デビュー 

2005年10月09日(日) 2時15分
我が家の初男の子
う〜ん
どうやってあつかえばいいの?(byあっちゃん)

なんだこの毛玉?誰が切ったの??おかしくない?(byおとうさん)

なんなの?なんで庭にあたちたち以外の変な生き物がいるの?
なんでさ!!(byたね)
あっでも今日のこの枝、いつものよりおいしいっ☆
↓たね


あのぉ〜、いやなんですけど・・・この毛玉。。。ワンって吠えるのですが。。。
なんていってるの??(byうめ)
たねぇ〜こっちの枝もなかなかいい感じぃ
↓うめ


初日は、こんな感じに過ぎました。
我が家はじまって以来初めてのおとこぉ〜
男のお父さんも珍しがってた・・・仲間だよぉ

つぎは?? 

2005年10月08日(土) 1時51分
健康体になったパンダちゃん
おっとっちがった
健康体ぽんたくん

お次は、我が家の長男になる準備
長男

おトイレとご飯のマナーの練習
これさえ出来たらもう立派な我が家の一員
半年かかって練習しました。

なんで半年もかかったのかって
それはぁ逆切れを強制しなきゃいけなかったので・・・
思ったより手こずって。。。

我が家のミニピンともご対面して
さーようこそ我が家へぽんた

去年の夏のはじめ我が家へやってきたぽんた。
楽しい一夏の始まりでした

格闘の日々。。。 

2005年10月07日(金) 1時04分
かわいいぽんた。。。
しかし、彼はみんなにかわいがられるが故・・・
かなぁぁ〜りのワガママボーイ

私が出会ったとき、ぽんたはたぶん1歳前
私からすれば、まだまだ黄色いひよっこぽんた
わたくしは、もう十分←コケコッコぉぉ〜
大人ちゃんですっ
こんなひよこに負けられるかっ!!
宣戦布告したのです
がんばれぇ〜あたし


結構、手を焼きました。。。
まず、まじめたのはぽんたの免疫力を上げること
元々、免疫力が低くてすぐに体調を壊して
咳・鼻水・下痢・・・
ほんと、大変だったのです。
もー、これ全部良くしてやる
ご飯の種類変えました
血液検査・糞便検査・皮膚の検査

しかーし

がんばっている矢先。。。アカラスにかかってしまい。。。
ひよこがパンダに変身
なんでさぁぁ

ご飯が変わったり、検査をしたり。。
ごめんね。。
ぽんちゃんにはすごーーいストレスになっちゃったんだね。
ごめんね。
治したいって気持ちが先行するあまり、
小さいぽんちゃんの心のこと考えてあげられなかったんだ
ごめんなさい

ぽんたも私たちもがんばった
この格闘は、1年半続きました・・・

ぽんたのひみつ 

2005年10月06日(木) 0時39分
ぽんたは、両後ろ足に重度の先天異常をもってこの世に生を受けました
生後数週間、片手の手のひらに乗る小さな小さな命。。。
ぽんたのお里の方は、後ろ足の状態がおかしい小さな赤ちゃんを
育てる自信がないと大学病院に置いて行かれたそうです

本来ならば、お里の方を攻めるべきなのでしょうが
私は、ありがとうって思うのです。
ぽんたは、置いていってもらえたことでなににも代え難い幸せ
手に入れたと私は、思うからです

本来は、こんなことあっては行けないことです。
自分で責任のとれないブリーディング。。。
ゼッタイ
いけませんっ
ぽんたは、ラッキーボーイ
みーんなにかわいがられて、
いっぱいいっぱいたくさんの人の愛を感じて
すくすく成長できたのです
かわいいかわいいぽんちゃん
あなたは、ちょっと運が強すぎたのかもしれない・・・・

なんてことだっ 

2005年10月05日(水) 0時31分
しかァ〜しこの毛玉がまた凶暴・・・
かみつくは、吠えるは、ガルルゥゥ〜
ちっこくてすごーくかわいらしいのに、ご飯を食べているとき触ろうものなら・・・
がぶっ
爪切りしようものなら。。。ぎゃんぎゃんぎゃん
おいおい・・そんなに騒ぐからチアノーゼ起こして、舌は真っ青
1キロ弱の毛玉。。。本気で死んじゃうんじゃないかと何度冷や冷や心配したことか


ちょうど・・・ 

2005年10月04日(火) 23時54分
ぽんちゃんが、虹の橋へ旅立てから、ちょうど今日で一年元気にしてるのか
今日は、ぽんたとはじめた会ったときのお話をしたいと思います
初めては、2002年の春毛玉のぽんたに出会った
ちっこくてふかふかしてて
くりくり真っ黒な大きな瞳
なんて、なんてかわいい生き物なんだァァ
初対面の私にもシッポふりふり
だっこしてェ〜ってよってくるのォ
もうメロメロで、その日はぽんたとたくさん遊んでました。
後ろから聞こえてきた声。。。「まぁかわいいのは今日だけだよぉ
ええっ

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» デビュー (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:psanppo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる