『ぴのこのこのひ』リニューアルオープンまでの準備用ブログ。

プロフィール
●なまえ:ぴのこ
●居住地:東京
●好きなもの:ワイン&サッカー
●家族:ダンナ様&まりもブラザーズ&ぱらタン↓
まりもブラザーズ♪ 我が家の癒し系アイドルぱらタン
最新コメント
アイコン画像ぴのこ
残ったのは疲労だけ… (2005年06月30日)
アーカイヴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ps_pre-open
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
さゆり 
◆2005年07月15日(金)
先日、メロ友のあん。さんのところでこの記事を読んでから
無性に「さゆり」という小説を読んでみたくなり、
早速おととい出掛けたついでに本屋に立ち寄り
上・下巻(あ、もちろん日本語版で…(^▽^;)買って来ました。


 『さゆり』上・下巻
アーサー・ゴールデン/著  小川高義/訳

ほんとは電車移動のお供として買ったんだけど、
帰りに少し読み始めたら、読みやすい文章というのも手伝って、
止まらなくなってしまった…!

で、昨日、ダンナ様に急ぎの仕事が無いことを確認してから
「今日は一日読書デー」と決めて、一日で読破!

(あらすじとか書くのがあまり上手じゃないというのもあるけど
まだお読みでない方のために内容についてはあまり触れないで
おきますが、とにかく「これ、ほんとにアメリカ人が書いたの?」という
くらい、緻密で情景が目前に浮かんでくるような文章。

もちろん、訳者の力もあるでしょうが、人物描写や感情が
目に浮かぶようで、そういうのもあって読んでてとても
心地よいというか面白いというか、知らず知らずのうちに
引き込まれてしまっておりました。

小説だけでも十分楽しめましたが、映画でも観てみたい!

そう、年末にハリウッドで映画化が決定しているそうです。

でも…ナゼに主役がチャン・ツィー??
確かにキレイには違いないけど・・・。

ケン・ワタナベはやっぱり‘会長さん’(さゆりが愛した御人)かしら??

日本も同時上映なの?

帯に書かれたコピーによれば、

スピルバーグ製作の下、「シカゴ」のアカデミー賞スタッフが再結集!

ってことだけど、「シカゴ」も面白かったからかなり期待できる…かな?

とにかく、上映された暁には、喜び勇んで観に行きたいと思います


* * *
この小説に興味を持たせてくれたあん。さん&カレシさんに感謝!です
(やっぱりこういうのってブログのいい所だよなぁ〜…なんて思ってみたり。)
 
   
Posted at 18:37 / おすすめ本 / この記事のURL
コメント(0)
ダイエッツ! 
◆2005年07月01日(金)
今日は月のものでお腹が重痛く、
ダンナ様もダラダラモードだったので
二人してインドアでまったりと過ごしておりました。。。

***
さて。
先ほど『あるある大事典』を途中から見たのですが、
今日は「寒天でダイエット!(タイトル不明)」とかいうテーマで
やっておりました。

もう、目からウロコというか、「寒天ってばいい事づくしじゃん!」
って感じでテレビに釘付けになってしまい、感化されやすい私は
早速明日ところてん粉寒天を買いに走ることにしましたわ。
(粉寒天って普通に売ってるものなの??)

大雑把に言うと、毎食事前にところてん1パック(150g)を
食べると、お腹が膨れるっていうのもあるだろうけど
「糖が吸収されにくくなるので、血糖値が下がる」
「繊維質が非常に高いのでお通じが良くなる」
「基礎代謝力が上がる=脂肪が燃焼しやすくなる」
などなどの作用が働き、太らないというか痩せやすくなる
ってことらしいのよね〜。
(ちょっと記憶がアヤシイ部分があるので、詳しくは
 番組ホームページでご確認ください。
 →今確認してみたら、4〜5日後にアップされるらしい)

粉寒天は、お茶などの飲み物に溶かして飲むと
ところてんを食べるのと同じ効用が得られるっていう
ことなんだけど、飲み物に対する粉寒天の比率を
忘れてしまったので(メモくらいしとけよー>自分)
後ほど要確認だわ。
(なんでも、入れすぎると脱水症状に近い状態になるので
 注意が必要らしい。)

夕食前とか特に、お腹がすくと甘いものとか
食べたくなってしまうので、そんな時にこの「寒天ダイエット」
は有効かもしれない!

最近は実行中のダイエットにも慣れてきちゃって
だいぶ甘やかし気味になってきちゃってたから、
これも合わせて試してみよう。

でも・・・。
それよりなにより私に必要なのは【運動】だわ。
ウォーキング以外にも何か始めなきゃなぁ〜…。
 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL
コメント(0)
居酒屋の話 
◆2005年07月01日(金)
昨日書きたかったこと(夜は早々に眠くなってしまって書けなかった)。
それはサッカーの話!

…と、その前に。

昨夜はダンナ様が夕飯不要という数少ないチャンス(?)だったので、
友達と飲みに行ってきました。

その友達と夜出掛けるのは初めてで、しかも「友達と飲みに行く」
ということ自体久しぶりだったしとっても貴重なこと。

で、店選びは(友達の地元なので)彼女に任せていたんだけど、
その店が・・・(てんてんてん)。
彼女も以前来たのが1年以上前とかで、店の雰囲気が随分変わっていた
と入ってから嘆いていたけど、とにかく疲れた…

まず、店員が煩い!
店の雰囲気はシックな感じなのにオーダーのたびに
「○○入りまーす!」「○番さんより○○いただきましたー!」と
ノリはチェーン店系の居酒屋風。
元気がいいのはいいけど、店の雰囲気とミスマッチで時間が経つにつれ
イライラ…。

そして店員と客、客同士のコミュニケーションを無理にとらせようとする!
ある時間がくると、店員が「すみませんが、私たちも飲ませていただきまーす」
とかなんとか言ってビールグラスを高々と掲げて「みなさんもご一緒にお願いしまーす」
と乾杯を強要。

こっちは話に集中したいのに、店員のひとりひとりがグラスを持って
回ってくるのでそのたびに乾杯を強いられて…
(っていう言い方もナンなんだけど、私からしたら「強要」としか思えなかった)

そんなこんなで、煩いから大声で話さなきゃならないし、
気が散るし…で帰る頃にはすっかり疲れてしまった。。。

たぶん一緒に行ったのがダンナ様だったら、途中で店を変えていたに違いない。

団体でギャーギャー騒ぐにはああいう店はいいかもしれないけど、
昨日みたいに友人と「しゃべりメイン」で飲みたい時には最悪の店・・・

せっかくの貴重な機会だったのに。
はぁ・・・。

やっぱり、店選びはとっても大事です。


というわけで肝心のサッカーの話が書けなくなってしまったので、
次記事に移ります。( ̄ー ̄;)ゞ
 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL
コメント(0)
メロネタ 
◆2005年07月01日(金)
このところ旅行やサッカーの話ばかりで
ゆるりんのことを書くのを忘れてました

その間に、

 新しいアクションを覚えました〜
 おともだちが増えました〜

新しいアクション。

「脱糞」。

ポロポロポロ… あは。気持ちよさそう


「近寄る」。

うへ〜… 近寄りすぎでんがな。(笑)


そしてそして、新しいおともだち

    あん。さんトコのぱずーちゃん
    zaraさんトコのでぶっちょぶうちゃん
    ふじえっちさんトコのあんこちゃん
    みっちーさんトコのぺぺちゃん
    ドド子さんトコのコス子っちちゃん
   (リンク省略ゴメンナサイ)


みなさん、ありがとう これからも仲良くしてくださいね。


 
   
Posted at 18:43/ この記事のURL
コメント(0)
テスト・5 
◆2005年07月01日(金)
テストテストテストテストテスト!!!!!
 
   
Posted at 18:42/ この記事のURL
コメント(0)
テスト・4 
◆2005年07月01日(金)
テストテストテストテスト!!!!
 
   
Posted at 18:42/ この記事のURL
コメント(0)
テスト・3 
◆2005年07月01日(金)
テストテストテスト!!!
 
   
Posted at 18:41/ この記事のURL
コメント(0)
テスト・2 
◆2005年07月01日(金)
テストテスト!
 
   
Posted at 18:41/ この記事のURL
コメント(0)
テスト・1 
◆2005年07月01日(金)
テスト!
 
   
Posted at 18:40/ この記事のURL
コメント(0)
限界だす・・・(ノ´Д`)・゚・ 
◆2005年07月01日(金)
ふぁぁ〜〜〜っヽ(>O<)ノ(背伸び&深呼吸)…。

昨日深夜に白紙に戻したカスタマイズ作業ですが、
なんとか夕方からの数時間で(昨日の記憶を頼りに)
復旧&進行することができました…。
(もちろん今日はバックアップをちゃんととりながら、ね!)

ということで、なにげにリニューアルしてみました〜

ちょっとキュートになりすぎてしまった感じもしなくはないんだけど、
ま、いいでしょう。(自己完結&自己満足。)

大したことはできていないんだけど、私にはこれでいっぱいいっぱい。
これより先の事は、余裕があるときに少しずつ進めて行きたいと
思います。


本当はコンフェデのこととか(ブラジル優勝おめでとう!)書きたかった
んだけど、もう頭と右腕が限界なので、今日はこの辺で休みたいと
思います・・・。


追記:一応いろいろ試してはみましたが、何か不具合等
    発見された方はぜひぜひお知らせくださいっ!m(_ _)m
 
   
Posted at 18:39/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MyblogList
MyClip
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.