ポロっと(≧▽≦) 

October 27 [Sat], 2007, 16:42
おへそのかさぶたがやっと取れたよ〜
ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ
そろそろ取れそうだったので
ちょっと触ってたらぽろって(≧▽≦)
やったぁ〜

かさぶたが取れてわかったんだけど
おへその穴が2分割になってたよ
真ん中に仕切りができてたわ
あはは(^▽^;)

近くで見ないとわかんないから
まいっか

検診で病院へ 

October 25 [Thu], 2007, 22:42

退院後の検診で病院へ行って来ました
11時の予約だったんだけど
しばらく待たされちゃった

やっと名前呼ばれて
問診の後、診察台で機械使って診てもらったんだけど
異常なし順調に回復してるとのこと
よかった〜
「もう普通に生活していいですよ(*^^*)」って

今日で治療も無事終了
やれやれです〜\(@^0^@)/やったぁ

そうそう、昨日体重測ってみたら
手術前より3キロ減・・・
体脂肪は16.8になってたよw( ̄▽ ̄)w
脂まで抜けちゃったのね・・・
カサカサ注意だー(笑)
ま、そのうち元に戻るだろうけど。。

ようやく・・・ 

October 20 [Sat], 2007, 17:40
術後歩き始めてから始まった出血
手術したせいでサイクルが狂って
生理になることがあるってお医者はいわれてたけど
あまりにダラダラ続いてたから、ちょっと心配してたのね
トイレ行く度に「あぁ・・・まだか・・・」って
でも、今日ようやく終ったような感じ

とっても嬉しい〜゚+。(*′∇`)。+゚

昨日の雨と打って変わって今日はいいお天気
私の気分も晴れ〜・・・みたいな(〃^∪^〃)

昨日ね、前の家のおばさまに
お見舞いに行けなかったからってケーキを頂いちゃった

とっても美味しかったよ〜
ありがとうございました

退院1日目 

October 16 [Tue], 2007, 22:37
今日から旦那は出張で
朝の五時半頃に出掛けて行きました
布団の中から「いってらっしゃい」して
私はまた寝たけど(≧ω≦)

子供達の朝ご飯の用意して
ちょっと休憩…(・∀・)ノ
「いってらっしゃい」して
ちょっと休憩…(・∀・)ノ
洗濯して また休憩…(・∀・)ノ
軽く掃除して またまた休憩(・∀・)ノ
ってな感じで
とにかく休憩だらけの1日でした

今、兄ちゃんテスト中でね
お昼に帰ってくるから
軽く焼きそば作って
その後はミサキーヌが帰ってくるまで
録画してあったドラマ観てゴロゴロ

夜は簡単メニューでカレー
イスに座りながらゆっくり作ったよ

そこまではいいんだけど、
問題がお風呂(;^_^A
入ってもいいって退院する時に言われたんだけど
傷口濡らすのがなんだか怖くて
昨夜はシャワーで済ませたんだけど
それじゃ身体が温まらないのよね

なので、今夜は思い切って
湯船につかってみたんだけどね
小さな傷の方はいいんだけど
おへその所の傷口にはかさぶたがあるの
せっかく固まってきてるのに
お湯でふやけてジクジクしないか心配で
あまり長くつかってられなかったよ(´`)
なんていうか、新生児のおへそみたいな感じ
わかるかなぁ…
ビビりまくりの入浴でした

で、上がった後は傷口にガーゼ貼り付けて…
これは貼っても貼らなくても
どっちでもいいみたいなんだけどね
服に擦れるの怖いから貼ってるんだ
邪魔くさいけど

そうそう、手術してからね
お通じが良くなってびっくり(≧ω≦)
邪魔なのがなくなったからかなぁ
(変な話でごめんね)

いよいよ明日 

October 14 [Sun], 2007, 22:06

昨夜から おかゆじゃなくて普通のご飯に♪
点滴の管もやっと腕から外してもらってスッキリ☆彡

でも髪がね、5日も洗ってないもんだから
かなり気持ち悪くてね(´`)↓↓
入院の日程表みたいなのを見たら
手術から3〜4日目にシャンプーって書いてあったから
今日辺りかなって期待してたんだけど
そんな素振りもなくて…(´ω`)
どうも我慢出来なくて聞いてみたら
「土日は人が足りないのでしてないんです」って
でも、自分で洗うならいいって言われたので
洗わせてもらいました(≧ω≦)
すっきりさっぱりしたよ〜゜+。(*′∇`)。+゜イエーイ

そうそう、退院の話だけど
やっぱり明日することにしたよ
今日、主治医の先生に手術の傷あと診てもらって
正式にOKもらったんだ(*^_^*)v

傷口に張り付いてたちっちゃなガーゼめくってね
今日初めて自分で見たんだ
まずおへそに一番大きな切れ目がひとつと
(っていっても2センチ弱ぐらいのだけど)
あとは、パンティーで隠れてしまうぐらいの位置に
等間隔で横並びに3つ
(これは1センチぐらいの切り傷)
全然ジクジクもしてないし
あれだね、今は消毒とかしないんだね?
手術後、腹帯巻いたっきりで
時々傷口のチェックするぐらいだったもんね
乾かした方がいいのかな
ま、化膿止めの点滴してたし
大丈夫なんだろうね(・∀・)

で、退院した後のお話もいろいろ聞いたよ
帰ってから2〜3日はゴロゴロして安静に
その後は、徐々に普通の生活に戻していったらいいって
そして、25日に検診のために病院へ来て下さい
ということでした。

昨日から今日にかけて
親類やお友達がお見舞いに来てくれました
すぐ帰るのに申し訳ないです(;^_^A
こんな私のためにありがとう…

お陰様で明日いよいよ退院します
励ましてくれたネットのお友達
そしていろいろしてくれたかおぽん
すごくお世話になってしまったお義母さん
心配してくれてたみんな
みんなのあったかい想いに
包まれて、無事に退院できることになりました
いっぱい勇気をありがとう!
感謝感謝です(*´`*)

お医者さまがね 

October 13 [Sat], 2007, 11:57

昨日の夕方、お医者さまが見に来られた時にね
「いつ頃家に帰りたいですか?」って
ええ!?いつって、私が決めていいの??
「なるべく早く帰りたいですけど…?」
「手術の日から、最短で5日その次で7日で
退院出来ますけど、どうしますか?」
私の場合、痛みがないので早く退院できるみたいでね
早くて来週の月曜日に帰れるって…

さて、どうしよう…帰りたいけど…
帰ろうかな…ん〜〜
16、17、18日と旦那出張だしなぁ
やっぱ帰ろかな

術後二日目 

October 12 [Fri], 2007, 10:34
昨日の夕方ぐらいから頭痛がしてね
アイスノン借りておでこにずっと乗せてたんだ
微熱は相変わらず
だけど、お腹はシクシクもズキズキもしないんだよね
これはほんとに不思議だわ
咳したり、起き上がったりする時は痛いけどね

絶食して空っぽのお腹に
昨日から流動食を入れたもんだから
お腹が張って張ってガスが…
ニオイはないんだけど
いかに音をさせないで出すかが問題なのよ
出過ぎだし(//∀//)アハッ

入院初日から途切れることがなかった点滴
昨夜やっと一段落ついて
点滴なしで眠ったよ
でもまた今日つけられちゃったけど…


そうそう、今日の朝ご飯はね
ちょっと形のあるものだったよ!
やっと食べた気がしたよ〜ヽ(´▽`)/ウレシー♪

おしっこの管も外してもらったんだ!
邪魔なのがなくなってすっきりしたけど
今度からトイレまで行かなきゃいけないんだよね
大丈夫かな…(^-^;)

あ、そうそう
後から聞いてびっくりしたんだけど
手術で取り出した中身(>_<)
900mlもあったんだって


手術 

October 11 [Thu], 2007, 12:16
昨日の手術、1時頃から始まって
部屋に戻ったのが5時頃だったよ

とにかく寒くて寒くて
身体が勝手にガタガタ震えてね
電気毛布、強にしてかぶせてもらってたんだ
その時の体温は35度ちょっと
胸には心電図?の小さな機械
腕には点滴、そしておしっこの管が着いてたよ

1時間ごとぐらいに体温と血圧と酸素の状態をみにこられる
下がっていた熱も段々上がってきて
今度は37度8分に…氷枕をしてもらって、そのまま眠った

夜中も度々体温やら計りにこられたけど
結構よく眠れたよ
不思議なことに、痛みがほとんどないの
傷口よりも背中やら腰が痛かった
ずっと寝たままだったからね


今日は朝ご飯出たんだけど
汁ばっかりで全部食べられなかったよ
早く普通の食事になってほしいなぁ…

昨夜は同じような夢を何度も見たんだ
何かを食べようとするんだけど、
ハッ!として食べるの止めるの
で、そこで眼が覚める
どんだけお腹空いてんねん!(笑)

昨日は(おとといも)かおぽんが覗きに来てくれて
手術室の前まで着いて来てくれたんだ
旦那は仕事だったから
かおぽんが来てくれてて心強かったよ

ありがとうね(*^_^*)
さぁて、今からまたドロドロの食事いただくわ〜

手術当日(;^_^A 

October 10 [Wed], 2007, 11:59

とうとうきちゃったよ〜
手術の日だよ

昨夜は下剤と一緒に睡眠剤を飲んだので
早くから眠くなってね
おかげで今朝は5時半頃に眼が覚めちゃった(◎-◎)
まずは8時半頃に浣腸(^o^;
これ、入れてから3分ぐらいは我慢した方がいいらしいんだけど
そんなに無理ですから( -_-;)よくもって1分半だな(/_\;)

トイレで頑張って部屋に戻ったら、なんかいい匂いが…
朝ごはんかぁ〜いいなぁ〜(´Д`)
でも私は絶食中だから食べられない(><)
お腹空いたぁ〜コーヒー飲みたぁい(´Д`)

キュルルルル〜!
静かな病室にお腹の音が鳴り響いてるよ(苦笑)

手術の所要時間は2時間ぐらいなんだって
全部終わったら4時前かな
手術の後は痛くてブログ書けないかもなので
今日は早く書いてみたよ
あ、1本目の点滴終わりそうだ

じゃあまたね!頑張ってくるよ!

入院初日 

October 09 [Tue], 2007, 22:08

10時の入院に合わせて朝からバタバタ(・・;)
シンクにトイレ、洗面所の掃除
そして洗濯物も干して…
とりあえず出来る限りのことはしたよ

病院に着くと部屋に案内された
でも、本当に入る部屋が準備中で
とりあえずの部屋だったんだ

だから、バッグから荷物出したりも出来ずにボケー(´Д`)
仕方ないので持ってきてた「ナンクロ」の本で遊ぶ

しばらくしたら、手術前後の説明をしてもらう
使い捨ての紙パンツがいるんだって!
早速買いに行ったよ売店に
そしたら、道(廊下)に迷って
部屋の場所間違えちゃったしぃ
(/_\;)オハズカシイ…


4時頃にシャワーをあびて


6時過ぎに夕食!
当分なにも食べられないからねぇ
これこそ「最後の晩餐」だよ
21時には絶食絶飲
夕方には浣腸もされたよ
で、その上に下剤飲んで
明日の朝も浣腸するって
どんだけ〜〜

さあ、いよいよ明日だね…ちょっと怖いけど頑張るぞぉー!!!!

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るびい♪
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE