消費者金融でお金を借りたらなんと・・・

January 21 [Tue], 2014, 20:22
結婚1年目新妻のんのんです。もちろんラブラブの新婚生活・・・のはずがちょっと

なのでストレス解消に夫の悪口はじめ、夫には言いたいけど言えない話、聞かせられない話を日記に書こっと

私と夫は出会ってから半年の電撃結婚です。
結婚を決めたのは3か月目くらいで、いわゆる熱愛よね。
見た目や、うわべの性格がすごくタイプだったんですよね。でも今から考えるとこれが良くなかった。
結婚はもっとちゃんと長い期間付き合って、相手のいいとこも悪いとこもよく理解してからすべきなんだわ〜。

と今更ながら・・・  短期間に盛り上がって結婚すると、相手の悪いとこに気付かないし、一度や二度なら目をつむってしまうという傾向もあるし。
これが何年も付き合ってたら、その悪いとこがもっと何度も見えてしまうので、相手の本性を知ることになりますよね。
出会ってすぐって、「この人が運命の人に間違いない!」とか、とかく思い込みがちなんですよね。
そんなわけで、私もそんな思い込みで夫と結婚してしまいました。

しかし・・・ 結婚してわかったのは、夫の金銭感覚のなさ。
これ致命的ですよ。まず、もらったばかりの給料で高価な自転車とか買ってしまうんです。
夫の手取りは20万円くらいなんですけど、その日のうちに15万円の自転車をかってくるんですよ!
ばっかじゃないの?
5万円で生活できると思ってんの?
「お前のバイト代あるから大丈夫じゃん・・」って
結婚しても私はもとのバイトを続けてるけど、収入は8万足らず。結婚前は実家暮らしだったのでそれで十分でした。

とにかく、それが結婚1か月目で、2か月目お給料日には5万円もするロックのCDアルバム集みたいなんを買って、3か月目にはまた6万円のギターを買って・・・。
あぁぁぁ〜 腹立つんでこれ以上は思い出すのやめとこう。
それに、この1年で3回も仕事変わってる。仕事辞めてもすぐまた次の仕事にはついてくれるんだけど、それにしても・・・

そんな調子の金遣いの荒さなんで、もちろんお金が足りなくて、カードでキャッシングしたり。
だけど、すごく変なのが、夫はキャッシングとかに抵抗があるらしくて、カードでキャッシングしたらすごく怒った。
夫のせいで仕方なくキャッシングしたのに、なぜ私が怒られる? 意味がわからない
夫は自分で「現金主義」と言ってる。
それからは夫に内緒で借りれる消費者金融でお金を借りた。でないと家賃が払えない。
やってらんないと思って、夫のは母親になにげに言いつけたら、「まあまあ、男の子はそんなもんよ。ふふふのんちゃん、これからもお金が足りなかったら黙って借りてあげてね。」と信じられない発言をした。
お前か!お前が夫をこんなダメ男に教育したんかー!
と、夫のダメダメの原因がわかった。でも、借りたお金を払ってくれた。当然だろがーーー!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pru4cue/index1_0.rdf