腐り逝くからだ

May 30 [Mon], 2005, 23:17
一週間も開いてしまいました。
前回のテニスのあまりの内容の素晴らしさに感想を書きたくて書きたくて
幸村と真田のあやうい関係性について語りたくて語りたくて
(なんか他の方の感想読んでいると「みんな動きが悪すぎるよ・・・真田!」のくだりは
立海の力関係を如実に現している点で笑い所のようでしたが私はここで泣いてました
いやわかる笑うとこだってわかるんですでもああこれが立海のあるべき姿なのだと
思うと同時に今まであの子がどんだけたりない器で部をまとめてきたかとか思うと
あと徹底した実力主義の下に集う立海メンバーがそのたりない器の子をどんな想いで
立ててあげてたのだろうとか思うとそして何より自分の不在時にそのたりない器で
頑張ってくれたあの子を誰よりも感謝していると同時に誰よりも冷徹な勝負の鬼は
どんな気持ちで関東大会決勝の結果を受け止めたのかとか思うと泣けてきたんです
読みにくくてすみませんあとコノミンは海堂を色っぽく描く事にはまってると思う)
まあこんなことを悶々と考えていたのですが忙しくて書けずじまいで
あーもう次のジャンプ出ちゃうなあでもそろそろ忙しさは落ち着くな・・・と考えてたら
今日未明寝てるとき腹に突然の激痛が。
ぬぉぉぉぉぉと赤澤のごとく叫びたいのに声にならず脂汗のみがだーらだらと。
午前中病院に行ったら

胃炎

ですって。
なんだか繊細な人間になったようだ・・・
ストレスフルな現代人を気取ってみる。
でも原因は不摂生にあるような気もする・・・
まあ今は薬で落ち着いているのでなんともないのですが食欲はあるので辛いですね。
先週の立海の感想はもっと色々書きたいんですけどとりあえず今は養生します。
そんなこと言ってたのに今週のテニスも面白くて困ってしまった。
久々に田仁志くんも出てたしねー。
とりあえず物凄く凝縮して言うと国光は楽しい子だなってことです。
忠告ぐらい聞いておやんなさいよ←何気に木手くん調

花のような人

May 24 [Tue], 2005, 6:37
悲しいことがあった日は
早く一人になりたい

ソングバイ矢野アッコちゃん。
何が言いたいかというと、気持ちが落ち込んでいる時は
一人でいたほうがいいということです。
そういう時に呑みに行くのが一番いけないと思うです。
でもしょうがなかったんだよ〜付き合いで。
色々やばい事を言った気がするんですがどうしよう。
とりあえず物凄い自虐キャラで突っ走ったくせに
色々地雷を踏んだ気がするどうしよう。
「名前(本名)はセレブっぽいのにね」と言われた。
なんすかそれ・・・!(笑)

そんなわけでものすごくジャンプの感想書きたいのに
今日の夜までおあずけです・・・へこー!
あああああもう色々言いたくてしょうがないのに!
他のサイトさんの感想も読みまくりたいのに!
とりあえず立海が本当にかっこよかった。
喋ってることつっこみどころ満載なのに本当かっこよかった。
幸村は男らしくてかっこいいよ。

おめでとうたまらん15歳

May 21 [Sat], 2005, 12:04
おめでとう副部長!

中学生らしい彼らが描きたかったのですがうーん力及ばず。
15歳おめでとうといいつつ中一という想定で描いてるのがどうかと思う。
この絵のシチュエーションを考えてみよう。
この日は真田13歳誕生日の数日前。
部活後スポーツ用品店にやってきた二人。
まだ知りあって日が浅くてそんなに親しくない。
黒いキャップを手にとり「ね、真田くん(まだくん付け)てこういうの似合いそう」
「そ、そうか・・・?」
帰宅後、お母さんに誕生日に何がほしいか聞かれる弦一郎。
そして5月22日の部活の時間。
そこには真新しい黒いキャップを被った真田の姿が。
「あ、真田くんやっぱり似合う!買ったんだねそれ」
「両親が誕生日に・・・」
「えー誕生日だったの?昨日?なんだよ言ってよ〜、おめでとう!」
「う、うむ・・・」
その日の部活後、柳と幸村と寄り道弦一郎。
初夏の日差しと疲れた体に二人のおごりの冷たく甘いかき氷が心地よい
13歳おめでとう。

すみませんベタベタでこっぱずかしいな。
まあこんな感じで仲良くなっていけばいいなと思います。
私も春生まれなんで、学生時代はまだクラスや部活の子と
仲良くなってない時に誕生日を迎えるのがちょっと切なかったので。
真田も自分から言い出せなさそうだからこんな風に祝ってもらってたらいいなと
願いを込めておめでとう。
ちなみに幸村は↑これくらい白くても私は好みです。真っ黒な幸も好きですが。
そして今更ですが真田の誕生日辺りはまだ夏服じゃないよね。
色々ダメだ!すみません・・・

この一週間すげえ忙しいくせにネットで色々注文しまくったので
何一つ荷物受け取れてない・・・ どうするこの不在票の山!

あやかりたい2005

May 16 [Mon], 2005, 23:44

今までムヒョまともに読んでなかったんだけど
この子が出てきてから変わった・・・
女の子なんて!!かわいいよー!


最近仕事でえらいこと評判いいんです私・・・
自分としては普通に働いているつもりなのになんだか褒められまくってしまって
とても嬉しいんですが正直どうしていいかわからない!
素直に喜べばいいんだけど褒められれば褒められるほど
ボロをだしてはなんねえ・・・とテンパリます。
せっかく褒めてくれたのにその人と目を合わせられなくなる。超感じ悪い。
ああなんであたしはこんなに見栄っ張りなのだろう。
褒められたら素直に感謝すればいいじゃないか。
と自己嫌悪に陥っていたのです。
そしたらすごいですよちょっとここ見て下さいよ。
テニミュの室町役の柳澤くん、若干17歳にしてダンスを褒められて

「恐縮です」

ですってよ。
事務所に言わされているのかもしれないですが本人がいってたら凄いですよ。
恐縮なんて言葉私社会人になって数年たってからようやく覚えましたよ。
いいなあこんな風に褒められた時さらりと感じ良く対応できるなんて。
超あやかりたい。あやかりたい2005。
でも本当に柳澤くんのダンスは上手でした。
ブレイクダンスってカポエィラの動きに通じるものあるから
そっちでもあやかりたいですよ。
彼の影響で原作にはいっこもそんな描写ないのに
室町くんはブレイクダンスの名手のような気がしてきた・・・
そして素顔の室町くんは・・・かっわいいなー!ほんとたまらん!

はいでぇー!とジャンプ感想。
一人オーストラリアンフォーメーションはさすがに心象イメージかと思ってましたが
あ、あれあそこにいる全員にそういう風に見えているんだ・・・
ありえない展開は置いておくとして(いや、置いておいちゃダメだろう!)
奥様が一途でたくましくて良かったです。
菊丸のコ、コホン!のあたりからテニミュ史上(いやテニプリ史上かも)
最高に恥かしい歌、グッドコミュニケーションが
頭の中流れたのは私だけではないはずだ。
最近ミュネタが多くてすみません。でも本当このシーンにぴったり・・・
ハーイタッチ!

NJの甘い生活

May 16 [Mon], 2005, 2:51
なんつう時間に更新しとるのや・・・!
最近手に入れたちょっと面白いものを公開です。

自習時間中教室に現れない仁王を探しに行くジャッカル。
すると裏山から立ち上る煙が。
「何やってるんだよ校内で!」「プリ」

ドールショーで買った松坂牛の食玩です。
真田や赤也も揃えて立海肉好きに勢ぞろいさせたかったな。
てかジャッカルはあれでいいのか?!
ちなみに校内で焼肉(焼魚)って笑う大天使ネタだ・・・
仁王が付けているゴーグルもドールショーで買いました。
プチに丁度いいかなあと。

「特別に俺の愛車に乗せちゃるぜよ」
「愛車って、お前中学生でバイク通学なのかよ・・・ってそれ」


他校の生徒だぞ・・・
盗んだだーね号で走り出す。
てかJのタグ切ってやれ・・・

ライブの後、敦が持ってただーねが欲しくてトイザに行ったら
既に売り切れていたようなので買ったちびだーね。
ちなみにこれお風呂に浮かべられるやつです。
買う時に「だーねと一緒にお風呂だ!きゃっきゃ!」と言ってたら
友達からツンドラ気候のような視線をいただいた。

全然関係ないですが免許の更新うっかり忘れるところだった・・・
ぎりぎり気がついて今日鮫洲の試験場に行って来たのですが
京急乗りなれてないので鮫洲に停まらない急行にばかり乗ってしまい
戻る電車も鮫洲に停車しないのに乗ったりして
鮫洲に行くのに一体何時間かかるんだという感じだった・・・
近くて遠い街鮫洲。
でも無事更新できましたよ。

初めて描いたよ

May 11 [Wed], 2005, 19:42

普通のボタンダウンのシャツが似合えばいいなと思う。
この子がいなければテニスにはまることもなかったろうなあ。
ひたすら泥臭いのに誰よりも色気があるとこが好きです。

ちなみにおとといの記事で明日誕生日と書いてますが
別に10日だと勘違いしてたわけじゃないとです・・・
最近私のまわりの時間軸が良くねじれるのです・・・

色々と

May 09 [Mon], 2005, 23:45

誰だこれ。

GW終わっちゃいましたね・・・
カレンダー通りだったので8連休だの10連休だの
夢のような話はなかったのですが
やはり今週一週間長そうで憂鬱ですねー。
てなこと言ってたら明日はあのかわいこちゃんの誕生日じゃないか!と
じゃあなんかしよう・・・と絵を描き始めたのですが
何か資料になるものないかなあと雑誌を見てたら凄く可愛い浴衣があって
あーでもいくらなんでもそれをあの子に着せるのはなあというわけで
適当に女子を描いたですよ。
ちょっと分りにくいけどウサギ柄なのです。
しかし雑誌見たりしてあーこれいいなあと絵を描きたくなっても
ことごとく女子向けのものだったり服だったりして
テニっ子には応用できんとです・・・
人様のサイトとか見てるとみんなよくこんな異性のお洒落な服描けるよなと
尊敬するとです・・・
私はどうにも自分が身に付ける感覚の延長線でしかかけないので
ぱっと見てお洒落だなと思った殿方の服を絵にするとか無理っす。

ざっとぐわーっとジャンプ感想。
今週のテニス見てジャッカルがコート上でカポェイラやっても
なんらおかしくないと思いました。
常にコノミンは読者の想像の斜め上を行く。
ジャンプをしっかり握り締めていないと振り落とされそうです。
「ならダブルスでいくよ」って。
おいらとんとリヤルがわからねえよ。
あとバイキングに死ぬほど笑いました。
甲斐くんは北欧生まれなのか。
パイレーツのが良かったんじゃないのか。
いやむしろ倭寇がいい・・・

浜省と海堂の関係性を考察する

May 07 [Sat], 2005, 1:38
今日はほんのちょっとだけど仕事で嬉しいことがありました。
些細なことでも自分で企画して作り上げたものが認められるって嬉しいですね。
来週からまた頑張ろう・・・

で、仕事後なんですが。といざらすに行ってきましたよ!
だーねを買うために!!
・・・いや、ミュライブで敦が抱えていただーねの身代わりのアヒルのぬいぐるみが
といざらすで売ってるらしいから・・・
この熱の入れようは自分でも本当おかしいと思う。
亀戸店にはありませんでした・・・雨の中わざわざ電車賃払って行ったのに!
アヒルのぬいぐるみはあったけど違う!なんつーかもっとシンプルでいいんだよ!
リボンとかついてなくていいの!
素材そのままの味を楽しみたいの!
あれやっぱり物販で売った方がいいと思うよ・・・
かわりにうっかりベリーチェリーベリー買うところでした。あれかわいいねー!

それでまたミュライブの話続くんですが。
新海堂の鯨井くんが本当にたまらんボイスで
ライブから帰ってきた後も忘れがたく、手持ちのブキミュDVDで確認してみました。
ああやっぱり・・・
いい声だ!!いい声ーーー!!(大石@TUTTI調)
・・・そしてやっぱりちょっと浜省・・・!!
その事実にずっと苦悩しております。
つまるところお前は海堂萌なのではなく浜省萌なのではと。
ああいう声に萌えるのならばいっそ浜省のCD買えばいいじゃないかと。
テニス好きとしてのアイデンティティーの危機です。
で、ずっと苦悩した挙句結論が導き出されました。
浜省ボイスが萌なのではなく、海堂からあの声が出てくるのが萌なのだと。
あのかわいらしい姿からつむぎ出されるあの声だからこそ
悲しみが雪のように降り積もるのだと。
真面目な話ですね、あの声ってアニメを観る前に原作読んでただけの時
私が想像していた海堂の声なんですよ。
低い声だけど、ドスのきいた感じじゃなくて、かすれたハスキーな感じ。
って思ってたら鯨井くんがど真ん中だったわけですよ。
アニメのキヤスさんの声(前の直也くんもこれを意識してたっぽい)に慣れた方には
違和感あると思うんですけど、あああえて反論を覚悟でこれだけは言わせて。
あれこそが私の理想の海堂の声だと。
思わず頭の中で海堂だらけの大運動会が始まるほどに。
↑結局浜省じゃねえか!(ガキの使いネタ)
(あ、今は慣れてキヤスさんの海堂好きです)

夢の波

May 05 [Thu], 2005, 23:24
ぶぼぼ。
今日は一日引きこもってサイト作る準備してました。
なにごとも始める時が一番大変だね・・・と実感。
先日貸してもらったドリームウェーバーまだインストールしてない・・・
というか恐くてインストールできない・・・む、難しそうなんだもん。
職場に分厚いマニュアルがあって、個人の持ち物でなく会社の備品らしいんで
連休中こっそり持ち帰っちゃおうかなーと思ってたんですが
主にいつもそのマニュアルを使ってる人が、
私がそれに興味を示しているのを見て
「カエさん(仮)ブログでもやってるの?」と言われてマジびびって
それ以来色々恐くて怪しげな行動ができない。
ちなみにその人には「エロイカより愛を込めて」を読むように強く勧められている。
ヨーロッパが好きなら絶対面白いよ!というのが理由だそうなのですが
やたらホモの美術商が出てくる話をされるのが気になります。
勧める本当の理由がそっちだったらどうしよう・・・!
隠れた性癖がインサイト済だったらもうあそこにはいられない。

あ、あとミュライブの話の続きなのですが。
終演後みんなでパンフを見ていたら、観月役の塩澤くんのところで
役者さんの写真と一緒に演じてるキャラのアニメの写真も載っているんですが、
そのアニメ観月がすごーく赤也っぽかったんですよ。
みんなでわーなんかこの観月は切原みたいだねえと言っていたら
今日ネットで他のレポ見てべっくらこいた。

あれ本当に切原だったんだ・・・!

いやもうあきれるとか以前に笑ったよ・・・
誰か気がつかなかったのかと!

努力と友情とミッキーのモノレール

May 04 [Wed], 2005, 21:34
しつこく続き。
新キャストになってものすご気になってたことが・・・
それは新手塚・城田さんなんですけど。
DVD観た時点ですでにやばいと思っていたのですが今日生で観たら

こんな感じでした。ありがちですみません。
ちなみにこの絵ちゃんと原作の絵を模写しようとしたら
何度もペイントソフトがフリーズして結局描けなかった・・・真田の呪?
すごいよね・・・歌もダンスも上手いし部長としてみんなを仕切っているし
正直あんなに甲斐性のある手塚はどうなのというくらいかっこいいですよ・・・
(いやこれが一般的な手塚像では・・・)
そのくせラテンの情熱も感じさせる恐ろしい子ですよ・・・
今回もかっこよかったんですが、ちょっと手塚の天然ぽいところが出てて
なんだかよかったです。
青学の部員を見る目がもうすでに孫を見る目だった。

まだまだ色々書きたいのですが
とりあえず個人的に気になったのはこんな感じでしょうか。
あと忘れちゃなんねえのが、リョーマ役の遠藤雄弥くんが卒業でした。
この一年でダンスも歌もすごく上達したよねえ・・・
原作のキャラには柳くんの方が近いかなと思うのですが
個人的にはゆーやんのリョーマが好きだったので残念です。
ゆーやんの育ちが良さそうで品があるところが好きでした。
あと連ドラ「ちゅらさん」を観ていたのでかずやくんがこんなに立派になって!と
密かに思っていたよ。
最後、公私ともに仲良しという観月役の塩澤くんに抱きつかれていた。
公演後観月ファンでずっと塩澤くんを目で追っていた方いわく
他の役者さんが多くてなかなか近づけないんだけど
ずっとゆーやんの方を見て抱きつくチャンスを伺っていたそうです。
いい話でないの・・・友情がずっと続けばいいねと思いました。
ゆーやんお疲れ様です。これからも頑張ってください。

本当楽しかった。いいもんいっぱい吸ってきた。
連休中ホテルのエステに行くといっていた同僚より
お肌がつるつるになった自信があります。
にこにこしながら帰ってきて余韻に浸りながら
昼間っからビール飲んで吉朗の好きなカレー食ったよ!
何で帰ってきたかって?ミッキーのモノレールだよ!

最後に誘ってくれたきのこちゃんほんとありがとー!
P R
■プロフィール■
■お名前■ カエ
人生の酸いも甘いもちょっと分るような年齢でブライスとテニスの王子様にはまる転落人生。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像山田きのこ
» おせちもいいけど、吉朗もね。(赤澤攻略) (2006年02月20日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月18日)
アイコン画像YQ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月16日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像もりかわ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像カエ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月14日)
アイコン画像ロックンロールきのこ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月13日)
アイコン画像カエ
» 夢の終わりが現実の始まりなら (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prugna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる