「お肉焼いてくれないのー?」

January 10 [Tue], 2012, 23:00


2012年1月10日 18:26 (webザテレビジョン)

SUPER JUNIORのシウォン「お肉焼いてくれないのー?」


ステージ上にイベントの出演者が集結し、ファンに笑顔をみせた (C)2012ドラマティックライブアテナ製作委員会 (webザテレビジョン)
テレビ東京で放送中のドラマ「ATHENA-アテナ-」のドラマティックライブが1月7日、さいたまスーパーアリーナにて開催された。イベントではチャ・スンウォン、スエ、キム・ミンジョン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、ショーン・リチャード、秋山成勲、チョン・テウォン(制作総指揮)のほか、挿入歌などで参加したSUPER JUNIOR 、SHINee、少女時代のメンバー・テヨンが出演。

チャ・スンウォンは「8、9カ月かけて出演者の皆さんといろいろな国で撮影したので、熱い友情をかわすことができた。日本でもこのドラマが日本の皆さんにとって良い思い出に残ってほしいです」と笑顔をみせ、ドラマ内で軽やかなアクションシーンを演じたスエは「初めてのアクションへの挑戦で、3、カ月かけて練習をしたおかげで良い映像ができたと思います。きっと日本の皆さんにも愛していただけると信じています」と、作品の仕上がりに大満足な様子。

また、本作品は鳥取県での撮影もあったようでキム・ミンジョンは「鳥取で僕は撮影の分量があまりなかったので、出演者の皆さんのために夜な夜なお肉を焼いていました!」と語り「一番お肉をおいしく食べていたのはシウォンさんで、夜に寝るたびに僕のところにきて“お肉焼いてくれないのー?”と言っていました(笑)」と、撮影の裏側を暴露した。

アクションのキレが良かったのはお肉のおかげ?と聞かれたチェ・シウォンは「お肉が大きな役割を果たしてくれました(笑)。そのほかにここではお話しできないキム・ミンジョン先輩と私の秘密もあったんです…」と語ると、キム・ミンジョンは「会食の席でお酒をのみすぎてしまったときに、シウォンさんの前で“Sorry Sorry(SUPER JUNIORの楽曲)”のダンスを真似て踊り、恥をかきました(笑)」と、双方のファンを沸かせた。

また、イベントでは本格さながらのアクション、感動のドラマリーディングトーク、BoAや東方神起のメンバー・チャンミンなどの映像コメントのほか、SUPER JUNIORが“Mr.Simple”の日本語バージョン他3曲、SHINeeが“JULIETTE”他3曲、テヨンがドラマ挿入歌の“I love you”他1 曲と豪華なライブパフォーマンスを披露。最後には出演者がステージに集結し、この日一番の歓声に会場が包まれるなか、イベントを締めくくった。




©webザテレビジョン


海外公演のチケット...

December 07 [Wed], 2011, 23:45

韓国アイドルグループのリーダーが「海外公演の高額チケットは逆効果」と発言 / 日本ファン「よく言ってくれた」

2011年12月2日



韓流ブームの波に乗り、その人気をどんどん上げているK-POPアイドルグループ「SUPER JUNIOR」。13人で構成されているこのグループのリーダー、イトゥク氏は「2011 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」の後に行われた記者会見で、ある衝撃的な発言をした。
 
「韓流の風が吹き、海外公演を多く開催しているが、海外公演のチケット価格をみると高額だと感じる。(多額の)お金を受け取って観客を集めることは、むしろ逆効果でないのかと思う」(WoW!Koreaより引用)
 
そう、海外公演における高額なチケット販売に疑問符を投げかけたのだ。これはアイドルの発言としては異例のものであり、イトゥク氏も決死の覚悟で発言したものなのだろう。この他に、イトゥク氏は次のようなことも話している。
 
「お金に合理的なシステムや舞台演出であれば問題ないが、多くの方が今すぐの利益だけを追っていくとK-POPファンが離れて行くのではないかと心配になる。(そのような公演が)今後は利益よりも歌やステージを知ってもらうことに重点を置いて進んでほしい」(WoW!Koreaより引用)
 
このファンを想った発言に対して、日本のファンたちからは次のような反応が返ってきている。
 
「さすがリーダー!」
「トゥギ(イトゥク氏の愛称)素敵すぎやろ。韓国人も感じてるのか」
「リーダーよく言ってくれたよ…正直高いよ…」
「目先のお金に動かないで欲しいって思いですね!」
「特に日本公演」
「さすがっす。みんな思ってることを」
「オッパ(女性が目上の親しい男性を呼ぶ時に使う)良い事言うわー!」
「本当にチケットが高い…」
「トゥギが良い事言っとる!! トゥギレベルの人がこういう発言をするってすごい大事だと思う」
「こういう人が経営者になるべき!」
「じいじ…!(イトゥク氏の別の愛称)」
 
イトゥク氏の発言の通り、海外公演のチケットは高いと多くのファンが感じているらしく、この発言に対して賛同する声が多数寄せられている。

海外公演のチケットを高く販売する流れに、一石を投じる今回のイトゥク氏の発言。この勇気ある声が運営側に届き、ファンの方々、そしてアイドル本人たちにとっても、よりよい環境が作られることをただただ願うばかりである。
 
(文=田代大一朗)





©ROCKET NEWS24


似顔絵が気になって載せてしまいました(笑)
マミヤ狂四郎さんという方が描かれているようです


スーパージュニアカー

December 07 [Wed], 2011, 23:30
SHINeeイベントを待つファン「キャー!かっこいい」→記者「SHINee登場!?」→SUPER JUNIORカーだった

2011年12月7日


先ほどお伝えした通り、東京・渋谷のパルコ前で行われると噂されていたSHINeeのゲリラライブを見ようと、かなりの数の人がパルコ前に駆けつけた。

しかし予想以上の人が集まったせいか、噂されていたイベント会場では開始時間である午後5時前から「危険な状態になったため、本日のイベントは中止させて頂きます」というアナウンスが繰り返し流されていた。

これには、SHINeeファンもがっかり。しかしイベント中止を知った後も、ファンの方々は「もしかしたら会えるかも」という願いを持ってか、午後5時を過ぎてもパルコ前で待ち続けていた。

そしてそんな時、人だかりの方から「キャーー!」と黄色い声が。「えっ! まさかSHINee登場!?」と思った記者(私)は周りを見渡した。そして、記者の目に飛び込んできたものはなんと韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」の広告カーだった!

女性ファンの方々は「かっこいい〜!」と叫びながら、興奮気味に携帯電話などでSUPER JUNIORカーの写真を多数撮っていた。恐らくSHINeeのファン層とSUPER JUNIORのファン層がある程度かぶっているのだろう。

ちなみにSUPER JUNIORカーが過ぎ去った後も、会場で待っていたファンの一部の方々は、SUPER JUNIORの誰が好きかという話で盛り上がっていた。多くの人々を魅了する韓国アイドルグループ、恐るべし。

(文、写真、映像=田代大一朗)



©ROCKET NEWS24
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomato
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com カラースクロールバー