お引越しです 

February 28 [Tue], 2006, 22:04
ねえさん、引越しです。

ひえ〜突然ですみません!!
なんだかヤプログが明日から正式版とやらになるらしく・・・
なんだか更に使い勝手が悪そうな感じなので、
下の記事で色々言っていましたが、引っ越します。

新しい「プルーニャ!」はこちらです!

本当に急で申し訳ございません!!
こちらをブクマして下さっていたりする天使のような方がいらしたら、
お手数ですが変更をお願い致します。
リンク張ってくださってる方で私が把握している方に関しては
後ほど改めて連絡させていただきます〜。

あ、あとゲーム専用ブログはやめました。
記事数も少なかったんで新しいところに移しちゃった。
自分の計画性の無さを猛省。
なかなか使いやすかったですけどね、エキサイトブログ。
あと「梅猫湯」っていうブログ名も自分で気に入っていたのでちょっと残念。
(以前サイトをやってたときにちょっと使っていた名前なのです)
本当は新しいとこでこの名前にしようかと思ったけど、
変更するとまた色々とお手数かけてご迷惑かしら・・・と思うのでやめときます。

本当に計画性の無さから一年ちょっと続いたこちらを
夜逃げするように移るのがちょっと残念です。
なんか少し寂しい感じしますね。
最後に使ってたこの蝶々のスキン好きだったんで。

ではでは、こちらではさようならです!
またあちらでお会いできますように!

ゲームブログ始めました 

February 25 [Sat], 2006, 0:36
ヤプログの重さと文字数制限があまりにも煩わしいので
学プリ感想用ブログ作っちゃいました。
とりあえず今までこちらに書いた分は移動させておきました。
今までも散々ヤプログの文字数制限には泣かされてきたのですが
ともすると私の文章はだらだらとなりがちなので
かえって制限あった方がすっきりしていいかな・・・とあえてヤプを使い続けたのですが
学プリ感想はダメだ・・・
書く→字数オーバー→削る→字数オーバー→更に削る→字数オーバー→じゃあ続きは次回にしよう→重くて送信エラー→ぬあああああーーーー!
思わず吉朗になるよ。
こんなストレス、滅多に味わえないよ。←不二にもなったよ
あ、でも今の咆哮でちょっと赤澤先輩の気持ちがわかったかも・・・☆
ますます学プリ感想に力が入っちゃうぞう!と更に長くなる感想。
とんでもない悪循環なので専用ブログに移したってわけです。そしたら

エキサイトブログかっるー!なんなのこれ・・・

すっごく使いやすいです・・・
そんなわけで猛烈にヤプログから乗り換えたくなってきています。
とりあえずゲーム用でエキサイト使っちゃったから、どっか別のとこにしようかな。
とりあえず軽くて字数制限がなきゃあまり文句はないのですが〜。
アメブロにしようかと思ったのだけど
(理由は推して知るべし。いや、わかったらすごいというか多分貴方も同類だろう)
なんかちょっと重いらしいしねえ・・・
ジュゲムやFC2なんかがいいのかなあ。
どこかおすすめのとこ教えてもらえたりしたら嬉しいです。
しかしこんなに堂々とヤプログからの乗り換えをヤプログに書いていいものか。
不適切な投稿とか言われちゃったらどうしよう。
まあヤプログはログの持ち越しとかできないみたいだけどね・・・

フィギュア凄かったですね!荒川さん綺麗だった〜。
演技もそうだけど、衣装も大人の魅力って感じで素敵でした。
すぐりさん惜しかったなあ。エキシビジョン楽しみです。
職場で同僚と椅子の背もたれ(リクライニングするやつ)に
ぐーっと体重乗せて背を反らせて稲葉ウアー!とかやってたのですが
今日同じ事をやってた奴が日本中に五万といるはずだ。きっとそうだ。
最初にやった人の人名らしいですね、稲葉ウアー。
日本人じゃないですよ。西ドイツの人らしいけど。

太郎と清と工務店 

February 19 [Sun], 2006, 21:44
今日は初めて表参道にある岡本太郎記念館に行ってきましたよ。
近くにあるのに意外と行かないものだ・・・でもすごくいいとこだった!
等身大太郎ちゃん人形とともに爆発だポーズで写真を撮ったりしました(強制イベント)
須藤真澄さんが「おさんぽ大王」の中で
おしゃれでハイソな表参道・青山周辺において
ここは残されたラピュタの庭部分のようだ、と言っていた意味がわかりました。
岡本敏子さんがご存命の時に行ってみたかったな。

その後、ちょっとしたツテでできたばかりの表参道ヒルズに行くことに・・・
人がゴミのようだー!!
凄かったです。いるだけでめちゃくちゃ疲れた・・・
六本木に続きなんで森ビルはあんなに迷いやすい設計をするのだ・・・
人の多さとおしゃれさハイソさに押されラピュタの庭が恋しくなりました。
土から離れては生きられないのよ!
同潤会アパート、あんな風になってしまったのねー。なんだか寂しい・・・
でもトラヤカフェのランチは美味しかったです。
こちらのカフェのお菓子はいい感じで和洋折衷でお勧めです。
蓮二とデートする時はここにくればいい・・・
(↑あんた学プリやりすぎだよ!)
開店記念プレゼントのあんこ専用スプーン欲しさに
あんペーストまで買ってしまいました。
だって欲しかったんだものスプーン!だってあんこ専用だよ?!
この先どこにもないよそんなの!!
このあんペースト、普通のあんこと違って凄く食べやすくて美味しいのです。
そしてなんでか知らないがここでずっと友達と児玉清の話をしていました。
アタック25で清が良く使う「赤が4番に飛び込んだ」の
「飛び込んだ」って表現を日常に取り入れたいね、とか話してた。
ヒントでピントの提供は象印だ。

帰ってきてネット繋いだらびっくりしましたよ!
斎藤工ブログ始動!
正直もう一日目からげっそりだよ!(笑)
この工節が明日から毎日繰り広げられるかと思うと
明日がくるのが怖い!(見なきゃいいんだよ)
しかし龍ちゃんのブログも時々油断してると同じくらいポエミーなのだが
(↑言っちゃった!)
この反応の差はなんなんだろうな・・・

え、斎藤工務店ですか?勿論お気に入りに入れましたよ。

おせちもいいけど、吉朗もね。(赤澤攻略) 

February 18 [Sat], 2006, 15:21
学プリの赤澤攻略のプレイレポです〜。
赤澤は凄かった。衝撃的だった。
この衝撃を皆さんに余すことなく伝えたいのでかなりネタバレしますよ?
本来ならいくらプレイレポとはいえ読んだ後やる人の事を考え
全部を書く事はしないのですが大丈夫!
赤澤シナリオはネタを知っていても十分楽しめます。
実際私もよそのプレイレポ斜め読みして凄いらしい事を知っていたのに
ものすご堪能しました。
むしろちょっと知ってて良かったと思いました。
何も知らずにアレをやってたら確実に手術痕は裂けていた・・・
ちなみに2月12日の記事の通り赤澤はきのこちゃんと一緒に
彼女の本名でプレイして落としたので、以後レポ中のヒロインの名前を仮に
「山田きのこ」とする。(名前はともかく苗字が安直な・・・)

では赤澤吉朗と山田きのこの甘い学園生活詳細はこちらをクリック!↓
(くれぐれもネタバレご注意)


キャラバトン日吉編に答えてみました 

February 13 [Mon], 2006, 23:17
そういえば昨日の学プリレポで書き忘れましたが
丁度赤澤を攻略中に実家の母から電話がかかってきました。
あせって「い、今友達来てるから切るねっ」と言ったところで
丁度画面から大音量で「よお、待ったか?」という赤澤の声が。
(丁度デートの待ち合わせだった)
完璧に母に聞かれた。
今度母に会った時に「あの男の人誰よ」と聞かれたら私はどうしたらいいんだろう。

学プリはひとまず休憩です。
もりかわさんに面白いバトンをまわしていただきました!キャラバトンだそうです。
対象キャラは日吉です。わードキドキする。
イタい回答ばかりですが詳細はこちら!↓

ジャックの夢は夜開く 

February 12 [Sun], 2006, 23:28
今日はきのこちゃんが我が家に遊びに来てくれたので二人で学園祭です。
もちろんきのこちゃんは初・学園祭。
名前入力画面でなんて入れよう〜?と迷う彼女に間髪入れずこう言い放つ。

「本名入れなよ」

遠路はるばるわざわざお見舞いに来てくださった客人に言う台詞とは到底思えない!
しかし素直に従って本名で赤澤を落としにかかる彼女はかなりロックな娘さんだ。
Rock'n'-roll is still alive!!
そんなロックなきのこちゃんのプレイは以下続きますネタバレ注意。

夢の終わりが現実の始まりなら 

February 11 [Sat], 2006, 22:06
夢の始まりは現実の終わりでいいじゃない!!(逃避)
目下自宅療養中なカエです。
しかし家にいても動けないし読もうと思っていた本もあらかた読んでしまったし
これはやはり今こそあれをやるしかない、となったわけです。

学園祭のはじまりはじまり〜

夢の始まり、どの学校でどの王子様と蜜月をすごそう。
本来ならば早速氷帝に入学し愛しいキノコとがっぷりよっつといきたいところ。
だが待たれい!

「男は常に複数を追え。本命だけに執着するな」
(職場のモテ女さんの金言)

「本命に会いにいくときは別の男と一発やってから行きなさい」
(愛の伝道師・美輪明宏様の金言)

そう、そうですよ。いくら好きだからって本命にがっついちゃいけないんだ!
実生活で常に実行しようと心に留めつつ
全く実行する機会のなかったこの金言をついに実行する時がきた!
というかまだこのゲームがどんなもんか分らないので
本命ではなく別のキャラで(比較的)落ち着いて一度プレイしようと思っただけなのですが。
しかも給料出るまでメモリーカード買えないからセーブできないし・・・
(↑こういうこと書くと本当に自分は社会人なのかと思う)

さて本題です。誰を選ぶべきか。
とりあえずもの凄い甘い台詞を言われたら死にそうなぐらい好きなキャラはやめよう。
(ここで柳生や仁王や柳や海堂なんかは除外)
かといって全くときめきがないのも味気ないのでそこそこ口説かれたら嬉しいキャラで。
真田。ダメだ。これを初プレイにしたら今後のプレイ存続が危ぶまれる。そんな気がする。
じゃあタカさん・・・私、まだ不二先輩に呪い殺されたくないです!
裕太・・・私、まだ不二先輩に(以下略)
鳳・・・「私と宍戸先輩、どっちが大事なの?」とか言いたくありません!

自分で書いててなんだが我侭なお嬢さんだ・・・(笑)
結局一番まっとうな中学生の恋愛ができそうなバネさんを狙うことにした。
(しかしこんな消極的な理由で選ばれるのもどうかと・・・
ごめんなさいバネさんとバネさんのファンの方。)
でもバネさんはいいよね!!ああいうタイプはもてると思うよ!
そんなバネさんとのスクールライフを満喫すべく千葉・六角中の門を叩いた俺であった。
以下、プレイレポ。ネタバレもっさりさしすせそなので注意。

切腹! 

February 10 [Fri], 2006, 22:43
腹を切ってまいりました。

と言っても真田ではありません。
腹に変なできものができたので手術で切ってもらったのですが
ちょこっと切ってすむと思っていたのでせっかく休みもとったので
よーし病院から帰ってきたらいよいよ学プリ家でゆっくりやるぞーとか思っていたのですが。

さくっ
いたーい麻酔が効いてないでスーー!!

死ぬかと思った・・・正に切腹であった・・・
麻酔が効きにくい体質みたいです。
もう一本打ってもらってようやく大丈夫になりましたが。
家に帰ってきても朦朧としていて寝てました。
学プリ、爆笑とかしたら腹がぱっくりいきそうなのでやめときます・・・寝よう。

未来への遺産 

February 06 [Mon], 2006, 23:09
すごいよすごい!閉鎖されると聞いて寂しいなあ・・・と思っていたテニブラを
もりかわさんが引き継いでくださったよー!わー!
ありがとうございますありがとうございます!
もりかわさんの勇気と英断に乾杯・・・!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。わー嬉しい・・・
もりかわさんになら涙をのんで若を譲ってもいい、そんな気持ちです。
↑えっ何様?!

もうさくっと登録させていただく所存です。
速攻バナーも作り変えちゃったもんね!
写真は使いまわしだけどね!(笑)
画像をどっかにアップロードしておかなきゃいけないみたいなのでここに貼っときますね。

あんまり変わり映えしなくて、すみませ・・・!そしてでかい・・・!
新しいテニブラさんはこちらです〜
この記事書いている今はカエはまだ未登録ですが、
これ投稿した後にすぐ登録するのでこのブログへのリンクもご確認いただけるかと。
もし今までこのブログに流れついて、テニっ子ブライスに興味があったり
実際お持ちになっている方がいらっしゃったりしたら是非行ってみてください〜。
どんどんお仲間が増える事を願ってます。

もりかわさん、またこのような機会を与えてくださって本当にありがとうございました!
そして桶谷さん、涅槃で待つ。(沖雅也)

そして今日はドリライ3の発表がありましたね!
わーもう嬉しいお知らせの目白押しでにっこにこですよ!にっこにこ!
公式見たら青学と氷帝、一年トリオだけキャスト発表されていたけど
他の学校は出ないのかな〜。見たいよー!
いっそ一夜限り(あ、今回は2夜か)のゆーやんの復活とかあればいいのに。
しかし平日!!月末!!年度末!!
なにこの熱すぎる三重苦!
いやでも19時からの回もあるので大きいお友達も安心なわけですが。
幸い職場からも近いので仕事後にいけそうでもあるのですが
ここは一つ万全を期して、しかもライブ前に体調とテンションを調えて挑みたいところ。
(言わないで下さい。書いている自分が一番辛いのです。お前どんだけ本気なんだよ!!)
と、いうわけで妙齢の女子が自然かつ体面良く休みを取れる言い訳を
みんな考えてください!

無難なとこではやっぱり法事かなあ・・・お彼岸は過ぎているが。

色白のかわいこちゃん 

February 05 [Sun], 2006, 23:46
年末調整で戻ってきたお金でPS2買った!!今日届きましたよ。
この子ったら色白で小さくて薄くてかわいい子ですよ!
まるで神尾みたい。←蛇足
そしてこの子の筆おろしの相手はやはりこれなのであった。

・・・いや、いいんだけど。いややりたいからいいんだけど。
初のソフトがそれってそれって。

ちなみに姉にはまだ買ったことは内緒だ。
(欲しいなあ、もし買ったらサイレン一緒にやろうよ〜とは言っていた)
先日「ねえ、ついにPS2買おうと思うのだけど、買ったらどうする?」と聞いたら
「やるやる!毎日あんたんち通うよ!」と言われた。
学プリをひとしきり楽しむまで購入したことは伏せておこうと思う。

しかしもうこれでお金がないっすよ〜〜。
本当は学プリじゃなくて最強チームの方買えば安かったのだけど
(こっちもずっとやりたかったし)
やはり比較的旬なものがやりたかったの・・・
もうこの春はブライスまでお金まわりませんわ。
P R
■プロフィール■
■お名前■ カエ
人生の酸いも甘いもちょっと分るような年齢でブライスとテニスの王子様にはまる転落人生。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像山田きのこ
» おせちもいいけど、吉朗もね。(赤澤攻略) (2006年02月20日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月18日)
アイコン画像YQ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月16日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像もりかわ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像カエ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月14日)
アイコン画像ロックンロールきのこ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月13日)
アイコン画像カエ
» 夢の終わりが現実の始まりなら (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prugna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる