バルーン教室「昔の生き物」

July 19 [Fri], 2013, 16:50
やっほ〜。さいとうちゃんだよ。

今日はバルーン教室でした。
今日のテーマは「昔の生き物」恐竜を作りました。

久しぶりの1本作り。本当に久しぶりに1本作りしました。

1本作りで恐竜って中々無いですからね。これでまたレパートリーが増えました。
まあ今、テレビのスーパー戦隊シリーズがキョウリュウジャーという恐竜の戦隊だから恐竜のリクエストかあっても大丈夫ですね。

写真はブラキオザウルスです。
土台は3本で作っていますか、どうしても3本をまとめて捻っていると前に捻った部分が戻ってしまいますが、教えていただいたのはその心配がないやり方。
これだけでも参加した甲斐がありました。

バルーンも大量に買い特別価格の更新ができました。

来年も特別価格でバルーン買える。\(^o^)/

よし。明日は1本作りの練習しよう。

ではまたね

子供の頃から飛行船に憧れていたんです。
>>>飛行船についてはメイクスが一番おすすめです。


むしろ襟は立てておけ!

April 08 [Mon], 2013, 12:31
アニメ『ガラスの仮面ですが』面白かった!亜弓さんが風になるバイクシーンに爆笑。
これは暫く楽しめそうです。

今日はいいお天気ですね。モッコモコの赤いコートを手もみ洗いしました。
いつもなら手洗い表記タグも無視するわたくしですが、今回は違う!
だって気に入っているもの!!!
来年も着たいもの!!!
愛しているんです、あのムックを…
それにしても、ムック(本家)はどうやって洗われているのだろうか。ドライクリーニング?

ところで昨日初めて自覚しましたが、私は襟のある服を好んでいるにも関わらず、どうやらブラウスを憎んでいるらしい。
いや、正確には立体感のない襟だな。
そして憎んでいるというのも大袈裟でしたね。ま、自分では着ない形を発見しただけですよ。
仕事でポロシャツを着たのですが、いやー気分が滅入るね!
ていうか、ポロシャツの襟って、もっと立体的かと思ってた。
ミセス向けの通販で買ったからかしら。
襟はねー、立ててナンボですよ。立体的な襟こそ正義!!それこそがジャスティス!!
何言ってんだか。

タブレットさんで初めて日記書いてます。
さっきからミスタッチまみれな上に、シフトキーを押しているつもりがどうもズレているらしくてキーボードを閉じてしまうこと数回。難しいなコレ。

可愛いベビー服を通販で探している方におすすめのサイトはこちらです!
ベビー服の通販情報サイトはハッピープラス



黒のジャケット

March 25 [Mon], 2013, 10:17
ここ一週間くらいしばらく体調が悪くて、気分もすぐれなかった。風邪なのか、よくわからない症状で、二、三日前は声が出なくなってしまった。これには参った。

 今日、部屋の掃除をしたら、なんとなく原因がわかった気がした。おそらく、部屋のホコリのせいだ。しばらく前に絨毯を替えて、その絨毯が中古の絨毯だったために、ホコリの叩き出しが十分でなくて、想像以上に部屋の中がホコリだらけになっていたのだった。あまり窓を開けずにエアコンをつけていたのもまずかったのだろう。
 午前中に絨毯を全部干して、ホコリを叩き出した。部屋の中が綺麗になってやっと、環境が悪かったことに気がついた。古来、悪い気が溜まるといけないというのは、こういうことなのだ。きっと。


 気分も体調も良くなって、午後から街へ出かけたら、いいものを見つけた。

 僕は物持ちがいいほうで、同じものをずっと長く使っていることが多い。洋服もそうで、冬のコートは、高校生の時に買ったものをずっと使い続けている。そのコートはとてもお気に入りで、使い勝手のいい愛着あるものなのだけれど、着る頻度も高いために、袖口の生地が薄くなっていて、そろそろいたわってやらないといけなくなっていた。
 そこで、このコートに代わる暖かい上着を探していたところ、ようやくいいものを見つけることができた。僕はあまりファッションに興味がないから、普段服屋は覗かない。だから探していたとは言っても、全然積極的に探す気なんかなくて、ぶらぶらしていて、めぼしいものに行き当たったらいいな。程度の、適当な意気込みなのだ。

 栄の丸
プロフィール
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pruurcbr/index1_0.rdf