風邪… 

January 22 [Sun], 2006, 18:07
風邪をひいてしまいました。
テストが終わってともだちと13時前後から酒を飲みだし、23時まで騒いでいたら…。
悪寒 発熱 咳 鼻水 !!
下痢がなかっただけまだマシですかね…。
家のベッドでぶるぶる震えながらさびしい夜を過ごしました…。
熱計ろうと思っても家には何故か「仁丹小児体温計(水銀柱)」しかなく。

母はわたしに優しく「まだ使えるわよ」とおっしゃりましたけれど…。

おかあさん、わたし、最先端技術の中で生きてますから…!

と、そっと母の手に仁丹小児体温計(水銀柱)を返しました。
(ほんとは使ってみても読み取れなかった)

そんな中今日買ってきてもらったのが「テルモ予測型体温計」。
私に見合った最先端技術です。
約90秒で体内の正確な温度を測ってくれるそうです。
頭をくらくらさせながら腋下にそっと体温計を差し込めば。
写真のような温度が出てまいりましたとさ。

母の優しさが身に染みる風邪でした。
P R
Yapme!一覧
読者になる