 

2006年08月07日(月) 15時32分
今 ・ 更!    そう・・・ほんとに今更だけど、書きたくなったからしょうが

ない。書きます。

みんな進んでて終わってる人も多いとは思いますが・・・・。まぁ、付き合ってくだ

さい。

実際MHPはほとんど終わってて、あとバルカンのみ。

同じくらい進んでる人も超えちゃってる人もまだまだな人も見てください。

なお、2nd発売と同時に、このブログはMHP2ndのブログになります。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psp-mhp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる