松山市指定天然記念物「三本杉」を見るなら新宮神社

March 01 [Fri], 2013, 18:25
新宮神社は、愛媛県松山市にある神社。

ご利益は家内安全をはじめ、
国土安泰、国家安全、商売繁盛、開運、延命長寿、縁結び、夫婦和合、子育て、厄除け
など様々な恩恵を受けることが出来る。

推定樹齢360年の三本杉は必見です!

本当にあったパワースポット

琵琶湖畔に鳥居が浮かぶ「白髭神社」

March 01 [Fri], 2013, 17:00
白髭神社は滋賀県高島市鵜川にある神社。近江国最古の神社とされる

琵琶湖の湖畔に鳥居があるのでくぐるのは大変ですよね
普通の人がくぐれるのかはちょっとわからないですけど

でもすごく神秘的でいい場所です

ご利益も長寿が有名なんですが、それ以外にも縁結び・子授け・開運招福・学業成就・交通女全・航海安全などなどさまざま

もちろん神社自体は陸にあるので気軽にお参り可能です(笑)


本当にあったパワースポット

キリストの墓が日本にあるって知ってました?

March 01 [Fri], 2013, 15:40

キリストの墓は、青森県新郷村(旧・戸来村=へらいむら)にあるという話です。
キリストの墓をカップルで訪れると恋が叶うと言われ、縁結び・恋愛成就の聖地として秘かな話題に。

なんで恋愛成就なのかはさておき
なかなか面白そうではありますね

本当にあったパワースポット

良縁・家庭円満・健康のご利益のあるパワースポット「今帰仁城跡」

March 01 [Fri], 2013, 13:44
今帰仁城跡は沖縄県国頭郡今帰仁村にある城跡で国の史跡にも指定されている。
南北350m、東西800m、面積37,000u。県内最大級の城(グスク)として名高い。

良縁・家庭円満・健康のご利益があるとされており、また桜の名所としても人気が高い。

本当にあったパワースポット

日本三大仏の一つ「高岡大仏」はアクセスも便利

March 01 [Fri], 2013, 11:06
高岡大仏は富山県高岡市の大佛寺にある。
歌人の与謝野晶子も「鎌倉大仏より一段と美男」と大絶賛したといわれている(笑)

高岡駅からも近くアクセスに便利なので、気軽に足を運んではいかがでしょうか?

本当にあったパワースポット

スケールの大きさは圧巻「王墓山古墳(有岡古墳群)」

February 28 [Thu], 2013, 20:24
王墓山古墳は香川県善通寺市に位置する国の指定史跡。
大小400基もの古墳がある善通寺市の中でも特に規模の大きなもの

出土遺物などからこの地ではかなりの権力を誇っていたことが容易に想像できる

本当にあったパワースポット

比叡山全体が境内。比叡山延暦寺

February 28 [Thu], 2013, 18:13
滋賀県大津市坂本本町にあり、標高848mの比叡山全域を境内としているのが比叡山延暦寺

日本仏教の代表的な聖地である。

東塔の根本中堂にはなんと1200年間も灯り続けているという「不滅の法灯」も安置されている。

本当にあったパワースポット

日本三名瀑、那智の滝でリフレッシュ!

February 28 [Thu], 2013, 15:57
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の那智川にかかるのが那智滝(なちのたき)

一段の滝としては落差日本1位を誇っている。

飛瀧神社の境内に設けられた滝見台からその姿を見ることもできる

本当にあったパワースポット

「因幡の白兎」伝説と縁のスポット

February 28 [Thu], 2013, 13:52
茨城県大洗町にある大洗磯前神社がその場所である。
福徳円満、家内安全、商売繁盛、農業、漁業、知徳剛健
にご利益があるとされている。

また因幡の白兎の縁のスポットとして、
兎の御守りは参拝客にとても人気がある。

本当にあったパワースポット

ストーンサークルで運勢アップ

February 28 [Thu], 2013, 12:25
秋田県鹿角市十和田大湯にある大湯環状列石
ストーンサークルや環状石籬(かんじょうせきり)とも呼ばれている

縄文時代後期のもので、国の特別史跡に指定されている。

本当にあったパワースポット
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/psblog001/index1_0.rdf
最新コメント