あぁ・・・ 

2006年02月08日(水) 23時31分
また更新しない日々が続いてました。
別に誰も見てないしいっかって自分を甘やかしてます 笑

なんだか気分が晴れないのは
きっと生理前のいつもの事だって思っとこう。
はぁ・・・明日はメイクの実技と栄養学のテストなのに
何を呑気にブログなんて書いてるんだろうねあたしってば。


まぁいいぢゃない。
自分の興味がある事にしか熱中できないB型だもん(関係ない

なんかビューティーチャンネルなんてものがあるんだね。
今日すっごい久しぶりに覗いたから新発見だよ。

あたしも美容系の専門行ってるんだし・・・
折角だからココで授業で習った事とか少し話そうかな?
多分面倒くさがりだから、また更新途絶えるだろうけど☆

だめだね。何事も続かないあたしってば。
ホントに自分が飽き性なんだなぁって痛感してます。


最近のバイトは、ろくに続きません。
今始めて2ヶ月ちょいのバイトがあるんだけど
それもそろそろ辞めようかと思ってます。


美容系の学校に行ってるのに、爪がいぢれないのが厭。
あたしってば我侭だなーホントに 笑

やりたい事ってのが最近よく分からないんだよね。
学校に行くのは楽しい。
だけど人間関係がいつまで経っても面倒なのが変わらない。
Yちゃんはホントに苦手な部類に入る。
あそこまでマイペースと言うか自分勝手だと着いていけない。

同じB型でも、やっぱり性格は違うんだなぁ。

あっ、沖縄行きたい。


明日はスッピンで行かなきゃいけない日か・・・
スウェットで行こーっと。
うちのクラス、やたらスウェット族が多いです。
スッピンの日はやっぱりみんな気合入らないみたい。

そらそーだわな。
メイク科なのにスッピンて。
メイク科だからスッピンってのも言えるけど。



さて。お腹も空いてきたしそろそろ寝よーっと。

また検定 

2005年11月12日(土) 18時44分
明日は折角の日曜日なのに・・・。
週休2日しかない貴重な休みなのに・・・。

またもや検定があります。

仕方ないんだけどね。
専門学校なんて、2年間で専門的知識をバシバシ身につけなきゃ
通ってる意味ってのが無い訳だし。
わかってるよ?わかってるんだけどやっぱり・・・
せめて代休ぐらいは欲しいと思ってしまうんですよねぇ。

社会人になったら、もっと忙しいのかなぁ。

色彩検定、先輩達は合格率あんまり高くなかったみたいだし・・・。
あたしも学校でやった模試は80点近く取れたけど
油断しないようにしなくっちゃ。
ってもう既に油断しまくっちゃってるんだけどね。

しかも前期のクラスメンバーに、また遊ぼうって誘われちゃったよ。
遊びたいのは山々なんだけど、生憎あたしはお金が無いのさ。
だから多分今回はパスします。

って言っても一人でプラプラ買い物ぐらいはするかも知れないけど。
手帳が欲しいんだよね、来年用のやつ、もう出てるぢゃんね?
今の手帳は安さ重要で選んだから全く可愛くないんだよね。
なんか可愛い手帳あると良いなぁ。

そうそう、全然関係ないけど、バイトの面接日が決まりました☆
担当者さんとすれ違いばっかしで、なかなか電話がつながらず
遠まわしに不採用と思ってた所だったからなんか嬉しかった♪
家の近くの漫喫は、ゲーセンになる感じだったので辞めました。
ダーリンにも、ゲーセンは辞めてって言われたし。

来週の火曜日、面接頑張るぞっと。

さて・・・。そろそろ勉強しなきゃだめだなぁ。
頑張れあたし! カラーの成績を上げる為だ!

ありがとう 

2005年11月10日(木) 20時36分
たくさんの思い出をありがとう。
同じクラスになれて、本当に楽しい時間を過ごせたね。
いつも君は眠ってて、あたしはその横顔をじっと見てたんだよ。
もちろん知らないだろうけど、あたしの中ではこっそりブームだったの。

好きとか、嫌いとか、そう言う感情ぢゃないんだ。

あたしの中にはなぜかいつも、八重歯を出して可愛く笑う君が居て
好きなわけぢゃないのに、考えてしまう自分が居た。
ちょっぴり好きだったのかな? よくわからないけど、嫌いぢゃないよ。

でも、どうして突然消えてしまったの?
ねぇ、またあの可愛い顔をしながら、ぐっすり眠ってるだけでしょう?
どうしてなの? どうして君が選ばれてしまったの?

中学校卒業してからも、高校に登校してる姿を度々見たよ。
寝坊をしたのかわからないけど、髪の毛も寝癖まみれで
ちょっと焦りながら原付飛ばしてたよね。

君を見送る為に、みんな一杯来てたよ。
先輩も、後輩も、中学校の同級生も、高校の同級生も
もしかしたら、君の大切な彼女も来てたのかな?
みんながみんな、涙を流して、君の事を思い出してたんだ。

泣かないぞって決めてたのに。
泣いたら、きっと実感してしまうから。
君が居ない世の中の事を、あたしは痛いぐらい実感してしまう。

君が居なくても、世界は回ってしまうから。

実はね、まだどこかで笑って過ごしてるんぢゃないかって思ってしまうの。
あんな新聞記事も、お通夜に行った事も、あたしはまだ信じ切れてない。
必ずどこかで、笑って過ごしてるって信じてしまう。
目をつむると出てくるのは、友達と笑いあってる君なんだ。

ねぇ、今も空で昼寝でもしてますか?
可愛くて可愛くて、あたしがいつも見入ってしまう顔で
またスヤスヤと寝息を立てていますか?

あたしと出会ってくれてありがとう。
命の尊さを教えてくれたのは、誰でもない君だったよ。
只の同級生だったけど、1年間一緒に過ごした君を忘れない。
本当に、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
安らかに、お眠りください。

好き 

2005年10月30日(日) 19時25分
高校2年生からの大親友、萌ちゃんとお喋りしてきちゃいました。
行き先はもちろん、常連になりつつある近場のガスト。
うちらの溜まり場、むしろ喋り場ですね。

本当はあたしがダーリンと遊ぶかも知れないからって事で
萌ちゃんと遊ぶ約束はしてなかったんですよね。
でも昨日電話が掛かってきて、「彼氏と別れた」とな。
そんな凹んでる訳でもなく、むしろスッキリした感じでちょっと笑えた。
あの彼氏さんとは短かったなぁ・・・。
色々問題あったのに、すっぱり別れれる萌ちゃんが好きよ。

そうそう、昨日電話してた時点では遊ぶ約束してなくって
あたしはダーリンと遊ぶつもりだったんですよね。
だけどどうも機嫌が悪くて多分遊んでもつまらんだろうなぁって思っちゃって
急遽ドタキャンしちゃいました。ごめんねダーリン。

それから萌ちゃんに即効「遊べるよ」メールを送信。
今考えてみたら、結構酷いことしてるよなぁ、あたしってば。

メール送信後、自分の現状にビックリ。
お風呂入ったばっかりで髪の毛も乾かしてないし化粧もしてない。
どうしようと思ってたら萌ちゃんもそんな状況だって事で待ち合わせは3時。
そのメールをしてた時点で2時だったから、あたし的に結構ギリだったけど。

そっからガスト行ってずーっと語り合ってました。
お互いの恋愛事情や、バイトの話、結婚の話や一人暮らしの話。
うちらが二人で居ると、たまに沈黙もあるけど気まずくないんだよね。
別に沈黙でも自然体で過ごせる仲だからすごい気楽で良いわ。

って勝手に思ってたら萌ちゃんもそんな感じの事思ってたらしい。
すごいねうちら、以心伝心も良い所ぢゃん。

しかもいきなり萌ちゃんが「もううちらって付き合うしかないね。」
とか言い出して。
いきなりなんだよー!?とか言いながら「間違いないし」とか肯定してたし。
て言うか、あたし萌ちゃんが付き合ってくれるなら今の彼氏と別れるし。
とか本気で言っちゃってる辺り、うちらってちょっと危ない関係かしら?
でもさ、本気で萌ちゃんとだったらやって行ける気がするんだよね。
何言っちゃってるんだろ。別にノーマルなんだけどね・・・。笑

でも性別越えちゃえるぐらい、あたしは萌ちゃん好きです。
こんな思える友達できたあたしはきっと幸せなんだろうなぁ。
これからも末永く付き合っていこうね、萌ちゃん☆

ネイル検定 

2005年10月23日(日) 19時36分
行って来ました学校へ。
やって来ましたネイル検定。

そんな訳で今日はネイル検定、3級実技試験でした。

もうね、筆記がスラスラ解けたのが嘘みたいな結果っぽいです。
もう本当最悪っぽいです。
ラウンドの形もほとんど取れてないし、ライン取りもめちゃめちゃ。
何より新品の赤ポリ使ったらサラサラ過ぎてべっちゃべちゃ。
すべてを直したかったのに、時間がなぜか足りず・・・。
3分前にトップコート塗り終えて、2分で全部直すなんて無理ですよね。
て言うか、無理でした。

はぁ・・・。本気で悔やまれます。
みんな時間足りなかったとか言ってたけどさぁ。
実際足りてなかったのか微妙だし。
なんだかんだ言って綺麗に出来てるみんなが羨ましかったです。

モデルの子にも、なんかハラハラドキドキさせちゃったしね。
高校時代からの友達なんだけど、あたしが明らかに緊張してるのを見て
和ませようと必死でした。本当、ありがとうの気持ちで一杯です・・・。
帰りも励ましてくれたし、カステラ半分くれたし。笑
「良い経験になったよ〜♪」なんて言ってくれて、救われた気分です。

こんな凹んでる時は、可愛いネイルアートのページでも見て癒されよう。
今日さりげなく安いスカルプやるセット買っちゃったし。
明日エステあるから、後で足にやってみようっと。

プチ同窓会 

2005年10月22日(土) 19時00分
昨日はJNAネイル検定の3級、筆記試験でした。
なんやかんや言って前日は大して勉強もせず、ちょっと焦ってたけど
当日の朝からずーっと電車の中で、過去問題とにらめっこしてたからか
結構試験本番はスラスラーっとマークシートが塗られていきました。

それで、筆記試験が終わった後は前期クラスの仲良しメンバーでご飯。
軽くプチ同窓会みたいな事をやってました。
って言っても誘ったのは一緒にお弁当食べてた7人だけなんだけどね。

なんやかんや討論した結果、デパートの最上階近くのレストラン街でご飯。
名古屋っ子らしく、味噌カツの定食なんて頼んぢゃいました。
でもね、その定食の内容がものすごい盛りだくさんな割りに安くって。
味噌カツ、ご飯、味噌汁、お漬物、茶碗蒸し、天ぷら、白玉で945円。
なんて学生に優しい味噌カツ屋さんなんだ。と感激してしまいました。笑

みんなでワイワイ新しいクラスの事とか、今の恋愛事情とか色々語りつつ
隣の席のうるさい酔っ払い達に絡まれつつ、楽しんでたわけですよ。
ただね、あたしがものすごい恐ろしい物体を発見してしまって。

飲食店だから仕方ないと思うけど、あたしの大嫌いな黒光りする物体。
の、子ども。
本当今思い出すだけでも寒気がするわぁ・・・。
しかも隣の席の酔っ払い達が正義感を持ち始めて処理しようとしたら
1匹逃走。もう其れでまたうちらは大パニックで。
うちらがあんまりにもキャーキャー叫ぶもんだから、店員さんも気づいて。
「本当に申し訳ございません」とか言いながらすぐ処理してくれました。

本当、あの酔っ払い達のせいで一匹逃げたとか本気無理だったし。

まぁそれでも語り続けたうちらって素晴らしいよね。
物体が出た一番近くに居たあたしは、すごくソワソワしてたけど。
いつでも逃げれる体勢してたしね。 お陰で足がしびれちゃってさ。

みんな新しいクラスをそこそこ満喫してるみたいだしね。
多分一番満喫してないのはあたしなんだろうなぁ。
でもまだ始まって1ヶ月も経ってないし、喋った事無い子なんて
いつか絶対喋る日が来るんだろうから、焦らず友達増やして行こうっと。

前期のクラスの時は、本当みんな自己中で一緒に居ると疲れたけど
たまに逢うぐらいなら気楽で良いかも知れないわ。
色んな夢を持って頑張る仲間なんだし、やっぱり大切にしなくちゃね。

ネイル 

2005年10月20日(木) 20時39分
今、専門的に勉強してるのはメイクなんだけど
最近すごいネイルにも興味が沸いてきちゃって。
ヤプログでピックアップされた記事を読んでからなんだけど。

一応明日、ネイルの検定を取るものの
受かるかどうかもまだ分からないし
それに受ける級が3級だから、ケアカラーしか出来ないわけ。
授業もその検定に受かれば良いからって、大した事はしないのね。

希望の進路をネイルにすれば良かったかなぁなんて今更ちょっと後悔。
メイクもメイクで楽しいけど、無いものねだりって言うかなんて言うか・・・。
なんか、学校がある駅の所に、ネイル専門店があるらしいんだよね。
そこでスカルプの粉とか色々安く買えるらしいから買おうかなぁ。
お金ないけど、やっぱり興味ある事は出来る内にやりたいぢゃん。
就職とかしちゃったら、ブライダルでも美容部員でもスカルプとか微妙だし。
学生身分の長期間休みに楽しむだけ楽しめれば良いかなぁなんて。

とりあえず、ネイルの先生にスカルプのやり方教えてもらおうかな。
あの先生の場合、やってもらうとなると結構良い値段取りそうだし。
て言うか教えてくれる時にもお金取られそう・・・笑

さて、勉強しなくちゃ落ちちゃうわ。

助けて 

2005年10月19日(水) 23時12分
初めから、そこまで性格が合ううちらぢゃなかった。
だけどあたしは、違うからこそプラスになる存在でありたかったの。

久々に、ダーリンの前で泣いた。

あたしは本当に弱い子なんだって痛感。
たかが生理が来ないぐらいで、たかがクラスに馴染めないぐらいで
こんなにもいっぱいいっぱいになってしまうあたしは、本当に弱い。

「昔の方が良かった」とか「今は自由ぢゃないよね」とか
そんな冷たい事を言わないで?
昔の事を持ち出すのは、あなたが怒って以来タブーだった筈でしょ?
あたしはもう言わないって決めたのに。

そんなにあたしと居ると疲れる?
だったら別れよう。
一緒に居ても、あたしが辛い。

こんな時でも、自分の事しか考えられない。

あたしは、仕事で疲れたダーリンを癒してあげる存在でありたかったのに。
あたしの自分勝手な性格や、他人を省みない自己中心的な考え方。
これはきっと、ダーリンの疲れを想像以上に増やしてたんだろうね。

やって行く自信がないよ。
もう解放してあげる。

なんて言い出せない。
一人になるのが怖いから。

好きなの。
好きなんだけど、好きだけぢゃもう無理なんだって分かった。
喧嘩するのが怖くて、何も言い出せないのは疲れるから
あたしが何かを意見すると、「我儘」な部類に入ってしまう。
だったらあたしは、ずーっとストレスをためてればいい?

どうして「好きだよ」って言うくせに、あたしの将来の話は無視するの?
結婚してとか、あたしの一生を背負って生きてなんて言ってない。
ただ、就職をどうしようか悩んでるあたしの話を黙って聞いてほしいの。

でもダーリンからしてみれば、所詮他人の将来だもんね?

愛されてる実感が無くなったのはいつからなんだろう。
「付き合わない方が良かったのかもね」なんて言わないで。

もう厭なの。
お願いだから、誰か助けて。

復活だぃ。 

2005年10月16日(日) 17時47分
気分的にヤプログ復活。
何せ気分屋でやりたい事が即行動派のB型だもんで。

メモの方に日記書くと、やたら長くて鬱陶しいしね。
こっちの方が見易いだろうから。
って言っても誰に教える気もあんまり無いけど。
元々見てる子なんて、そんな対して居なかったから良っか。

昨日自分で引っかいた、手首の傷が痛い。

明日からはまた学校かぁ。
始まって3週間ぐらい経つけど、やっぱりまだ馴染めないなぁ。
だってクラスの子の名前すら覚えてないもんね。
まったくやる気が出ないよ。

前期のクラスは、其れも其れで厭だったけどさ。
でもやっと仲良くなり始めた頃にクラス替えって・・・。
結構苛めに近いよね。うん。

なんだか色んな事のストレスが被りまくってか知らないけど
いまだに生理来ないしね。
先月も来なくて、今月も来なかったら2ヶ月連続ぢゃん。
なんか生理が来ないと体内の老廃物がどんどん溜まってる感じで厭。
生理痛は辛いけど、終わればなんだかすっきり爽快ぢゃない?
まぁ産婦人科にも行って薬も貰った事だし、なんとか今月末には来るだろ。

あ・・・今月末だとお泊りと被るぢゃん。

まぁいっか。
エッチしなくて済むかも知れないし。

眠いのか、だるいのか、気分が今日は一日ボーっとしてる。
化粧しなきゃ目が覚めなくなってきちゃった最近ですわ。
あっ。明日エステあるから爪切らなかんわ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ps-luv4ever
読者になる
Yapme!一覧
読者になる