2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ほんとだと信じたい / 2004年09月01日(水)
サイリサ復活はこのブログではなりません。MTでいろいろいじくってますのでそれが本当のサイリサになります。復活時はこの内容も移動します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2ちゃんのオカルト板を覗くのも一年ぶりって感じ。
つらつらと覗いていたら気になるスレが。事故で死んだ人がスレを立ててるらしい。。。
そういうスレが2つあった。普通あり得ないだろ〜〜と思いつつ読んでみたらなんとなく本当に霊っぽい。。。?言っていることの共感できるものが多い。ちょっと驚き。だた結局は他人のことだから鵜呑みには出来ないけどかなり気になる。

ということで最近ノートパソコンを買ったので、「そうだ!自分で試してみればいいんだ!」とひらめいたわけです。
ハンズで一年前くらいに買ったいろんな「幽体離脱の証拠を撮影するためのグッズ」もそのままボロンと置いてあります。でもノートPCがあれば「幽体離脱でキーボードが打てるのか?」というのが手間をかけずに検証できます。

今までには触れたモノ、触れないモノありましたが、どうしても証拠に残せなくて困っていました。これで自分にある程度の決着がつけれそうです。
 
 続きを読む...  
Posted at 02:03 / 思ったこと / この記事のURL
記事に対しての意見・感想(0)
細木かずこって。 / 2004年08月22日(日)
最近たまたま見たあの細木かずこだっけ。あの占い師おばはん。昔から占いの本を出してますね。鑑定料10万円(一般人)で、まぁ別にいいですよ。占いなんですから好きな人は占ってもらえればいいです。

でもこのおばはん、占いを少々超えて霊にまで話を突っ込むようになったからちょっと・・・。
だってこのおばはん霊が見えないでしょ。昔言ってたみたいだし。なのに講演で「水子が見えます」とか言っちゃってるらしい。霊が見える人ってほとんどいないとは思うけど、このおばはんが霊を感じる感覚なんて持っているとは思えない。

ヤワラちゃん(谷選手)の金メダルの予想も外したし。なんか調子ぶっこき過ぎだな。。。
保坂さんを鑑定してるときに自分の言うことを素直に聞かなかったときだって「いろんな人がいていいのよ。」とか言っておきながら「でも地獄に行く!!」って・・・もぉついていけない。


あなたはカウンセリングだけしてればいい。霊関係の話はしないでね。するなら本人しか知らないような話してみなさい。あなたは何も見(視)えてない。
心霊もなめられたもんですよ。迷惑なおばはんです。
 
   
Posted at 17:15 / 心霊番組の感想 / この記事のURL
記事に対しての意見・感想(0)
8月11日OA 【魔界潜入!怪奇心霊(秘)ファイル5】 / 2004年08月13日(金)
■8月11日OA
 【魔界潜入!怪奇心霊(秘)ファイル5】
 好評シリーズ第5弾! 
 夢のマイホームが呪われていた!? 村人を襲う謎の足跡とは!?
 さまざまな怪奇現象を霊能者たちが徹底解明!
http://www.tv-asahi.co.jp/suisupe/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近めっきり心霊番組がなくなった気がする。TV欄もまともに見なくなってしまった。
姉がたまたま録画してくれてたので見てみました。この番組はお盆に必ずやっているそうです。

■夢のマイホームが呪われていた!?
上に住んでいる人が自殺。下の階の人を妬んでいたそうで・・・う〜ん・・・幸せな人を妬んだり憎んだりする人っているんですねぇ・・・。そのエネルギーを良い方向へ向けていれば最悪な結果にならずに済んだかもと偉そうなことを書いてる自分。。。
霊能者は誰かな〜と思ってたら大好きな「下(しも)さん」じゃないですかぁ
まぁ個人的な意見ですがあの人本物だと思ってます。「頭つるつるだった?」子供が見たおじいちゃんと下さんが見たものが一致していた点は重要。方位磁石を使った地場の狂いは陰陽師?の石田さんが使っていたなぁと思い出しました。(いまでもTVに出てるのかな?)

今回で理解がムズカシイのはやっぱり「生き霊と死霊」の関係ということです。
自殺した人の生前の生き霊がAさんを苦しめているそうですが、キーワードは下さん曰く「生き霊は死んでも死霊にはなったりしない」。では自殺した死霊はいずこへ?
今回は「死んだ人の生き霊が苦しめている」という珍しいパターンでしたが
いつも悩まされる「死霊と生き霊」の関係。霊能者にはわかっていてもなかなか一般人が理解するのは難しそうです。。。ちなみに下さんの弟子になっている男性の人、前は一人の霊能者としてTVに出てましたけど、結構前から下さんの弟子になってました。。。(もともと弟子だったのかな?)
 
 続きを読む...  
Posted at 00:52 / 心霊番組の感想 / この記事のURL
記事に対しての意見・感想(2)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.