垂れ耳&脚長でスーパーモデル並みスタイル♪ 我侭女王チワワンぷるゅの生活

2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント♪さんきぅ
アイコン画像よしだなつみ
ぷるゅ壁紙作りました (2009年10月13日)
アイコン画像よしだなつみ
ぷるゅ壁紙作りました (2009年10月13日)
アイコン画像keiちゃんへ☆まゆぞ〜
おめでとうござります (2009年01月02日)
アイコン画像kei
おめでとうござります (2009年01月01日)
アイコン画像keiちゃんへ☆まゆぞ〜
き、き、キターーー! (2008年11月15日)
アイコン画像kei
き、き、キターーー! (2008年11月15日)
アイコン画像ダル&キーマさんへ☆まゆぞ〜
変だよね (2008年11月11日)
アイコン画像ダル&キーマ
変だよね (2008年11月11日)
アイコン画像kobatanさんへ☆まゆぞ〜
お散歩前の儀式? (2008年11月02日)
アイコン画像keiちゃんへ☆まゆぞ〜
ワクチン完了 (2008年11月02日)
メールフォーム
タイトル

内容
 
ぷるゅ壁紙作りました
 
2009年01月15日(木)
更新もせんと、何やってたかっつーと。。。
ぷるゅのPC用壁紙を作っちょりました

1月分で〜す
2月分で〜す
は、カレンダー付きですが、カレンダー無しのものも用意しました。

こちらから、ダウンロード出来ます。
無料ですので、ご自由にダウンロードしてお使い下さい。
※著作権は「まゆぞ〜」に有りますので、再配布・加工はNGです!

サイズは、3種類です。
1024×768
1600×1200
1680×1050

私のモニターのサイズのが無い〜という方は、コメントか右にメールフォームを設置してますので、そちらに「希望サイズ」をご記入下さい。
時間が有ったら作成します。。。

右にも壁紙の紹介欄を設けましたので、そちらからも行けます。

2009年ぷるゅカレンダーを作成してたのですが、不景気な折り皆様へプレゼント出来る余裕がありませんでした
なので、加工して壁紙にしましたので、気分転換にでもお使い下さい

とりあえず、お知らせでした
 
   
 
Posted at 12:20 / ぷるゅ壁紙 / この記事のURL
コメント(2)
 
郵便出しに
 
2009年01月08日(木)
今朝から頭痛で、イブクイックを飲んでるまゆぞ〜でふ
なかなか早く効いてエエかも!と思ってましたが、今日は効きが悪いです。
(`ш´#)チッ

今日は郵便を出しに行くので、早めにお散歩へ行きますよ〜!

そうですよ〜!ヨロシクねっ
散歩コースにポストは無いので、遠回りするんです。
いつも右折する交差点を直進するのですが、その交差点に差し掛かった時に「ぷるゅ、郵便出すけ〜ポストに寄って」と言うと、ぷるゅちん直進してくれます
なんてエエ子なんぢゃろ〜
チョー親バカ

はっ!只今!投函して参りやす
投函すると、「出したん?」って感じで私の顔を見るぷるゅ。
「出したよぉ〜、ありがとね!ぷるゅは、ほんま郵便出すの上手じゃね〜!」と言うと、すっげー得意気に尻尾を上げておケツぷりぷりさせて歩きます(爆)。
たぶん声の調子で、褒められてるって判ってるんだろうなぁ。

今日は、ありがと!お礼のビスケット
散歩から帰宅後、「郵便出しに行ってくれて、ありがと〜」と「そらのしっぽ」をあげますよ。

おいし〜ッすか
1本丸々あげても食べないので、細かく砕いてあげるんです。
なので両手が塞がるので、食べてる最中の写真無し(汗)。

はい、もうお終いで〜す
1本全部あげるのは多い気がするので、半分は私が食べてます(笑)。
私が食べても、凄く美味しいです〜

こうしてご褒美が貰えるせいか、郵便を出しに行く時のお散歩はぷるゅも好きみたい。
ま、運動不足解消の為にも、しっかりお散歩して下せー!

褒められて上機嫌なぷるゅは、晩ご飯も絶好調完食
皆様とぷるゅに感謝、今日もありがと〜
 
   
 
Posted at 21:18 / お散歩 / この記事のURL
コメント(0)
 
七草
 
2009年01月07日(水)
今日は、七草粥の日ですね。

まゆぞ〜家でも七草粥を作りますよ
「七草研究会」って何じゃらほい
って調べたら、こんなんでした。
しっかりハコベ(ハコベラ)が入ってて、何だか小鳥になった気分。。。
昔飼ってたインコの為に、よく原っぱでハコベを摘んでたもんです(笑)。

玄米&黒米なので、赤飯で作ったみたいッス
私は普段、自宅で肉を殆ど食べません。
ぷるゅに肉をあげないので、調理する時の匂いがぷるゅに酷だなぁと思って…。
元々、そんなに肉好きでもないし。

しかし、お雑煮にもどっちゃりササミを入れ、煮物にも牛豚の肉団子をどっちゃり入れ、沢山食べたせいか。。。
左の口角の皮下深くに、吹き出物のデカい芯が出現
( >Д<;)ノォ〜!!
胃腸の疲れを癒す為にも、やはり七草粥ぢゃろぅ。
塩とちょっぴりのお醤油で味付け、さっぱりと頂きました。
しかし、草臭い…←当たり前

今日の午前中、いつもの様にPCに向かう私の膝上で寝てたぷるゅ。
突然、うくっうくっと首をヒクヒクさせ出した〜
こ、これはゲロる前触れ〜(@Д@;)
慌てて下ろして、撫でたり摩ったり。。。
ずーっと、うくっうくっしてましたけど、結局吐かず。

気持ち悪そうだけど私の側から離れないので、そこまでヒドくないのかな、と。
(本当に調子悪いと、ぷるゅは私から見えない場所へ移動してしまいます(泣)。)
午後になって、少し元気そうになったので試しに「トマト&さつまいも」のオヤツを1粒あげたら食べました

これだけお目々キラキラなら大丈夫ね
あまりの動きの速さにブレブレ
やっぱブレブレ〜
アドメイトのベジタブルトリーツ「トマト&さつまいも」は、原料に肉を使っていないのであげてます。
ソフトタイプで消化も良さそうだし。
でも残念な事に、アドメイトで生産終了となってしまいました(泣)。
豆乳のトリーツも生産終了となり、次々にぷるゅの大好きで、しかも私のあげたいオヤツが無くなって行きます。
困っちゃうなぁ。。。(~_~)=з
また代わりの、ぷるゅの身体にも良さそうで、しかもぷるゅが好んでくれる(ここが一番難題)オヤツを見つけなくては。。。
トマトのオヤツって、なかなか無いんだよね〜。

今日は、様子見でお散歩中止。
心無しか、ぷるゅもちょっと不満そう???

午前中は不調なぷるゅだったけど、午後から元気回復〜
皆様とぷるゅに感謝、今日もありがと〜
 
   
 
Posted at 22:42 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ヤプログ!PR
プロフィール
名前:ぷるゅ
チワワスムース♀
ブラックタン
誕生日:2004.4.17
生息地:東京都大田区
性格:ウルトラ内弁慶
家族:まゆぞ〜犬母さん
ぷるゅHP

まゆぞ〜のネイルライフもヨロピコ
gelnail Life
ぷるゅ壁紙
ぷるゅの壁紙で〜す。
壁紙
カレンダー有りと無しがあります。
詳しくは、こちらから
Dog*blog*link
捜索にご協力下さい!
 
花束(ブーケ)ちゃん
スムースチワワの女の子
フォーン系 、1歳
体重は1.5kg
石川県輪島市で行方不明になりました。情報をお待ちしています!
情報提供先・詳しくは、こちら

CHIHUAHUA COMMUNE
Latest update blog 20
チワコミュバナーチワコミュ!リングチワコミュ!リングちわこみゅちわこみゅちわこみゅちわこみゅ

  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.