ササキリがアカヒゲ

June 10 [Fri], 2016, 9:54
今日、よく目に留まる食事から酵素を摂取する痩身法ですが、酵素が入ったドリンクや酵素が入ったサプリといった商品の材料として何が使用されているか分からず、不安を持っていました。

原材料に残留している農薬や危険性の高い食品添加物は、どんな状況でも体に入れたくありません。しかし、成分や製法ををしっかり明記した商品なら、安心して摂取できます。食材によりきり、消化、吸収を目的として重要な酵素の分類は異なります。

実例を挙げれば、日本人の主食であるお米だとするならば、米に混ざっている、でんぷんを糖に分解するために、アミラーゼという酵素が必要です。さらには、タンパク質を分解するにはペプシンという酵素が必要不可欠なわけですね。近頃、注目されている絶食療法には、さまざまなの方法があります。

例を挙げると、週末などに1日だけ、酵素が入ったドリンクや野菜飲料、お茶などのみを経口摂取する方法です。



また、朝食、昼食、夕食の中で1食を酵素が入ったドリンクなどに置き換えて、7日間以上続ける手法もあります。土、日だけ行う絶食療法は、プチ絶食などと呼ばれています。

女性間で酵素ダイエットが評判ですが、どういった方法で実践すればいいのでしょうか?はじめに、酵素ダイエットには酵素ドリンクの使用がもっとも多い例です。
酵素ドリンクとは酵素がたくさん含まれた飲料であり、野菜やフルーツの栄養も加えられています。ウエスト周りの脂肪が気になっている私は、酵素ドリンクダイエットを試してみようと心に秘めています。


体の代謝を良くして、老廃物を出すことを促し、スタイルをキープしやすい体質にするという酵素を含んだドリンクを使うものです1日3回の食事のなかで、1食を酵素ドリンクに変更するだけで、ダイエットが可能です。

これを使えば、忙しい私でも大丈夫です。


酵素ドリンクの中に栄養が含まれていても、本来必要とされるエネルギーを充分に取り入れられるとは限りません。


そうなると、エネルギー不足になり、体調を崩しかねません。

あるいは、空腹を我慢することができず、おやつを食べたり、道半ばにして挫けてしまう可能性が高まります。プチ断食をする方が増えています。

プチ断食の方法を紹介いたします。一日目には食事量を普段より少量にします。
2日目は水分だけを口にします。
三日目に口にするのはおかゆなど消化の良い食事を口にします。



何にも食事しない日を作ることで体内をリセットできます。

ファスティングには留意すべき点もあるとよくいわれます。実際に、ファスティングは体重を落としますが、減っているのは、脂肪ではなく筋肉の場合もあるのです。筋肉が減少した場合、脂肪を燃えにくい体になってしまうので、要注意です。



ファスティングは無理せずに行い、ジョギングなどを取り入れながら、筋肉を維持することが大事です。
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