しそ酢ダイエットと運動について

October 01 [Mon], 2012, 16:34
ダイエットを補助するドリンクとしてしそ酢があります。しそ酢ダイエットは、しそ酢単品で脂肪が燃えるわけではないことに注意しましょう。体重を減らし脂肪を燃焼させるためには、しそ酢を摂取するだけでは不十分です。食生活を見直すことも大切ですが、しそ酢ダイエットには適度な運動が不可欠だということをくれぐれも忘れないようにしてください。運動は、1日30分程度の有酸素運動で十分です。唐突に体に負担の大きい運動を始めても、心身ともにバテてしまい、長続きせずに終わってしまいがちです。運動による脂肪燃焼は、有酸素運動を始めて20分くらいは続けなければなりません。短時間の激しい無酸素運動は、ダイエットのような脂肪代謝を期待する人にはあまり向いていないようです。ストレッチやヨガなど自宅でできる運動でも、ウォーキングなどでもしそ酢ダイエットとの相性はいいようです。スケジュールが詰まっていて、運動の時間が確保できないという人も少なくないようです。しそ酢ダイエットを成功させるには、しそ酢の摂取と並行して、バス停1つ分や駅1つ分を余分に歩くなどして、積極的に階段を使うなどしてみるといいでしょう。これまで車に依存している生活をしていたなら自転車に変えてみるなど、通勤や通学がなくても生活の中での運動の機会はあります。運動は便秘にも効果的です。脂肪代謝に効果があるしそ酢ダイエットは、運動を習慣化することでお通じの改善にも役立つ優れた方法ということができます。しそ酢ダイエットは、食後にしそ酢を飲むこと、脂肪の燃焼促進のために自分なりの運動の習慣をつけることです。

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