延髄突き割る

February 28 [Mon], 2005, 23:08
冬になるとココアをがぶりがぶりと飲んでしまうのですが(体に良さそうだしさ・・・)
今日初めてキヨシの黒豆ココアを買ってみた・・・美味しいなこれ。

久々にジャンプ感想など。
アイシールド21っておもしろいですね。
巨深戦始まったあたりからずっと読んでいたのですがうおおおおおお燃える・・・!
(NOT萌え・・・いや萌えもするんだけども!)
小判鮫先輩が好きすぎてたまらない・・・ダメだ今回の小判鮫先輩で泣きっぱなしだ。
なんて優しくていい人なんだ。あんたちっさくないよでっかいよ立派だよ。
178〜179ページの巨深メンバーが可愛くてたまらん。(筧とかめちゃかわいいな!)
先輩を好きすぎる後輩達がたまらん。そして涙目になる小判鮫先輩・・・
うおおおおおなんで巨深負けちゃうんだ悲しいよ・・・いや泥門も好きなんだけど。
本当漫画喫茶行って一気読みしたい・・・でもドンはまりしそうで怖い・・・
大人は何かにはまるのを怖れる。
のめりこむととんでもないことになるのを分っているから。
でもここは一つ「大人ののめりこみを見せてやるッ!」と島本和彦調に行くべきですかね。

テニス。
たっかふじ!たっかふじ!(先日の崎山コールよろしく)
比嘉中が何が目的なのか分らなくて笑った。
なんなんだ。テニスじゃないのか。君らのファーストプライオリティは老人虐待なのか。
ありえない展開なのにタカさんがかっこよすぎてどうしよう。
ふじこさんが惚れ直しちゃうよ。恋女房だよ。
どうぞお幸せに・・・!(タカフジ好きですよ!)
あ、あとアニプリのカードのヒロシの私服が・・・とってもキモくて延髄突き割られた!
ジャケットの下にパーカー着ちゃう中坊らしさにROLLING×2延髄突き割られた!
紳士じゃないよね・・・てかこれ文庫じゃないだろう。
もうどんなヒロシでも好きだと思った。何気に海堂とツーショだしさあ・・・

あ、あとユートおもしろいです。
高月くんのバカ!バカ!バカ!高月くんなんか大キライだ!
↑きゅんきゅんしたので書き出してみました(バカ)
こんな台詞言えちゃう小学生って可愛すぎる・・・

勝負だエアマスター!

February 27 [Sun], 2005, 22:23

実家の近所にいた猫。うひいぽかぽかしてて可愛い。
なでようとしたら・・・


みー!地面でごろごろしだしたよこいつ!
なんちう誘い受・・・ハアハア言いながら撮影。


今日はテーブルウエアに関する講演会なぞにちょいと参加したのですが
もう・・・最前席で寝まくってしまった・・・ダメな人間だ。
もうちょっとさあ。疲れてるとはいえ
自分で頑張ろうと決めたことは頑張ろうぜって感じだ。
あ、そのあと代官山のジュニームーンでインスパイアードバイピナフォーレパープル
略してヒロシを見ました。
ヒロシよりもうちょっと髪の色が明るい感じだった・・・でも薄メイクで可愛かった。
数量限定というわけではないのでVスマッシュの完成版見るまで購入は見送り。

全然話は変わりますが。
テニミュで乾をやっていた青山草太くんが
ホーリーランドというドラマにでるみたいですね。
(草太くんのHPの日記に出てた)
全国区のドラマにすごいなあ。てかこのドラマ面白そう。
原作読んだことないけどヤングアニマルの漫画というので期待です。
ベルセルクもエアマスターもアニメ観てはまった口です。
深夜枠に合う作品が多いよねアニマルは。このドラマも深夜かな。
そしてスタッフ豪華だよ・・・クロスファイアで泣きまくった俺ですので
金子監督に超期待。そして草太くんがんばれ。
あえて原作は読まずにまずドラマを観てみようと思います・・・
そんなわけで微妙にアニマル熱が出てきて、エアマスターのアニメ借りてきて観た。
やっぱおもしろいなー。実家で観てたら非オタの姉もはまったみたいだった。
崎山香織に。さっきやま!さっきやま!

花金なんですよ

February 26 [Sat], 2005, 1:18
なんか色々弱っている時に西原理恵子とか読んではいけないね。
しかも「上京ものがたり」ですよ。ああああ心が色々苦しい。
ええ、この作品読んでこんな状態になっているということは
つまるところ仕事が大変なんですよ・・・
やっぱり女性の上司って難しいなあとつくづく思う・・・
いい人は本当にいい人なんだけどね。
でも勇気付けられることもあるのです。
職場の別の事業部に私とほぼ同時期に働きだした人がいて
なんか物凄く人がいない部署でしかも前任の人が辞めてしまっていて
考えるだけでも泣きそうな状態らしい・・・ でも頑張ってる。
一生懸命頑張ってて偉いなあといつも思う。
電話やメールでしか会話したことないけど、いっつも頑張れって思う。
いや、人のことはいいからお前が頑張れなんだけど。
ひたむきに頑張る人は凄いです。力があります。
掛け値なしの真摯さや情熱というのは裏切れない。
そういうものが人や世の中を変えるんだとか考えちゃう私は
ずいぶん年をとったのかもしれません。

あ、西原理恵子好きなんですが、「上京ものがたり」を含め
最近は叙情性を前面に押し出してきているようでそれはどうかな・・・とも思う。
でもやっぱり読むと心にきうきうくるから上手いよなあ・・・
「晴れた日は学校を休んで」のころが一番好きかも。
これは本当にいい漫画だと思った。リアル中坊の時に読みたかった。
娘ができたら読ませたい漫画だ。
あ、あと最近だと「毎日かあさん」は好きかな。

そんなお疲れ毎日ですから金曜の夜は家に真っ直ぐ帰りますよ。
晩酌しながら細木数子見て、(あの番組マイクロダイエットがスポンサーだけど
ものすごい宣伝効果ありそうだな・・・)
金八見てお風呂入ってタモリ倶楽部見て寝るのが至福のときですよ・・・
金八はしゅうがかわいそうすぎる・・・神様しゅうとたかしを引き離さないで〜
まいこちゃんがしゅうにハグされた日ベッドの上できゅんきゅんしてたのが
大変中学生らしくて可愛かった。
来週はしゅうが生きる教材になりそうでドキドキ。それってどうなんだ。
あさこは志望校二次で合格してテニス部入れるといいね・・・
タモリ倶楽部は本当によくできた番組だと思う。週末にだらっとした時間帯にぴったり。
伊達に長寿番組じゃないね・・・ OPのケツのオーディションとかまた見たいな。

テニキャラできるかな

February 24 [Thu], 2005, 0:15
ずーっと昔、下手ながらも他ジャンルで絵をがりがり描いていたことがあったのですよ。
ここ数年全然描いていなかったのですが、
最近「そうだ、テニキャラ描こう」と久々に大学ノートにがりがり描いてみたのです。

まず仁王を描いた。わりとうまく描けたんじゃないか。

横に柳生も描いてみた。

柳生が途中で手塚になった。

手塚ゾーン・・・!

なんだか仁王まで手塚っぽく見えてきた。

手塚ゾーン・・・!(笑)

仁王と手塚のツーショって新鮮だった。


他にも色々描いてみたですよ。

神尾が上戸彩(金八先生時代)になった。(神尾むずいよ・・・)

サエさんが壇になった。


どうかしてるよ・・・!

一番まともに描けたのは日吉だった。
(しかしなんなんだろうこの脈絡のない人選は)
ああでもこの日吉遊戯王の城の内くんに見えてきた・・・

お見せできなくて残念です。
(嘘。恥かしくて見せられませんよ!)

今後のブライス購入計画など。

February 20 [Sun], 2005, 21:30

ヒロシ眼鏡と一緒にこんなのも買ってみたのです。
一応薄くグレーの入ったサングラスです。
ちょっと攻っぽいんじゃない?(安易)
背景なんの脈絡もありません。でもこの絵本展好きだった。


さて。うちにあるブライスはフルーツパンチ一体だけなので
当然ヒロシも海堂も同じブラ子。原作でやってたのをいいことにマスカレードしまくり。
いちいち変えるのも面倒くさいしもう一体買おうかなと考え中です。
さてどのブライスにするか。
フルパンは髪が短いのでポポヅラが被せやすいので海堂用にするとして、
どの子をヒロシ用にするか。ヒロシ用且つデフォルトでも楽しめそうな子は。
今とりあえずすごく気になるのは来月発売予定のテニス仕様ブライス・Vスマッシュ。
まだ完成品見てないんでなんとも言えないんですけど、ラケットとか付いてるなら
おいしいよね・・・
今現在買えるので気になるのはマドモワゼルローズバド。
ピンクの髪可愛いけど乙女チックすぎるかなあ。と思っていたのですが、
人様のサイトとかで写真とか見るとものすごーーく可愛いのな。
なんだろう写真映りいいんだろうか。(もちろん実際に見ても可愛いんだけど)
メイクや顔立ちもふんわり品のある感じなので上品紳士になるんじゃないか。
乙女チックヒロシでいいんじゃないか。仁王に桃色片思いで胸がきゅるるんなヒロシ。
とか言ってたらですね、今月また新しい子が出るみたいなんですけど・・・
インスパイアードバイ ピナフォーレパープル。
(↑今ならここで画像確認できるはず。しかしこの名前どうやって略せばいいんだ)
これヒロシじゃないか・・・髪の色が素でヒロシっぽくてときめいた!
しかも紫のウィッグ・・・カットしちゃうんじゃないか。カットするだろう。
七三にカットして「アニメヒロシ!」にする確立100%
ブライスのゴルフウェアのドレスセット着せる確立120%(マジ欲しいあれ)
まあなんにせよ頑張って働いてお金貯めろってことです。
ローズはといざらすとかで安くなってないかね・・・

紳☆士☆見☆参!

February 19 [Sat], 2005, 23:07
リンクさせていただいてる「乙女部」の桶谷さんに
ヒロシっぽい眼鏡の情報を教えていただき、今日その眼鏡が届いたのです!

ガネメシステム発動。

ヒロシだ・・・ヒロシがいる!眼鏡ってすごい!
私の作ったへっぽこ制服でもちゃんと紳士に見えるよ・・・!
いや、見えるんですよ見えるって言ってくれよ・・・!(笑)
すごい。眼鏡って偉大・・・明らかに偉いのは私ではなく眼鏡。眼鏡グッジョブ!
いや、一応私も頑張ったんですけどね。ネクタイとか・・・
なんで立海ネクタイは単色じゃないんだキイと言いつつ頑張ったのですよ。
そしてお気づきですか?ちゃんとパワーリスト付けてますよ。
全開でいく時のために着脱可ですよ。
しかしまあ頑張った割にはしょぼいかな・・・特にネクタイはもう一度作り直そう。
あ、ちなみにバックは「緑玉紳士」という映画のチラシです。
なんか緑色の眼鏡かけたけったいな生き物が主役らしいね・・・
映画館で予告見て緑黄色ヒロシ!と思ったのでチラシを貰ってみた。
いや、だからなんだと言われても・・・

全身を。ヒロシはローファーかしらと思ったが
海堂と入れ替わる回で「やめたまえ君たち!」と言っていた時
足元スニーカーだったのでスニーカーにしました。
あの時の分厚い本とか持たせたい・・・食玩とかでないかな。

今、デジカメを修理に出しててないのでとりあえず携帯でヒロシお披露目でした。
デジカメ戻ってきたら仁王と一緒に色々撮りたいわあ。
桶谷さん、この度は本当にありがとうございました!大感謝!

せつなさゴルフ打ち(アニメ感想)

February 16 [Wed], 2005, 0:08
やっと観たアニメの旗包みやぎゅうの感想。ナイスショットー!(お約束)
ゴルフ打ちいいな。でも普通あの打ち方したらアウトだよな・・・てか光りすぎ。
公衆の面前であんなけったいな打ち方した挙句
相方にニヤニヤ「ナイスショット」とか言われちゃうあいつ。
しかし仁王的にはあのショットはうちの相方ご自慢の一品なのか。
ゴルフ部のあいつをうまいこと口車にのせて羞恥プレイをきめこみ
周囲はドン引きなのに一人ご満悦な柳生を見てニヤニヤ楽しむのが目的なら
テニス部へ勧誘したのも分かる気がするのですが。
「行け、柳生・・・!」とか言っちゃって。
「俺仁王。俺の彼氏マジすごくね?」(テニミュ柳くん調)とか本気で思ってるのか。
82は原作においてもアニメにおいてもテニス界一のバカップルだと思いました。
(正に字のごとくバカという意味で) 82が大好きです。
しかし旗包みは無理でもモズ落しはありじゃないかと思った。高めのロブとかで。
あとはブンジャがかわいかったよ!D2もいいな!しかし剃毛て・・・
ジャッカルかっこよかった。モテると思うんだけどなジャッカル。
モテなかったらあなたがモテないこの世の中が気にいらない@ゴーストワールドだ。
ブンジャはほんとかわいい。にこにこ見守りたくなる。
テニス界一靴をかたっぽずつ履いて肩組んでケンケンが似合うカプだと主張します。
立海はダブルスがそれぞれ違う萌でよい。
D2→自称天才と世話女房とにかくなかよし 
D1→正反対故惹かれる意地っ張り二人そしてバカ
シングルスもおいしいしやばい。立海が好きすぎてやばいですよ最近。
うちに来た友達に立海の本ばっかじゃないかと言われたし。
しかし所有している同人誌を見られるというのは恥かしいものですね。
赤裸々に晒される己が性癖です。
あとやっぱり海堂が好きだと思った。色っぽかった。
しかしあの触れなば落ちんという趣で時々腕がムキィってなるのはいただけなかった。
波動球ブーメランて何々クラブ。
いかん、アニメもっと観なきゃ。立海D1の試合も結末観れてないんですよ!

あ、アニメと言えば、今日のアニプリは不二が心底怖かった。
ヒーリングミュージックでメディテーションて。どんな黒魔術だ。がたがたがた。

「スーパーサイズ・ミー」

February 14 [Mon], 2005, 21:29
一ヶ月間マクドナルドを食べ続けたら人間はどうなるか、
監督自らが実験体となりその模様を記録したドキュメンタリー映画です。
監督がなんというか・・・可愛かった。受けっぽかった。
ビックマック×監督。フィレオフィッシュ×監督。チキンナゲット×監督。監督総受け。
みんなガン攻め鬼畜攻めだ大丈夫か監督。
明石生き蛸吸盤責めでフィニッシュでどうだ。(タモリ倶楽部ネタ)
怖い映画でしたよ・・・観る前は友達と冗談で
「今日のお昼マックね!」とか言ってたんですけど、とても無理でした。
この監督、アメリカの人にしては珍しいくらい食習慣がきちんとしてて
最初にスーパーサイズ(Lサイズの更に上)食べた時戻しちゃうんですよ。
ああ人間の体ってすごいなあ、受け付けないものはきちんと戻すんだ〜と
感心していたら次第に食べられるようになって、
食べれば食べるほどもっと欲しくなってくるよう変化しちゃうんですよ。
人間の体の順応性ってすごいよな〜と更に感心すると共に怖い怖い。
それにしてもアメリカの食事情は病んでいる・・・
学校給食までファーストフードなのがびっくりした。日本人で良かった・・・
なんだか可哀相だな子供達。日本の給食って今考えるとすごく贅沢だ・・・
しかし食生活って体にいいから、という義務感だけではなかなか改善しがたいと思う。
もっと感覚的にポジティブなイメージが結びつかないと手間隙かけて
いいもの食べようという考えに至らないんじゃないでしょうかね。
そういう意味でアメリカの食の病は根が深い気がする・・・
ファーストフードで育った子は子供に他のもの与える発想ないだろうし。
まあスーパーサイズはいらないよね。ちゃんと自炊しようと思える映画でした。

鑑賞後、友達がうちに遊びに来たのですが
デートでさりげなくでもそっちの方向にもっていこうと必死な男みたいに言ってみた。
「ねえ、せっかくだからさ・・・アニプリのゴルフ打ちヒロシ借りて観ない?」
あっさりOKだった。言ってみるもんだ。
しかしこのジャケットのヒロシはいかがなものか。
目の端にチラチラ映るたび心臓に悪かったので「これドキドキしちゃうから・・・」と
恥らいつつジャケットを伏せて置きました。
アニメの感想はまた改めて・・・

テニスの王子様 跡部からの贈り物君に捧げるテニプリ祭り

February 12 [Sat], 2005, 1:41
観終わった後友達と顔をあわせて開口一番「いい話だよね・・・」と言いました。
普通にいいお話でした。ほっこりした。詳しくは反転で↓
声優さんのギャラで予算飛んじまうんじゃないかとハラハラした(笑)
いや仁王とか一言しか喋らなかったし・・・ヒロシに至っては出番あるのに
まったく喋らずテニス界のキモ眼鏡bPの座に躍り出ていたし・・・
これだけの人数のキャラをそれぞれにキャラ立てしつつ
あの短い時間にまとめるのは大変だろうなーと思いました。でも楽しかったすよ!
神尾可愛かった。男の人だけどとても可愛い声だと思った。
友達(リズム萌)がかないみかみたいだったと言っていた。それは幻聴だと思う。
宍戸さんもかわいかった。ちょたの気持ちになった。てかなんで仁王に騙されてるの?!
あと六角の子達がたくさん出てて嬉しかった!
ダビデたくさん話してた・・・ツッこみたくてたまらないバネさん素敵だった。
この映画で「六角ってアニメオリジナルだっけ?」と言っていた友達が
剣ちゃんに興味を示しましたよ・・・いい傾向です!
彼女が六角本を作りますように・・・と激しく電波を飛ばしておく。
いやマジで作りませんか。ほのぼの六角本。リズム描いてもいいから。(超私信)
ダビデんちは猫飼ってるよ・・・と更なる六角萌えへの罠をここに投下しておこう。
いや20.5巻の中でも屈指の萌ネタだと思うんですけど・・・ダビデの家族構成。
海のふもとで猫と一緒に暮らしてる@矢野顕子だよ。猫が寝転んだとか言ってるね。
閑話休題。ノースリーブの真田の横に佇む幸村が男らしくてよかった。
台詞ないのにあの子すごい。ポールポジション守ってた。シューマッハだ。
で。激しく樺跡でびっくらこきました。
樺地かわいかったなあ。本当すごい可愛かった。どきどきした。
そんな樺地を見つめる跡部にきゅんきゅんしました。樺跡って素敵だ。
しかし20.5巻で確認したら樺地お姉さんいないじゃん・・・
でもいいよーいいよーナイス捏造。まあ姉妹がいそうなタイプだよね・・・
樺跡の魅力と、ここでも手塚ゾーンを侵食させてる手塚の映画でした。(卓球・・・!)

劇場版テニスの王子様 二人のサムライ

February 12 [Sat], 2005, 0:50
PC仕事の後で疲れた目を回復させるためブルーベリーの錠剤を
これまた映画のテンションに負けないように買ったビールで流し込み、
クリアーな視界で臨みましたよ・・・結果、負けた。勝てる気しないよこの映画。
開始5分で座席の肘掛に爪を食い込ませて震えていました。最高だ!
恐ろしくネタばれなので反転でどぞ〜↓
何はなくとも手塚ですよね・・・あの子世界を恐怖の底に陥れた一族の末裔だ。
コート上が火の七日間だった。なぎ払え!
てか手塚ゾーンってあんなに攻撃的な技だったんだ・・・(笑)
恐竜滅亡の原因は国光だというネタばれを知っていながらもこの衝撃。
何も知らずに観たら一体どうなってたんだろうと思うと空恐ろしいですよ!
その後の越前の試合もすごかったですが(水中で口からガボガボ空気洩らしながら
球打ったりするとことか一つの球を二人で同時にラケットで打つとことかすげえ笑った)
気がつくと手塚を思い出していた・・・見終わった後呑みながら別の話してても
「そういえば恐竜が・・・」と引き戻された。正に手塚ゾーンだ。
手塚の魅力に溢れた映画だと思った。手塚萌がなんたるか分かった。
私服とかさ。スーツはジャンプ上で見ててすげえなあと思ってたけど
それ以外の私服でもあの子普通に紫のシャツとか着ちゃうんだ・・・
恐竜滅ぼすのも全部無自覚なんだね。手塚は足りてなさが萌えなんだ!
終演後、友達が「手塚ってさ・・・キモいよ!」と嬉しそうに言っていた。
俺もそう思った。キモくていとしいよ。ぎゅんぎゅん来てますよ。
そんなわけで観てから数日たってもいまだ手塚ゾーンから抜け出せないのですが
手塚以外の感想では・・・小さいリョーマかわいかった。
リョーガは普通にかっこよかった・・・山崎裕太っていいね。
乾とリョーマが連れションするのがなんだか新鮮でよかった。
得意満面に壁紙のこと言う乾に萌えた。レトルトの食事すごい嬉しそうに食べてたのに。
レトルトといえばそれを指摘するタカさんの後に続ける不二がすごかった。
かわむら寿司の未来の女将の座にロックオンだった。気迫が滲み出てた。
CL萌えしてもあんまり結婚とか考えないのですが
この二人は本当に結婚すればいいと思う。
あとは・・・やっぱり恐竜が・・・(手塚ゾーン発動中)

短編の感想は別途書きます。
P R
■プロフィール■
■お名前■ カエ
人生の酸いも甘いもちょっと分るような年齢でブライスとテニスの王子様にはまる転落人生。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像山田きのこ
» おせちもいいけど、吉朗もね。(赤澤攻略) (2006年02月20日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月18日)
アイコン画像YQ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月16日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像もりかわ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像カエ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月14日)
アイコン画像ロックンロールきのこ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月13日)
アイコン画像カエ
» 夢の終わりが現実の始まりなら (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prugna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる