9月らしい。 

2013年09月01日(日) 21時21分
明日からとうとう2学期。
夏休みのぐーたら生活を考えると、
明日からがものすごく怖いんですけど… 。

夏休みの間は仕事を休んでいたから、
いろいろなことを考える機会も多くて、
人から見るとダメ生活だったかもしれないけど、
自分なりには充実した日々だった気がする。
まぁ、確かに1日中寝て過ごすと言う
普通社会人だったらだめでしょう。
と、周りの人に言われても仕方がない日も
かーーーーーなりたくさんあったけど。

本当に、明日から大丈夫なのか?私。
かなり心配だ… 。

業務終了 

2013年03月25日(月) 21時57分
今年度の公式業務(学校)が終わりました。
あとは非公式に明日明後日行けばヨシ。

初めての大規模校は、かなり勉強になった。
いい経験も嫌な経験もしたけど、
総トータルで見るとプラスかな。
と思う。

しんどいなーって思うことも沢山あるけど
この仕事やってるのは楽しいと思う。


4月からは生徒に接するスタンスを
少し変えていこうと思う。
そんなこともこの1年間があったから思える。

俯いてばかりじゃダメだから
意識的にあご上げていこう。

せわしい 

2013年03月04日(月) 22時09分
学校の仕事も
学童の仕事も
それなりに忙しくやってます。

学童は3週間休みをもらってるはずなんだけど
なぜか仕事が舞い込んでくる謎はあるのだけれど。

学童の仕事を休んでるので、
遅い時間まで学校にいられて、
他の職員との雑談とか
滅多にできないことができて
ちょっと楽しい。


やりたいことを考えてて、
その中のひとつに
非定型うつについて
いろんな人にしっともらいたいって思うようになった。
最近、ようやく関連の本が出始めたけど、
やっぱり知らない人多いし。

ま、方法を考えてるレベルだけど。

とりあえず、目の前の仕事から処理しよう。

食わず嫌い 

2013年02月23日(土) 0時56分
食わず嫌い。
社交辞令が苦手。
それがワタシの弱点です。

と、先輩と話しててわかった。

タイプの違う人でも
苦手に思わず
話してみるといいんだよ。
的な。
でも、それができるなら
今できててもいいと思うよ。

でもやっぱり
オンナノコオンナノコしたタイプへの
苦手意識は消えないと思うし
自分勝手な人への苛立ちも
雄々しい高圧的な人への
嫌悪感というか恐怖感というか
そういうのはなくならないと思う。
行く気もないのに
「じゃあ、今度行きましょう。」
も、もちろん言えない。

弱点は弱点で残してもいいんじゃなかろうか。
なんて言ってちゃダメ?

医療費 

2013年02月21日(木) 21時48分
確定申告の時期ですよ。
と言うことで、去年の医療費を計算してみたんです。
ゆーても、実際のところを親任せだったんだけど。

で、なんとまぁ
30万近くあるのよ、医療費。
どんだけ病院儲けさせとんじゃい、私。
これって、通院と薬代だけよ。
去年は入院してないのに、この金額よ。
ほんと、恐ろしい。
そりゃ、お金も貯まらんわ。
貯まるわけがねぇ。


早く健康になりたーい。

生徒の作品 

2013年02月20日(水) 21時19分
クソ生意気な中学生ですが、
可愛い奴らも中にはおったりもするわけで
そんな生徒がこんな落書きをしてくれます。


これは、音楽ノートに書いてあったもの。


これは、今日の家庭科のプリント。


これは、掃除時間に黒板に。
いつも憎まれ口ばっかり叩く生徒たちが、
突然やってきて黒板に書くもんだから
「あんたら、私のこと嫌いじゃないん?」
て聞いたら、
「春木は面白いけぇ、好きだよ。」
と、さらっと言って帰っていった。

かまって欲しいんじゃなー。


少し前に、先輩が言ってた。
春木のいいところは、
生徒が身近に感じてくれとるところだよな。
…的な感じなこと。
まぁ、もう32歳ですけどね。

もうしばらく、
年齢ごまかしとこ。

腕が痛い 

2013年02月19日(火) 23時03分
腕いたし。
言うても、数日前に比べればマシ。
麻痺の進行は手術で止まったと思っているんだけど
やっぱり使いすぎたいとかは辛いなぁ。
あと、寒い日。
天気が悪いのも関係あるんかなぁ。

なんにせよ、
一生自分の腕とは付き合っていかんといけんのんじゃけん
ボチボチで無理をせんようにすればえーんかな。


それにしても、
音声入力って便利じゃなぁ。
時代は進化したんじゃなぁ。
iPodを手に入れてから、
音声入力の便利さに甘えっぱなし。
ボタン1つで、音声入力ってすごい。
バリアフリーって言うか、
これもユニバーサルデザインって言うのかなぁ。
確実に、腕の調子の悪い私には
ありがたいシロモノになっとるしなぁ。


寝転んで音声入力してる私の背中に、
愛犬桃子が乗っかってます。
動けないんですけど… 。

同級生 

2013年02月17日(日) 2時05分
今日は恒例の同級生飲み会。
楽しかったなぁ。

中学生の時は話したことなかったメンズとも
こーゆー飲み会で親しくなった。
不思議だよねぇ。
集まってワイワイするの楽しいなぁ。
次はいつだろうと楽しみにも思えるしね。



そういえば、
久世の中銀で銀行強盗があったらしい。
田舎だ田舎だと思っていたけど、
最近は事件が多くて物騒だなぁ。

で、飲んでた場所が、
その銀行のすぐそば。
警察いっぱいウロウロしてた。
犯人まだ捕まってないらしいしなぁ。

自分の身は自分で守らないといけない時代なのかなぁ。
いやな時代だなぁ… 。



本日は、 iPodからの
音声入力による更新でした。
時代の進歩って凄過ぎる。

ゆらゆら 

2012年12月27日(木) 23時05分
見せかけてても
ダメなもんは
ダメってときもある。

けど、
周りは気づいてないみたいだから
もうちょい見せかけとこう。

みたいな。

クリスマス2012 

2012年12月25日(火) 23時06分
世の中は3連休だったらしい、今年のクリスマス。


土曜日は、学童の仕事。
のらりくらりとこなした後は
本業の職場の忘年会。
フクシャチョの隣の席になっちゃって
緊張というか疲れた…
でも、気の使い方知らないけどね(爆)
ビンゴでもらったクリプレは
ゴディバのホワイトチョコレートリキュール。
おっしゃれー!!
2次会も行って
その後は大好きな先輩と
3時間ほど車の中で語る。
帰ったのは午前4時くらい。

当たり前のごとく翌日は夕方まで寝つぶした
いやぁ、もう若くないね。
夕方からは友達夫妻と男友達と4人で焼き肉
んで2次会は飲み屋
運転手はアルコールは飲みませんでしたが
雰囲気にのまれてシラフの酔っぱらい。
泣きながら寛永通宝が見たいと言い出したもんだから
周りのみんなが困ってた(笑)

その流れで、日曜日は男友達と香川へ。
瀬戸大橋渡って
うどん食べて
うどんアイスに挑戦して
寛永通宝の砂絵見て

時間があるからってゴールドタワーに上って
夜景とか見て騒いで

イタ飯屋っぽいとこでご飯食べて帰宅。

これが恋人とだったら素敵デート的な??

まぁ、ええんです。
楽しく過ごせたから。
年末までは頑張りまっせ。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像珊瑚
» せわしい (2013年03月06日)
アイコン画像ハル
» 大山 (2008年11月23日)
アイコン画像あいら
» 大山 (2008年11月22日)
アイコン画像ハル
» のーげ科 (2008年11月20日)
アイコン画像YJ
» のーげ科 (2008年11月20日)
アイコン画像ハル
» 1匹目完成 (2008年11月07日)
アイコン画像そらびびと
» 1匹目完成 (2008年11月07日)
アイコン画像ハル
» 疲れたー (2008年10月31日)
アイコン画像withwind
» 疲れたー (2008年10月31日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日からの予定 (2008年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる